2005年11月23日

もうすぐ卒業式:ハワイの卒業式

日本の卒業式は、袴っていうイメージが強いのだけど、アメリカの卒業式のイメージは、ガウンと帽子ですよね。ハワイは、それに付け加えて花のレイも大切。とくにローカルの子たちは、卒業式は親戚中総出で、沢山のレイを首からかけてもらい顔が見えないくらい!ま、私は2度目の卒業式なので、そんなに豪勢なことはしませんが、今日届いたガウンと帽子にはちょっと感動!ちゃんと卒業できるように、勉強がんばらなきゃ!でも、深緑ってどうなのかしら。。。
     卒業式
posted by Rika at 15:42| ホノルル ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 文化の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rikaちゃん、Aloha♪

もーすぐよねっ、卒業!
飛んでいってお祝いしたいわよ〜〜(ToT)

やっぱり12月だし、クリスマスカラーってことで
緑なんじゃなぁい??(笑)
Posted by Tomo at 2005年11月23日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

