2006年11月05日

ハワイのハロウィーン:大騒ぎの1日。せっかくだからぜひ仮装して下さいね

この間の火曜日は ハロウィ〜ン。 

ハワイに来てから毎年仮装している私ですが、今年は 仕事が夜の9時まで入ってる。。悲 もうやだ〜(悲しい顔)

「セオリー」のお店では、午後の5時から「トリック&トリート」といって訪ねてきた仮装をした子供にお菓子をあげるイベントが行われました...といってもアラモアナのどのお店もやっていることなんですけどね...

お店に来る子供達の仮装は本当にかわいい〜〜〜 わーい(嬉しい顔)

私はお友達のNちゃんの息子くん K くんと記念撮影。
と〜ってもかわいいのでここでもご紹介しますね!

くりちゃんと。

私の過去の仮装は... 1年目〜 かぼちゃ,2年目〜 フレンチメイド、 3年目〜 ナース。 今年はなんと夜の9時まで 仕事〜〜 がく〜(落胆した顔)

ということで ちょっと気を抜いて お気に入りだった フレンチメイド の衣装をまたまたお買い上げ。実は今年の衣装は前より少しかわいいんです...って自己満足かしら ハートたち(複数ハート)

9時に仕事を終えると早速大急ぎで着替えをし、いざワイキキへ ぴかぴか(新しい)

ハロウィーンって自分の衣装だけでなく、他の人の仮装をみるのがもう1つのお楽しみですよね。

今年もいましたよ〜たくさんの人 exclamation

ハロウィーン1 ハロウィーン2 ハロウィーン3

あまりの混雑ぶりに写真はあまり沢山撮れずちょっと残念。でも確実に毎年楽しい仮装が増えていて見ているほうも、ワクワク,うきうき。この雰囲気大好きですね。

ハロウィーン4 ハロウィーン5 
ハロウィーン8


ワイキキのナシュビルで行われた仮装大会では見事に私のお友達が3位以内に入りました。 乾杯〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ハロウィーン6 

家に帰ったのはなんと夜中の2時...うっ、眠...

でもでもワイキキの夜は長いです。この時間でもまだまだ人だかりが。。。。

そんなこんなのハロウィーン。

次回のハワイ旅行はこの時期を選んでみてはいかがでしょう。日本にない行事をあじわうなら
ぜひぜひハワイのハロウィーン...お勧めですよ ひらめき








posted by Rika at 18:31| ホノルル ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 文化の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hawaiiのハローウィンは、
なんか自然にオープンで穏やかでマッタリな感じがしますね、。
来年には行こうか!?行きたいなぁ〜と想いました、。というより、早くお金と時間作って、行きます☆!そのときは食事ぐらい付き合ってくださいね! よろしくお願いします☆
Posted by hinitama☆ at 2006年11月05日 19:34
りかさん、かわいい〜!!(>▽<)
私もハロウィン、ナースに変身してワイキキ歩いてたんだけど逢えなくて残念(−−) いろんな人がいておもしろかったですよね☆
Posted by 麻衣 at 2006年11月06日 05:26
りかちゃん、久しぶり!
あー職場で一緒のJoeが!!だよね。そっくりだもん。一番下の写真の真ん中!びっくり!知り合い?
Posted by chieko at 2006年11月06日 07:38
ワイキキすごいですね♪♪
あたしも、一度ハワイのハロウイーンを楽しんでみたいです(^-^*)♪
Rikaさん、とってもカワイすぎで〜す☆☆
Posted by Kana at 2006年11月06日 08:58
りかさん〜☆
すっごく素敵です〜!!!!
かわぃぃ〜♪
Posted by ゆいか at 2006年11月06日 11:53
きゃぁ♥キューティメイドさん♥きゃわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥キューーーーーーーーーーーーーティー♥
私は猫になりやした♥
Posted by nanamix at 2006年11月06日 15:19
Hinotama san

自然にオープンでまったり...そうですかね〜。でもそうなのかもしれないですね!それがハワイの良さなのかしら...食事考えときますね〜なにしろ最近大忙しで。。。ふふ。

Mai chan

ありがと〜。ナースだったのね...会えなくて残念(><)。やっぱり仕事後だったからかな〜。次回は会って一緒に写真撮りたいね(^o^)。。。

Chieko chan

やっぱり〜。ジョーの仕事の話を聞いていた時にもしかしたらチエコちゃんと同じ職場かな〜って考えていたの。実は同じコンドのお向かいさんです(^_^)!
チエコちゃんの衣装とっても素敵でうっとりしちゃった〜。

Yuika chan

ほんと〜、ありがと。ゆいかちゃんはハロウィーン何かした??

Nanamix chan

ナナミックスちゃん(笑) 久しぶり〜。元気にしてる?? ハロウィーンで会えなくて残念。。。一緒に写真撮りたかったな〜。また一緒に踊ろうね!
Posted by Rika at 2006年11月06日 18:48
Rikaちゃん、めっちゃカワイイ♪
会えなくて残念だったわ〜。
来年は私も頑張ります。
Posted by あみたけ at 2006年11月06日 18:49
Kana chan

ほめてくれてどうもありがとう〜。。うふ(^_^)!ぜひぜひ次回のハワイ旅行は行事に重ねて予定をたててみてね。ちょっと違ったハワイを味わえて2倍楽しいはずよ!!
Posted by Rika at 2006年11月06日 18:53
Amitake chan

あみたけちゃん〜 ありがとう...図に乗ってます
(><)。来年は一緒に写真撮ろうね,絶対よ!
Posted by Rika at 2006年11月06日 18:56
やっぱりJoeだったのね!でも、私は3階で彼は2階だから、なかなか会わないのよ〜。今度あったら、よろしく伝えてね!
Posted by chieko at 2006年11月07日 17:31
ホントに楽しそう♪
Rikaちゃん今年も可愛いし☆^^☆
今回は当日帰国するという計画ミス><
残念だったな〜
来年はハロウィン狙って行きます!
一緒に撮った写真近々送るので待っててくださ〜い♪
Posted by ぴぃ太郎 at 2006年11月08日 00:21
Chieko chan

Chieko chan のコメント見る前に昨日ジョーに会ったので話をしたらジョーも「よろしく言っておいて。」っていってたわ。ハワイは本当に狭いわね〜...(^_^)!

ぴぃ太郎〜

写真楽しみにしているね!今回も少しの時間だったけど楽しい時間を過ごさせてもらいました〜。来年こそはハロウィーン参加よ。そうだ〜、ご主人を誘って大晦日参加はいかが? それともホノルルマラソン?(^_^)
Posted by Rika at 2006年11月08日 00:41
やっぱ外国のパーティはいいね??大胆よね??
私も来年は少し大胆にやろうかな!!
しかし・・・メイド可愛い!!!!
超着こなしてますよ〜!!
Posted by mika at 2006年11月08日 16:57
Mika chan

ありがとう〜。ハロウィーンの恐さは毎年大胆になって行く事かしら...ワイキキ中での仮装コンテストみたいなものなのかな。他の人より目立ちたいのかな〜(^O^)!
みかちゃんのハロウィーンも絶対来年は今年より大胆になること間違いないわ〜。
Posted by Rika at 2006年11月09日 04:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

