2007年06月16日

つくねや:ハワイでは日本料理がとっても人気よ



特派員えりちゃんからの今回の記事はというと〜
つくねや

私は日本でも、ハワイでも行ったことがありません がく〜(落胆した顔)

でもこの写真&コメントみたら、やっぱり行きたくなっちゃうわ。

ハワイで日本料理を恋しくなったらちょっと遊びに行ってみちゃうのはいかがかしら。

今日はえりちゃんのコメントとともに写真をお見せしますねっ

お豆腐 
ちょっと分かりづらいですが、真ん中のスクープは緑色です。たれが添えられますが、これはちょっとしょっぱいとおもいました。何もつけなくても、じゅうぶんにおいしいお豆腐でした。
tsukuneya-1.jpg

お豆腐でつくねをはさんで上げた物
名古屋らしく、八丁味噌のソースでいただきます。

tsukuneya-2.jpg

サラダ たっぷりのキャベツに、ねずみ色のものがだらーっ、、、、、これは、黒ゴマのドレッシング。不気味ないろですが、とってもおいしい!

tsukuneya^3.jpg

つくね いろいろな種類がありますが、これは梅と紫蘇風味。

tsukuneya-4.jpg

えびのから揚げ 見た目どおりの味、おいしいです。

tsukuneya-5.jpg

てんむす 名古屋ですから、、、はずせませんっ。

tsukuneya-6.jpg

抹茶わらびもち おいしい〜〜。欲を言えば、個人的には形を保てないほどとろりと柔らかいのが好みです。でも、じゅうぶんおいしかった。(やわらか〜い、とろけちゃうわらびもちなら、鎌倉のこ寿々ですっ。)

tsukuneya-7.jpg

チーズケーキ ホイップクリームと小倉あん添え。あんこはなくてもいいと思った、、、。チーズケーキは、アメリカではあまり見かけないスフレタイプ。卵たっぷりな感じておいしい!

tsukuneya-8.jpg


名古屋料理〜〜私も大好きぴかぴか(新しい)

8月にハワイに行くときに絶対に行ってみたいな揺れるハート







posted by Rika at 23:58| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つくねはいろいろな種類が楽しめていいですね☆
日本では、そんなにはないですもんねっ。
ボリュームはやっぱりアメリカンなのかなぁ?!

抹茶もらびもちがハワイでも食べれるですね〜(*^ー^)ノ☆
来月からハワイなので、行ってみたいです!
Posted by kana at 2007年06月17日 12:44
お店の方が英語で話す以外は、まるで日本かと錯覚してしまうほどですよ。
Posted by Eri at 2007年06月17日 17:20
ハワイはホント色んなお店があるんですねー
しかも、どこも美味しそうだし^^
ってゆうか美味しい♪
ココも要チェックです^^
Posted by ぴぃ〜太郎 at 2007年06月18日 02:20
Kana chan

いえいえボリュームはそんなでないと思うわ。ハワイ満喫してきてね(^_^)!できたら、特派員さんもやってくれたらうれしいわ〜、お願い。

えりちゃん

よねえ。。。。雰囲気もいいようね(^_^)。ありがとねっ!

ぴぃ〜太郎。

きっと次回のハワイ旅行もすぐだわ〜ぴぃ〜太郎のことだから。。。もしちょっと日本食もって思った時は足を運んでみてね!
Posted by Rika at 2007年06月19日 06:05
あらら、「ここは日本ではないのぉ〜?」
と目を疑ってしまいそうなお料理の数々。
Eriは、こんなにおいしそうなものを食べているのね…。
日本食が恋しくて堪らない(><)って事は無いけど、
お外でおいしい和食がいただけるのなら、絶対行っちゃうなっ。
Rikaさんは、8月、ハワイなのね♪
ちょっとした里帰り気分?
Posted by みくすた at 2007年06月20日 04:23
Mikusuta san

そうなのよ〜。里帰りします。。。何人の友だちに会えるかわからないけどとっても楽しみなの。ハワイでは日本料理が大ブーム。ヘルシーで糖尿病の人たちの多いこの島では日本食は美味しいし、ヘルシーなのね。旅行者も多いし、これからも増えそうよ(^_^)。
Posted by Rika at 2007年06月21日 03:40
Rikaさーん。おこんにちは。中央eRiWoでっす。
青子ブログからやってきましたよ〜。なんかとってもワイハが満喫できるページですね♪
私も去年12月にハワイで結婚式を挙げたんです。大好きハワイ!
また29日にららぽでお会いしましょーぅ♪
Posted by eRiWo at 2007年06月24日 22:59
eRIWO san

わ〜。えりおちゃん、コメントありがとう。とってもうれしいわ!もっと前に知り合っていたら、ハワイで会えたかと思うとなんだか不思議(^-^)。今度はお店でハワイ話でもりあがっちゃいましょ!!
Posted by Rika at 2007年06月25日 01:52
そうですねー。12月はりかさんはまだハワイ在住でしたもんねー。楽しそうだなー☆
ハワイ話、いろいろおせーてくださいませねー♪
Posted by eRiWo at 2007年06月26日 00:23
りかさーん
おつかりーーー☆


食べ物ネタ特に気合い入って
書いてますね――♪
どれもおいしそう!!!!!!!!!
今度食べ歩きいきましょーお
Posted by ミズホ アンド まみぃ at 2007年06月26日 21:30
りかさん お疲れ様ですーーー

ブログ面白い!!!
食べ物ネタは気合の入れ方が
違いますね♪

これからも
ちょくちょくおぞきますねーー!!!
Posted by みずほですよお まみですよー at 2007年06月26日 21:36
eRio chan

はいは〜い!待ってます(^-^)。

Mizuho chan & Mami chan

あら、うれし〜。遊びにきてくれてありがと。今日は、みんなに会えずにさびしいわ〜。食べ物ネタ&ボインキャミには相当力入れてます、ふふふ。
Posted by Rika at 2007年06月26日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45070441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

