2006年11月24日

Happy Thanks Giving (^_^) : 今日のご報告。

サンクスギビングのホームパーティのご報告〜 わーい(嬉しい顔)

いつもお世話になっている J ファミリー のお家のお父さん(お父さんといってもとっても若くて良いパパ&だんなさま)はいつも料理をすべて仕切ってくれる素晴らしき人。

実際、アメリカでお父さんが料理を作っておもてなしをする家は結構多いみたい.. ぴかぴか(新しい)

しかも Jさんのマンションのプール&バーベキューエリアはとってもハワイらしさを感じられてくつろげるムードも満点...すっかりまったり いい気分(温泉)

コンドの庭1 コンド2


さてさて本題のサンクスギビングのお料理はというと。。。

サンクスギビング1

お決まりの ターキー、スタッフィング、ヤム(お芋みたいなもの)、ビーンキャセロール、マッシュドポテト、蒸し野菜(スクウィッシュ,ブロッコリー、マッシュルーム)、サラダ、クロワッサンなどなど あ〜うれし ハートたち(複数ハート)

ターキー スタッフィング

ヤム キャセロール

マッシュポテト 蒸し野菜

サラダ クロワッサン

お昼過ぎから夜の8時くらいまですっかり一日中ゆっくりしたのはもちろんのこと、アメリカ人に書かせないサンクスギビングのフットボールの試合もしっかりとチェックして、アメリカのカルチャーにどっぷりはまった1日 どうかしら、こんなアメリカの文化って ぴかぴか(新しい)





posted by Rika at 20:29| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 文化の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいですな、。
うまそうですな、。
俺は東洋文化も好き、西洋文化も好き、。

太陽のもとで、最高ですな、これマジで食いたくなる写真のラインナップですよー☆
Posted by hinotama☆ at 2006年11月24日 22:04
サンクスギビングだからですか〜?!
とてもたくさんのハワイならではのお料理ですね〜(≧∀≦)ノ♪
又、あんなステキな所で食べられたら美味しさも倍増でしょうね☆

アメリカというと、祝日は皆パーティーをやって楽しいひとときと過ごしているイメージがありますが、、、イイですね〜〜〜
Posted by kana at 2006年11月24日 22:09
おいしそぉぉ(><)
アメリカはホームパーティが普通だもんね、いいな〜。
楽しそう♪
そうそう、しかも男性がしきって動いてくれるんですよね。
「座って食べてればいいよ」なんて日本とは大違い!!
またやりたいなぁ。
Posted by emi at 2006年11月25日 00:34
すごいすごい〜!アメリカのホームパーティーって感じ!!ハワイの空の下で、こんな盛大なパーティー、素敵ですね。
Posted by RIKA at 2006年11月25日 01:22
Hinotama san

私も日本の文化も大好きですよ。この青空と緑の下で美味しいご飯が食べれるのはハワイ文化かしら...とにかく素敵な文化はみんな受け入れたいですね!

Kana san

パーティーっていっても小さいものも大きいものもいろいろ。アメリカの人は人が集まる時にはそれが4人でもパーティって読んじゃいます(^_^)。そんな考え方が楽しくって私は大好きなんですけどね〜

Emi san

ほんと!いいですよね〜。。。私、ホームパーティが一番のお気に入り...うふ。

Rika san

野外でこうやってできるのは本当に暖かくて、気候のいいハワイだからですね〜。とっても幸せだなって思います。。。

Posted by Rika at 2006年11月25日 02:40
Thanksgivingのディナー年々おいしくさらにおいしく感じる!
雰囲気も最高だしね☆
こんどRikaさんもホームパーチーして!!(←りかさんの手料理食べたいわぁ〜)
Posted by Sakura at 2006年11月25日 08:35
Sakura chan

今度一緒にしようよ〜〜。私お料理担当するわ...ねっ(^_^)!
Posted by Rika at 2006年11月27日 01:50
すごいご馳走だね?
こんなの目の前にしたら私もう目がハートになっちゃう(笑)
見ただけで幸せ気分になっちゃうね。
こうゆうホームパーティって凄く暖かくていいね?
憧れるな〜
Posted by mika at 2006年11月27日 17:01
実はわたし、ターキー苦手なんですよね〜。あの、べろ〜んとしたのが、頭のあたりについてる見てくれを想像してしまうとちょっと、、、。でも、ホームパーティーはいつでも楽しいですね♪あっ、こんどやるんでしたね。楽しみで〜す。
Posted by Eri at 2006年11月28日 16:32
Mika chan

そうね〜、私もこういう手作りの小さいパーティの方が好みです...今度はみかちゃんもぜひ教室でやってみたら...もちろんみんなのもちよりよ〜。楽しめる事まちがいなし!

Eri san

実は私はターキーはいつも少しだけ食べます...実はとっても眠くなるから。でも、えりさんのいい分も確かに分かる!今度のホームパーティは楽しくしましょ〜(^_^)。。。


Posted by Rika at 2006年11月30日 17:39
やっぱり!? どうやら、ターキー食べると眠くなるのはほんとうみたいですね。
Posted by Eri at 2006年12月01日 17:55
Eri san

その通りよ〜。勉強しなきゃいけなかったとき、夜起きてなきゃいけないとき、私はターキーを避けます(断言)...ふふ。
Posted by Rika at 2006年12月04日 02:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28196231
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

