2007年06月16日

つくねや:ハワイでは日本料理がとっても人気よ



特派員えりちゃんからの今回の記事はというと〜
つくねや

私は日本でも、ハワイでも行ったことがありません がく〜(落胆した顔)

でもこの写真&コメントみたら、やっぱり行きたくなっちゃうわ。

ハワイで日本料理を恋しくなったらちょっと遊びに行ってみちゃうのはいかがかしら。

今日はえりちゃんのコメントとともに写真をお見せしますねっ

お豆腐 
ちょっと分かりづらいですが、真ん中のスクープは緑色です。たれが添えられますが、これはちょっとしょっぱいとおもいました。何もつけなくても、じゅうぶんにおいしいお豆腐でした。
tsukuneya-1.jpg

お豆腐でつくねをはさんで上げた物
名古屋らしく、八丁味噌のソースでいただきます。

tsukuneya-2.jpg

サラダ たっぷりのキャベツに、ねずみ色のものがだらーっ、、、、、これは、黒ゴマのドレッシング。不気味ないろですが、とってもおいしい!

tsukuneya^3.jpg

つくね いろいろな種類がありますが、これは梅と紫蘇風味。

tsukuneya-4.jpg

えびのから揚げ 見た目どおりの味、おいしいです。

tsukuneya-5.jpg

てんむす 名古屋ですから、、、はずせませんっ。

tsukuneya-6.jpg

抹茶わらびもち おいしい〜〜。欲を言えば、個人的には形を保てないほどとろりと柔らかいのが好みです。でも、じゅうぶんおいしかった。(やわらか〜い、とろけちゃうわらびもちなら、鎌倉のこ寿々ですっ。)

tsukuneya-7.jpg

チーズケーキ ホイップクリームと小倉あん添え。あんこはなくてもいいと思った、、、。チーズケーキは、アメリカではあまり見かけないスフレタイプ。卵たっぷりな感じておいしい!

tsukuneya-8.jpg


名古屋料理〜〜私も大好きぴかぴか(新しい)

8月にハワイに行くときに絶対に行ってみたいな揺れるハート







posted by Rika at 23:58| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今回の特派員は。。。:ぴぃ〜太郎ですよ かわいい


私がブログをはじめてからもうすぐ1年10ヶ月。 
はじめの頃からたくさんのコメントをくれて、
ハワイに旅行にきたときには2度も実際に会うことができたぴぃ〜太郎が、
今回写真を送ってきてくれました。

私がハワイになかなか行くことができないのに、
周りのみんなは本当に協力してくれてとっても感謝 かわいい

こういうときにも出会いの大切さを実感しますわーい(嬉しい顔)

ありがとね 揺れるハート

pi-taro5.jpg pi-taro6.jpg

pi-taro7.jpg pi-taro9.jpg

あ〜〜〜恋しいな ぴかぴか(新しい)





posted by Rika at 22:28| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

