2006年06月14日

ダイエット:気にしだすと太る不思議。

日本で大学に行っていた時は、全然興味のなかった管理栄養士の資格。最近、ハワイでも糖尿病や、子供の食生活の不安、そして肥満などから結構注目されている。そして、この間も私が書いたロハースを気にしている人たちは声を揃えて「食生活」の大切さを口にしている。

そう言えば、ダイエットっていつも話題になることが多い!実は私も。。。。でも不思議と「明日からダイエット」と言うときって体重が減ったことがない。それどころか増える。あせってよけいストレスがたまってまた増える。

不思議だなあ〜。で結局一番いいのは、バランスよく3食きちんととる。ってこと。
やっぱり時間を作って、料理をして、美味しいもの食べるのは人間にとってもとっても大事だなって思う今日この頃です。

この間あったポトラックパーティーで、お得意の生春巻きをもっていったら大好評。いい気になっていつも生春巻き!今度からはもっとたくさんのヘルシー&美味しいメニューに挑戦したいなって考え中。もし良いアイディアあったらぜひぜひ教えてくださいね。

DSC03012.JPG DSC03010.JPG

DSC03008.JPG

ハワイだけじゃなくても、日本でもポトラックパーティーは絶対にお勧め。人と人の出会いと、美味しいアイディアを両方一辺にもらえちゃうから。ダイエットだって楽しくやれば成功間違いなしだと信じる私です、ふふ。
posted by Rika at 03:31| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 美容とコスメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食生活、ホント大事ですよね!!
どんなに金欠でも食事代だけはケチらないようにしてます☆
食べたいものを食べる!!
これが一番のダイエット法な気がします。
これならストレスもたまらないし♪
あ、でも間食はダメですねw
それにしても生春巻き、美味しそうですね♪♪♪
Posted by みっちー at 2006年06月14日 22:17
本当 その通りですよね!!
気にしすぎると 神経質になればなるほど
太る傾向にあるらしいです
しかも 女の人は 体重の数字にとらわれすぎじゃないでしょうか?
大事なのは 内臓脂肪ですよ〜
体脂肪よりも 内臓脂肪の数値のほうが かなり怖いです!
太ったって いっても ちゃんとトレーニングしてる人は 骨量や筋肉量がUPしますから 多少の上限はあるとおもいますよ〜

ついつい 数字にと捕らわれがちになっちゃうんですけどね〜〜

って RIKAサン 今年ワイハ入りしたら 是非 是非
ネイルさせてくださいね!
楽しみが増えました!!
Posted by ☆ЯiЙ☆ at 2006年06月14日 22:56
みっち〜

ひさしぶり〜、仕事いそがしいのかしら?それとも野球観戦(^_^!仕事して美味しいもの食べなきゃだめよね〜。ストレスたまらない生活はと〜っても大切ね!

ЯiЙ ちゃn

ありがとう〜。内蔵脂肪...その通りね〜。私甘いもの好きだからそこがちょっと戦いなの、ふふ。私もネイルしてもらうのを楽しみに待ってま〜す!


Posted by Rika at 2006年06月15日 03:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19243697
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。