2007年03月16日

あと1週間で日本へ帰国:私の新しい出会いの先は...

いよいよ私のハワイでの滞在も残り 9日 になりました もうやだ〜(悲しい顔)

今日は私の日本での新しいお仕事先のご紹介。
仲良しのともちゃん
からとっても素敵なお店 ぴかぴか(新しい)「青子」ぴかぴか(新しい) があるとメールでアドレスを紹介されたのが1年半ほど前の話。それからはお気に入りのセレクトショップの1つとして見続けてきました。「セオリー」をやめて日本でのお仕事を考え始めてすぐに、このお店のオーナー青子さんに連絡を取らせて頂き2月中に決めていただくことになりました。

オーナーの青子さんは、私と会った事がないにも関わらず「インスピレーションで是非...」と面接なしで働くことを認めてくれた方。人との出会いを大切にする彼女の生き方に引きつけられたのもこのお店で働きたいなと思った理由ですね。

昨日3月15日は かわいい横浜ららぽーとかわいい という神奈川県最大のショッピングモールのオープンの日。 「青子」横浜ららぽーと店もこのモール内にオープンしました。私は4月からこの新しいお店で働かせて頂く事になります。海外から買い付けたもの、日本のものなどの男女の洋服から小物までたくさん扱うセレクトショップです。横浜に遊びに来られた方、ハワイから旅行で来られてる方、ぜひぜひこちらのお店の方へ遊びに来て下さいね。 揺れるハート

今回はこの「幸せハワイ生活」でのご紹介をしましたが、ハワイについてのブログを続けながら、横浜&東京情報のブログを新たに始める予定です...。そちらの方は、日本に帰ってからご報告しますね。
posted by Rika at 20:46| ホノルル ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rikaさん、お久しぶりです☆
ハワイでの生活はカウントダウンが始まったんですね〜
実は、今年、1周年記念旅行で秋くらいにハワイに旅行に行く予定です。
もうそのころには、Rikaさんは横浜でバリバリ働かれているんでしょうね〜
5月に東京に行くので、その時に横浜まで足を伸ばせれたらいいなぁ〜
Rikaさん、引越の準備で忙しいでしょうが、気をつけて日本に帰ってきて下さいね〜☆
Posted by Jun。 at 2007年03月16日 21:45
もう、カウントダウン入ってしまったのですね・・・(ノ^∧^)ノ
でも、横浜でお仕事なら会いに行けますね〜。
月2回は横浜で仕事するので!!HAWAIIではお会いできなかったけど、日本でお会いしましょう!
Posted by ちび あっこ at 2007年03月16日 23:44
はやいなー。あともう少しかー。さみしいなー。でも横浜は私のお庭だわ!これからも新横浜情報楽しみにしています!ハワイの情報は任せて! 残りの日々を楽しんで!ビーチにいきましょ!
Posted by Rin at 2007年03月17日 02:54
帰国日迄後少しなんですね〜。
ハワイでは一度もお目にかかれません
でしたが、是非日本でお会い出来たら
良いなぁと思っています(*^_^*)
私は、横浜のショッピングモールから
わりと近い所に住んでいるので是非
遊びに行かせてもらいま〜す!!
6月の鎌倉紫陽花寺綺麗ですよ〜♪
是非こちらにも遊びに来て下さいね♪
ラスト1週間楽しく過ごして下さいね〜!
気をつけて日本に帰国して下さい!!
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
Posted by まぁちゃん♪ at 2007年03月17日 03:39
Rikaさん、日本での就職決定おめでとう!!
きっと、いままで培った感性が大いに役立つと思います。

こっちに来る際は、またチョコでOFF会しましょう。

Posted by みつ at 2007年03月17日 06:32
Rika姉ちゃん、
あと9日間なんですね・・・
日本に戻っても、また新しい人生がスタートするって、とってもとってもワクワクしますね〜〜!!!
姉ちゃんが帰って来る頃、ちょうど桜が咲きはじめる頃じゃないかな☆☆
新しいブログ、もちろん幸せハワイ生活も!
更新楽しみにしていま〜す♪♪
セオリーの次は「青子」に突然遊びに行っちゃお〜☆☆笑”
Posted by Shiho at 2007年03月17日 08:36
あと一週間ですか!!
やり残したことはないですかぁ???(ノ;´Д`)ノ
でも横浜近いですね〜
東横沿いなので。
行ったらぜひ会いたいです
Posted by ゆきにゃむ at 2007年03月17日 10:17
実は、ともさんとも先日、マイミクさんになってもらい、ブログにららぽーと横浜の事が書いてあって、しかも、「青子」の事が紹介されてて、気になっていたら、その後なんと!たまたま見ていた朝の番組で、ららぽーと横浜特集で「青子」が紹介されててビックリ!青子さんって、と〜っても素敵な方でした〜♪(*^^*)
で、その後、Rikaさんのブログ見たら
お仕事先が「青子」に決まりました〜♪
と、書いてあったので、偶然の連続にホント驚いています!!(^0^)
ららぽーと横浜は、近々行きたいな〜と思っていたので、Rikaさんに会いにいきますね〜〜!(*^▽^*)
残りのハワイも楽しんでくださいね〜♪


Posted by yukari at 2007年03月17日 10:52
就職決定おめでとうございます☆☆
7月からハワイに行く予定なので、それまでに横浜に行って、お会い出来たらな〜と思ってます(≧∀≦)ノ♪
残りのハワイ生活、楽しい思い出を作ってくださいね♪
Posted by kana at 2007年03月17日 11:12
今日初めてコメントします!
私もハワイが好きで住みたいけどそれはなかなか叶わないので
Rikaさんのブログをいつも楽しみにしてました。
日本に帰っても素敵なRikaさんなら
幸せな生活を送れると思うので頑張ってくださいね☆
Posted by ユウ at 2007年03月17日 12:55
rikaちゃん、もうすぐ日本に帰っちゃうのねぇ〜。とっても残念。
ところでこの「青子」だけど、テレビで観た事あるような・・・?!
有名なお店?!
オーナーの青子さんが結構個性的な方で、お店でパーティとか開いているとか・・・。そのお店ですか?
日本に帰る時には是非rikaちゃんを尋ねて行きたいと思います。よろしく!
Posted by mikarin@michigan at 2007年03月17日 13:43
Jun san

ご無沙汰してます(^_^)!甘い新婚生活送られている事と思います...うやらましいわ。5月、もしお時間許すようならぜひ横浜までいらしてくださいねっ。お会いできるの楽しみにしてます。

Chibi Akko chan

ハワイでも声は聞けたけど会う事はできなかったものね〜。ぜひぜひお店に遊びにきてねっ(^_^)!

RIn chan

りんちゃんのテリトリー横浜に行きます(^_^)!りんちゃんの友だちも私のお友達...なんだかわくわくするねっ(^_^)!

Ma chan

コメントありがとうございます!鎌倉の紫陽花&まあちゃんの美の写真よく覚えてます(^_^)。ぜひぜひお会いできるといいなと思ってます。遊びにきてくださいねっ。

Mitsu san

チョコハウスのオフ会は本当にいつも楽しいですね〜。これからはみつさんのわかりやすい歴史講座楽しみにしてますっ(^_^)!

Shiho chan

しほちゃんなら突然の訪問いつでも歓迎よっ。新しいお仕事はやっぱりドキドキするけれど、でもワクワクもあるから楽しいネッ。また会えるの楽しみにしてるね(^_^)。

Yukinyamu chan

東横線内で私も家探しする予定なの...ご近所さんよろしくお願いします(^_^)!

Yukari san

ともちゃんにはいつもお世話になりっぱなしの私です。
横浜情報はいつもトモちゃんから...(><)。
ぜひぜひお店に遊びに来てくださいネッ。

Kana chan

後少しのハワイ楽しみますよ〜。ぜひぜひ横浜も遊びにきてねっ(^_^)!

Yu san

ゆうさんコメントありがとうございます。日本でも楽しく充実した生活送れるといいなって思ってます。
これからもブログよろしくお願いします(^_^)!

Mikarin@michigan san

そうかしら?私はテレビで見た事ないけれど...でもとっても素敵な人だってたくさんの人から聞いてます。私も素敵なお店の人たちに囲まれて素敵になれるかしら...ぜひぜひ訪ねてきてね〜(^_^)!
Posted by Rika at 2007年03月17日 19:59
日本での就職おめでとう!!
残りのハワイ生活エンジョイね☆
Posted by kaoru at 2007年03月18日 07:39
Kaoru chan

コメントありがとう!御無沙汰しててごめんね。いろいろなひとから噂は聞いていたのよ〜...時間があったら最後にお茶でもしたいけど。。。とにかく日本でもがんばるわっ(^_^)!
Posted by Rika at 2007年03月18日 12:00
ス〜〜ゥハァ〜〜〜☆(*^。^*)(#^.^#)(*^。^*)

残りのハワイ生活でいっぱいいっぱい空気吸い込んできてネ!
あと少しでの再会、楽しみにしてるよん(^_-)-☆
Posted by tomo at 2007年03月18日 14:25
Tomo chan

吸いまくってちょっと咳き込んでいるくらいよっ(^_^)。ともちゃんの誰よりも早いららぽーとレポートを参考に準備はじめてます。早くあいたいね!
Posted by Rika at 2007年03月18日 19:38
あと1週間なんですね〜(;;)
寂しいですね・・・
でも、また新たな仕事場で楽しい事たくさんありそうですね^^
横浜、もちろん行きます!!!絶対行きます!
行く前は連絡しますね〜
楽しみ♪
ハワイでの残りの日々を楽しんでください^^
Posted by ぴぃ〜太郎 at 2007年03月20日 00:02
ぴぃ〜太郎〜

ありがとう〜。あと1週間だけど毎日動き回ってます...。ぴぃ〜太郎は2回もブログを通してハワイで会えた貴重な存在。横浜も絶対に遊びにきてねっ。最後はハワイツアーに行かなきゃ(^_^)!
Posted by Rika at 2007年03月20日 11:33
いよいよあと週間なんですね^^あっというまですね〜><;十分エンジョイして来てくださいね!
それとお仕事が決まってよかったですね☆
今度横浜ららぽーとに行ってみなくっちゃ!!
Posted by ぷうらん at 2007年03月20日 16:21
ぷうらん さん

あっという間です,本当に。横浜にもぜ〜〜ッタイきてくださいねっ(^_^)!
Posted by Rika at 2007年03月20日 18:03
初コメです。
HAWAIIで、錦丼ご一緒させていただいた、よんりです。
あと、1週間なんですね。
でも、日本でお会いできたらな〜なんて思ってるんですが・・・
横浜ららぽにも遊びに行きますね〜。
Posted by よんり at 2007年03月20日 23:40
よんりさん!

コメントありがとうございました〜。あのときは苦しかったですね...食べ過ぎで(^_^)!ぜひぜひ、日本でもお会いできるの楽しみにしてますねっ。
Posted by Rika at 2007年03月21日 02:23
はじめまして!
同じハワイ在住者としていつも楽しく拝見していました。
日本での新しい生活、楽しみですね。
日本のペースに慣れるまではしばらく大変なこともあるかもしれませんが、身体に気をつけて頑張ってくださいね!
Posted by カイムキ在住 at 2007年03月22日 19:11
カイムキ在住 さん

とっても身近のかたからのコメントとってもうれしです!
ありがとうございました。気候になれるかどうかがとっても心配ですが、少しずつ頑張りたいですね〜(^_^)。
これからもよろしくおねがいします〜
Posted by Rika at 2007年03月22日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

