2007年07月31日

えりちゃんの写真いいですよ〜:パールハーバー

お久しぶりの特派員えりちゃんのコメントから。

レインボーマリーナ。パールハーバーです。ワイキキとか、カイルアなんかもいいけど、たまにはいいでしょ。アリゾナメモリアルに入ってすぐ右折、少し走ると到着。マリーナなので、お船がたくさん碇泊している、、、、お船っていうか、ヨット?そして、ここではカヌーに乗れるのです。興味のある方は、アリゾナメモリアルのついでにでも立ち寄ってみてください。ワイキキあたりとは全く違った感じがするはず。

pearlharbor1.jpg pearlharbor2.jpg

pearlharbor3.jpg

燃えるような空の感じに、すごく感動しちゃいました。えりちゃんありがとね揺れるハート

パールハーバーの特に夕方はなかなか行く機会がないかもしれないですねえ。

今度は、あそこに行ってずっと夕日を見てたいなぴかぴか(新しい)




posted by Rika at 21:59| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

高級化粧品;ラメールのファンデ

みなさん、本当にご無沙汰ばっかりでごめんなさいね。

ここのところいそがしいのと、ハワイに済んでいない私の情報集めの悪さでおさぼりばっかりです もうやだ〜(悲しい顔)

いつかハワイに戻るべく日々、日本で張り切っている私ですが、今日は私の美容アドバイザーみおちゃんからの
またまた新しい情報です。

いい化粧品があってもお値段がお高いと
ちょっと敬遠しがちの私ですが。。。
このぴかぴか(新しい)「ラメール」ぴかぴか(新しい)もそんな高級化粧品の1つ。
みおちゃんの愛用のここのファンデーションはなかなかいいらしい...
ということで、彼女のコメントをどうぞ!

今まで、シスレーやヘレナルビンスタインなど、いろいろと ファンデーションを使ってきたのですが、ラ・メールのファンデーションに落ち着い ています。
何がいいかと言いますと、

ラメールファンデ


1少量で伸びがとても良い。
2肌をきれいにみ せてくれる。
3ムラができない。
4ラ・メールの美容液も入っているので、
つけてい て気持ちがいい
5肌の調子の悪いときでもきれいについてくれる・・・

といったとこ ろでしょうか。
しばらくはこれを使い続けると思います 揺れるハートみお


ハワイはラメールも日本よりずっとお得。
旅行をきっかけに新しいファンデもいいかも。。。

posted by Rika at 22:07| ホノルル ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 美容とコスメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ハワイにいても思い出してね;七夕〜

もうすぐ 七夕の日 

ハワイに住んでいたときは七夕だと気付いたらよく空に向って願い事していたのを思い出します。でも今は日本。

願い事はかなりたくさんあるかも。。。わーい(嬉しい顔)

今仕事の合間に通っている学校の大先輩方が七夕にちなんで
こんなにぴかぴか(新しい)素敵なページぴかぴか(新しい)をアップしてます。

ぜひぜひ、皆さんも願い事を書いてこのページに短冊を増やしませんか?
私の短冊もありますよ〜、うふ るんるん

叶うといいな 揺れるハート

追伸:書き方分からないときはメールくださいね ひらめき

posted by Rika at 21:35| ホノルル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お勧め美容情報:フロムMちゃん

私がいつも美容のアドバイスをもらっているMちゃんはセオリーのお客様としてハワイで出会ってからのお付き合い。

一時は2人ともハワイに住んでいたので向こうで会っていたけれど、日本に帰ってきてからもお世話になってます かわいい 
彼女の美貌は、生まれつき&努力&研究の賜物ですわーい(嬉しい顔)
 
今回送ってくれた情報は、彼女が普段使っているお墨付きのものばかり。

ちなみにまつげが伸びるアレも彼女からの情報よ。

今回お勧めのロクシタンはハワイで買った方が断然お得。アラモアナ、ロイヤルハワイアンショッピングセンター、ぜひぜひ足を運んできて下さいね。日本のものも良さそう〜。私もさっそく試してみるわ ひらめき

なお、Mちゃんへ美容の質問があるかたは、私のメールへど〜ぞ。
直接Mちゃんよりお返事がいくかも。。。揺れるハート

ではMちゃんど〜ぞ!

L'OCCITANE ALMOND SHOWER OIL

1.jpg


ユニークなボディ用のマッサージ&クレンジングオイルです。アー モンドの香りがとてもいい気分。オイルだけど水に触れると乳化するので、バスタイ ムにリラックスしながらマッサージをして、シャワーで軽く流します。すると、お肌 はしっとりやわらかく・・・だけどオイルのベタつき感は全くありません!不思議な オイルです。マッサージオイルとしてだけの機能ではなく、体の汚れもクレンジング してくれるなんて、すばらしい!その上、アーモンドの甘〜い香りが、とっても幸せ な気分にしてくれます。私の至福のバスタイムのお気に入りの1品です。

下鳥の女王乳塩

1.jpg


またまた至福のバスタイムのお気に入りの1品を紹介します。
マッサージソルト ”女王乳塩”は、マッサージにちょうどいい加 減の塩に上質のロイヤルゼリーとプラセンタまで混ぜてしまった、すばらしいマッ サージソルトです。
これは、顔にも全身にも使えます。バスタイムに軽く体を濡らし、 女王乳塩でまずお顔を優しくマッサージ。そのまま放置して体のマッサージに入りま す。お腹など気になる部分をつまむようにマッサージしたり、円をかくようにマッ サージしたり・・・引き締め効果もあるらしいです。ソルトとロイヤルゼリーのバラ ンスが絶妙でとても気持ちがいいんですよ。後はシャワーで流してください。お肌が とってもしっとりです。一回使用しただけで実感があります。その後は湯船に入ると せっかく体についたロイヤルゼリーがもったいないので(私だけがそう思うのかもし れませんが・・・)そのまま出てタオルで軽く拭きましょう。
私はバスタイムのみ使用していますが、朝、洗顔に使う方もいるよ うです。この会社の社長はこれだけを使って、とってもきれいなお肌だったので、思 わずTVショッピングで購入してしまいました。2個目購入したところです。 (お 問い合わせ:有限会社ケイプラン 03-3205-2027)

十六油

3.jpg

髪の毛がとても細くてコシがなく、その上、量が少ない私にとっ て、髪の悩みはいつもつきません。
そんな私に、母の友人の美容師の方がこの十六油を ”だまされた と思って使ってみて!”と勧めてくださったんです。名前のとおり、16種類の油が ミックスされたこの十六油。油と聞いて ”髪がベタつくのでは?”と不安になりな がら使ってみました。私の使い方は、洗髪後タオルドライをして、十六油をワンプッ シユ(ほんの少しです)手にとって毛先をメインに全体になじませます。そしてドラ イヤーで乾かすと・・・あ〜ら不思議。心配していたベタつき感はなく、髪にコシと 艶がでるのです!髪の毛の引っかかりもなく、手触りがとてもいいです。勇気を持っ て使ってみてよかったです(笑)

フロム M るんるん

posted by Rika at 00:25| ホノルル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 美容とコスメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

