2007年03月04日

え〜知らなかった:ちょっと宣伝しちゃいましょう。

この間、「セオリー」で一緒に働いていたYさんと一緒にアラモアナを歩いていたらロングスドラッグスの前に展示車が...ちなみに私は車を運転しないので、
車に詳しくない&興味もあまりない。。。ふらふら

P2080009.JPG

その車の名前は「xB」???
もちろん聞いた事ありません...もちろん、私ですから。
すると...Yさんのご主人はこの車のセールスマンだそう。

「へ〜どこの車??」
「トヨタですよ!」
「えっ??」

どこにもトヨタと書いていないんですよ〜。
実はアメリカでは「SCION」という名前だそう。
ど〜りでわからないわけですねえ。4年半もトヨタの車を一度も見てないと思っていた私。トヨタってアメリカでとっても有名って聞いていたけど結構ないのねえ〜なんて がく〜(落胆した顔)

最後の最後であら日本の車って人気あるのね〜って納得した私。 ちょっと調べたらXb(日本でbB)の歴史?!見つけてちょっと愛着わきました。もし、ハワイでXbに興味あるかたいらしたら、ぜひぜひYさんの旦那さんへ御連絡を〜。
日本語大丈夫なアメリカ人さんは頼りになりますよ るんるん
Name: Sal Charvarria email: salvadorc@servco.com
posted by Rika at 05:47| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜 私も知らなかった!(^^;)
でも、トヨタのbBは、友達が乗ってるから知ってます♪(^▽^)
ちなみに、我が家はお子ちゃまが2人いるので、ホンダのステップワゴンで〜す♪
Posted by torii yukari at 2007年03月04日 13:40
BBは、30代前半位迄の人人気あるんじゃ
ないかなぁ〜♪カワイイから家も候補に入れて考えたんだけど、ゴルフバックやら、
ワンコの事考えて諦めました。。。
カワイイですよね(*^_^*)
Posted by まぁちゃん♪ at 2007年03月04日 13:53
bBに似てるな〜って思ったらそうなんですね^^
少しだけトヨタに勤めたことがあるのですが
そこでbBって名前を始めて知りましたw
Posted by ぷうらん^^ at 2007年03月04日 19:20
ブリトニーが昔乗ってたような気がしまーす。
名前が違うと面白いですね♪
Posted by ゆいか at 2007年03月05日 09:52
アメリカでは、レクサス・サイオン・トヨタで出てたような・・・。
私は個人的にトヨタよりもレクサスの方がなんか好好きだな〜

車好きなの〜私。(笑)

bBは弟乗ってるからスグ分かった。
でもxBって名前だって事は初耳!!
海外でも小さい車は人気なんだね〜?


Posted by MIKA at 2007年03月05日 13:03
Torii Yukari san

ステップワゴンは子供に優しいですね〜。乗り心地もいいし、何より大きいのが魅力ですよねっ(^_^)!

まあちゃん

かわいらしい車ですよね〜,本当に。それに中が広くてちょっとびっくりでした。

ぷうらん さん

トヨタにつとめてたんですか〜?bBって名前も面白いですよね〜(^_^)!

ゆいかちゃん

ブリトニ〜?それは初耳だわ〜。最近の彼女は少し行動が恐いけど...ロングの彼女にはあの車ぴったりかも...(^_^)。

Mika chan

レクサス???もしかしたらそうだわ〜...レクサスの車よく見るわ!もう一度調べてみなきゃ
(><)。みかちゃんは車好きなのね〜、うらやましい(^_^)!
Posted by Rika at 2007年03月07日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35171704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。