2007年05月21日

パイナップルを有効に…これって便利よ。

皆さん、とってもご無沙汰してます!

更新しなきゃと思いつつ自分が始めた日本のブログがちょっと忙しく…いいわけかも。

実は今日の記事も私がハワイにいるときのお話。
ハワイってパイナップルがとっても安いから買う機会がとっても多くて私の家には常時…手(チョキ)

でも結構無駄に切ってしまったり、いがいがを食べたり結構程よいきり方が難しかったんですよ。

でもでも、実はパイナップルカッターをアラモアナセンターのウィリアムズソノマで見つけて即買いです わーい(嬉しい顔)

簡単に輪のパイナップルに…便利 exclamation

Hawaii 031.jpg Hawaii 032.jpg

穴を開けないのでパイナップル自体が器になる…きゃー素敵 揺れるハート

はしゃぎすぎですねえ、私。

私はこれで大好物のラバフローを作りました。ちなみに、ラバフローはハワイで有名なココナッツ&ストロベリーがシャーベット上になったカクテルです。見た感じがまるで溶岩の用なのでラバフロー(英語で溶岩という意味です。)甘くて飲みやすくてついついこればっかり。前に写真を載せた覚え(イタリアンレストランだったはず)がありますねえ。

Hawaii 039.jpg Hawaii 042.jpg

というわけで、パイナップルカッターって結構すぐれものなのでご紹介。
日本でパイナップルの器をつかって
ハワイ気分になってくださいねー。うふ るんるん

posted by Rika at 00:20| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パイナップル大好きだけど切るのが面倒なんですよねー
この機械の存在は知っていたけど、そうそう上手く切れないだろうなーって思ってました。。。
でも。。。綺麗に切れるんだぁ〜いいかも〜^^
ラバフローとっても美味しそう♪
見てるだけで頭がキィーンとなってきた^^
Posted by ぴぃ〜太郎 at 2007年05月21日 03:14
こんなにカワイイ器で飲めるなんて最高ですね(≧∀≦)ノ♪
しかもラバフロー・・・ココナッツ好きな私にはたまらないですね〜☆うわ〜飲んでみたい!!

これからは日本のブログにも参加させてもらいますねっ♪
Posted by kana at 2007年05月21日 13:04
溶岩見たあとはこれできまりっ! でも、甘いの苦手なのよね〜。
Posted by Eri at 2007年05月21日 15:09
ぴぃー太郎!

実は私もうまくきれないだろうなあ。。。ってずっと思い続けていたの。ところが。。。すごいいいよっ。
もうそろそろねえ…常夏の島(^-^)。

Kana ちゃん

ぜひぜひ飲んでー!私はココナツが大嫌いだったのに、ハワイに住んで大好きにかわった不思議な人なの。ラバフローぜえったいに好きになっちゃうはずよ(^-^)!

ジャパンへの参加表明ありがと。

Eri ちゃん

ちょっとアルコール多めでいかが(^-^)。
おいしそーーー
Posted by Rika at 2007年05月21日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。