2007年03月08日

エビの食べ比べ:ロミーズ vs オールドジョバンニ

カフクエビはハワイではとても有名。特にオリジナルのジョバンニの落書きバンにはいつもたくさんの人が集まってますよね〜。 今日は昨日の記事の続きで、去年同じ職場だった Yリン&Tちゃんコンビと一緒に行ったオリジナルジョバンニ&シュリンプコンテストで1位を取ったロミーズの両方のシュリンプのご紹介 るんるん

ロミーズは赤い小さな建物が目印のお店。ここの特徴はシュリンプ養殖をお店のすぐ裏でしていて自分で釣ることもできること。生エビを買う事もできること。
そして何といっても特大エビ(英語で「Prawn」プラウン)の注文ができること。今日は、みんなでこの特大エビに決定 ぴかぴか(新しい)

ロミーズカフクシュリンプ 

オーダーしたのは、Tちゃんお勧めの蒸し特大エビ



ボックスを受け取ったとたんに、オリジナルの「ジョバンニ」へ直行。
急がないと冷めちゃうわ〜 ダッシュ(走り出すさま)

到着後「ガーリックシュリンプ」の出来上がりを待ちきれず。。。
早速特大エビの箱をオープン。
クルマエビ

大きすぎ〜〜 どんっ(衝撃) 
ご飯はどこ? エビの目が〜 ちょっと恐。 がく〜(落胆した顔) 
でもでも、ブリブリ、うまうまです〜 わーい(嬉しい顔)

ガーリックシュリンプの出来上がりは...こんな感じ。

オリジナルのジョバンニ

「ガーリックシュリンプ」はやっぱり美味しい〜 揺れるハート 1日ガーリックの匂いから離れられないけど...ふらふら 
美味しいのはどちらなんて聞かれても、とても選択できないわ...私には。値段は3jしか変わらないからもしノースに行ったらはしごをお勧めかしら。




posted by Rika at 03:58| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エビちゃん美味しそう〜♪
私もガーリックシュリンプ大好き〜♪
次回はノースで私もはしごしようかなぁ〜!!
Posted by まぁちゃん♪ at 2007年03月08日 07:00
美味しそうですねー♪
ワタシもはしごしてみまーす!!
Posted by ゆいか at 2007年03月08日 09:34
この特大エビは「蒸す」の他に何かあるのかしら?
にしてもデカイ!!デカすぎて画像をアップにしたら怖かった\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
でもエビ大好きだから食べたいしぃ〜〜〜(笑)
今夏「はしご」してみようかな(*≧m≦*)ププッ
Posted by Yuyu at 2007年03月08日 09:54
凄くデカイーー!プリプリでしょうね!今回は絶対に食べたいです!色々な情報毎回楽しみにしてます(^O^)
Posted by 祥一 at 2007年03月08日 11:57
きゃ〜〜〜〜!!!!
海老!!!!
うまそう!
私海老とか蟹に目が無いんだ〜。

たべた〜い!!!☆
これでお値段幾らくらいなんですか??
Posted by mika at 2007年03月08日 13:06
ジョバンニもいいけど、わたしはやっぱりロミーズ! 
Posted by Eri at 2007年03月08日 13:34
ガーリックシュリンプ食べたいよ〜
美味しいですよねー^^
次回も絶対行く!ここは外せません!
Posted by ぴぃ〜太郎 at 2007年03月08日 13:56
まあちゃん

絶対「はしご」お勧めです(^_^)。味が違うと楽しみも2倍ですよねっ。

ゆいか chan

ぜひぜひ〜。一緒に食べたかったな〜(^_^)!

Yuyu san

そうなの〜、私もアップにしてみて目が恐ろしくてすぐ閉じました(><)。そうそう味はガーリックとほかにも2つくらい会ったはず。どれでもプリプリっとしていてやっぱり目が〜。日程にぜひぜひ入れてて...「はしごエビツアー」(^_^)。

祥一くん

コメントありがと〜。その通り、すごくプリプリですよ〜。絶対行ってね!

Mika chan

値段はじょじょに上がっているの...残念ながら。
ガーリックが11jくらい、特大エビは14j位だったと思うわ。

Eri chan

私はこれからも「は・し・ご!」ふふっ。

ぴぃ〜太郎〜

美味しいよね〜...また行きたくなってきたわ。
今度は一緒のツアーでガーリックシュリンプも一緒に食べにくる?(^_^)。
Posted by Rika at 2007年03月08日 19:36
姉ちゃんズルイな〜
特大エビ食べるのに
僕を誘わないなんて〜〜
Posted by Ronny at 2007年03月09日 04:41
リカちゃん、違うよ〜。

1位は「マッキーズ」(笑)。
でも、デカさは文句なしに1位だわネ♪
Posted by ご近所@赤字ちゃん。 at 2007年03月09日 13:56
私もエビ大〜好き!
すご〜くおいしそう〜♪(^▽^)
ガーリックも好きだけど、中華で、揚げたエビにマヨネーズがからまってるのも大好き♪
でも・・・うちの旦那、数年前から、エビやカニを食べるとじんましんがでるようになっちゃって(;;)我が家の食卓には
エビ料理、たま〜にしか出せないんです(^^;)
好きなのに食べられないなんて
可哀相な、ダーリン・・・(^^;)
Posted by 鳥居ゆかり at 2007年03月09日 17:13
Ronny〜

ごめ〜ん!今度は絶対に一緒の行こ〜。昨日の波はどうだった?上がってきたんじゃない?寝てた〜(><)。

ご近所@赤字ちゃん

あら、また間違っちゃたのね〜。訂正ありがと。。。
ということは、2位?美味しかったね。。。うふ。

ゆかりさん

数年前からなんて本当にかわいそう(><)。美味しさを知っていたんでしょうから...。たまにゆかりさんがダーリンの分まで食べちゃって下さい,影でねっ(^_^)。
Posted by Rika at 2007年03月10日 02:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

