2007年05月25日

食べ歩いたのかしら…私:2度目のカイムキ、タウン

さくらちゃーーーん、おぼえてるかしら?  私がハワイにいるときに一緒にいった「タウン」よ!

タウン概観

これも今年ハワイに住んでいたときに行ったもの。
このお店のレモネードは私の大好物で前にも一度ご紹介しました…
おぼえてますか ぴかぴか(新しい)

前回はランチを食べたけど、今回はディナーを食べに行きました。

中の雰囲気はあいかわらず。でもちょっとくらいのでメニューが見えにくかったけど…ふらふら

今日頼んだのはこんな感じです。

タウンパン Hawaii 010.jpg

Hawaii 011.jpg Hawaii 013.jpg

Hawaii 014.jpg Hawaii 015.jpg

最後の締めは、最高においしかった手作りジェラート
これお勧めです 揺れるハート

Hawaii 016.jpg

この記事書いていたらまた行きたくなってきたわーーーわーい(嬉しい顔)

posted by Rika at 00:00| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

カムのスワップミートで掘り出し物:えりちゃん情報

えりちゃんがとってもいい写真をまたまたおくってくれました わーい(嬉しい顔)

 ぴかぴか(新しい) ありがとう ぴかぴか(新しい)

今日はカムのスワップミートの情報よ。

12歳以上からの入場料は、50セント
お安いわ。
たーくさんの人がいろいろなものを持ち込んで売っています。
ハワイの中でも特にアジアを感じられるところかも。。。

それによーーくみると、掘り出し物も。
野菜は、本当にお安くてお得 るんるん
だた、しゃれたお野菜じゃないみたい… ふらふら ふふ。

例えば…コリアンダー、レモングラス、バナナの葉っぱ、あとは普通にバナナ、マンゴーなどのフルーツなんかもみられちゃいます。

葉っぱ 葉っぱ2

kam 04.jpg とうもろこし

どこの国のお弁当かしら…、それに色が不思議な卵。*とっても不思議な、どぎついピンク色したたまご。

ピンクの卵!

洗剤なんかの日常生活品から、アンティークのグラスまで。

洗剤 日常品

今日のえりちゃんのお買い物は…グラスベイクのキャセロール$4.00、 コーニング社のティーカップ、グラスベイクのプリンカップのような器2個、3点で$8.00、全てアンティーク。

kam 10.jpg kam 11.jpg

ちょっとこれからの時期は暑いけど、絶対に掘り出し物が見つかりそうなこのスワップミート(日本ではフリマかな。。)にぜひぜひ足を運んでみてね かわいいかわいい

posted by Rika at 22:08| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

パイナップルを有効に…これって便利よ。

皆さん、とってもご無沙汰してます!

更新しなきゃと思いつつ自分が始めた日本のブログがちょっと忙しく…いいわけかも。

実は今日の記事も私がハワイにいるときのお話。
ハワイってパイナップルがとっても安いから買う機会がとっても多くて私の家には常時…手(チョキ)

でも結構無駄に切ってしまったり、いがいがを食べたり結構程よいきり方が難しかったんですよ。

でもでも、実はパイナップルカッターをアラモアナセンターのウィリアムズソノマで見つけて即買いです わーい(嬉しい顔)

簡単に輪のパイナップルに…便利 exclamation

Hawaii 031.jpg Hawaii 032.jpg

穴を開けないのでパイナップル自体が器になる…きゃー素敵 揺れるハート

はしゃぎすぎですねえ、私。

私はこれで大好物のラバフローを作りました。ちなみに、ラバフローはハワイで有名なココナッツ&ストロベリーがシャーベット上になったカクテルです。見た感じがまるで溶岩の用なのでラバフロー(英語で溶岩という意味です。)甘くて飲みやすくてついついこればっかり。前に写真を載せた覚え(イタリアンレストランだったはず)がありますねえ。

Hawaii 039.jpg Hawaii 042.jpg

というわけで、パイナップルカッターって結構すぐれものなのでご紹介。
日本でパイナップルの器をつかって
ハワイ気分になってくださいねー。うふ るんるん

posted by Rika at 00:20| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

味はあいかわらず美味しいわ:社長さんの日本語上達しすぎよお。

まるでハワイにいるかのように記事をかいている私。

実はたくさんの場所に行っていてアップしていなかったものもいくつか…今日はその中の一つベトナム料理のマイランのご紹介しますね。

もうこのお店昔っからあるのだけど変わったのは…

社長さんの日本語!

驚きです。お料理もとっても美味しいのだけど
一つ注意すべき点は
社長さんにメニューを全て決められそうなること わーい(嬉しい顔)

マイラン

あの日本語でぺらぺらっと進められてついつい中にお高めの
大きな海老をついかにすることになっていたりします…ふふ。

Hawaii 004.jpg Hawaii 003.jpg

でもとにかくカレー&フランスパンの組み合わせは必見!
ご飯を頼むと損した気分になるくらい もうやだ〜(悲しい顔)

マイランのカレー

あとはマンゴープリン
生きててよかったあ… これは食べた後のセリフです揺れるハート
でもこの写真ひどいわ…美味しくみえてない。ごめんなさいねえー

マイランマンゴープリン

みんな知っているお店だと思うけどやっぱりいいかも ぴかぴか(新しい)




posted by Rika at 08:56| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

鎌倉出身コンビの特派員の空&サンセット:うっとりよ

今日はもう特派員としておなじみになったえりちゃんの空 揺れるハート 。

Eri chan sora3.jpg Eri chan sora 4.jpg



そして、前にも登場Aさんからのサンセット 揺れるハート

Aki san sunset1.jpg Aki san sunset 2.jpg


昼間の空も、夕焼けもおもわずうっとりしてしまうくらい…
いい写真たちでしょ? ぴかぴか(新しい)

8月にハワイに行くのが待ちきれないわ。。。
またまた空の写真待ってます、よろしくねっ。ハートたち(複数ハート)




posted by Rika at 20:54| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

