2006年10月25日

ご無沙汰しててごめんなさいね:まずは言い訳から。。。

皆さん!大変ご無沙汰しています〜 

ブログを始めてからこんなに更新してないのは始めてですね。。。ごめんなさい ふらふら

この2〜3週間はいろいろなことがあり本当に「忙しい」&「パソコンと相性の悪い」期間でした。。。

仕事の合間の休みを使って カウアイ旅行 をしました!

地震 は私にとってびっくりの出来事...

何しろオアフに地震がくるなんて思ってもいなくて。。。
でもこの通り私は無事ですよ〜 手(チョキ)

みなさん、たくさんのメールをありがとうございました 本当に感謝,感謝です。

地震後のこの間の週末は、今年初のキャンプに行ってきました。。。総勢20人です!

...とこんなにご報告したい事があったのにもかかわあらず、私のパソコンとブログがどうも相性が悪くてアップしようとすると拒否されたり...(涙。)していて
こんなに日が経ってしまいました。

ちょっと前後したりするかもしれないけれど、これから徐々にご紹介していきますね。

またよろしくお願いします  キスマーク

posted by Rika at 02:16| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

日曜の空&朝ご飯のビックオムレツ

久しぶりに日曜に仕事がない〜 わーい(嬉しい顔)

しかもとっても素敵な空〜 ハートたち(複数ハート)

ということで今日お友達2人とビックオムレツの朝ご飯です。

ビックオムレツ

最近朝ご飯をゆっくり日曜にとることができなかったので久しぶりに
パンケーキ、かりかりベーコン、そして卵を9個使ってのオムレツをコーヒーと一緒に
食べちゃいました。。。。

本当は真っ白のお皿にきれいに盛りつけて写真をとるはずだったのに...

作りかけまでとっておいて終了写真はありません。。。がく〜(落胆した顔)

またやりました、写真撮る前に...汗 たらーっ(汗)


 
posted by Rika at 02:37| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

やっとカメラが戻ってきた〜

新しいカメラが日本から到着 わーい(嬉しい顔)

早速皆さんに新しいカメラを公開しましょう!

新しいカメラ

ってカメラを撮るカメラがないのでとりあえず鏡の前で撮りました るんるん

これからは撮りまくらなきゃね〜 
posted by Rika at 07:06| ホノルル ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

新しいカメラが壊れて。。。

せっかく新しいデジカメをプレゼントしてもらいワクワクしていたのもつかの間、なぜか調子が悪くて日本に帰って行きました...

...ということで、写真のない記事を載せる日が少し続きます。ごめんなさいね〜。

ハワイはすっかりジリジリの夏。この空がお届けできないは本当に残念です。

もうすぐ私のブログも1年になるときだというのに,,,この1年、皆さんお世話になりました! そしてこれからもよろしくお願いしますね(^_^)。
posted by Rika at 02:48| ホノルル ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

フードコートもなかなか行けるわ!:アラモアナセンタータイ料理「リトルカフェ・サイアム」

仕事をアラモアナセンターで始めてからアラモアナのフードコート(いろいろなお店がいっぱいならんでる食堂みたいなところです。)で食事を買う事が少し増えました!

それっていいの?って感じですが、私の新しい発見は結構美味しいお店もあること。

私のお気に入りのお店はフードコートに入ってすぐの小さな階段を降りて右のタイ料理の
お店「リトルカフェ・サイアム」


P8070037.JPG

ココ結構いけますよ。

私はいつも2チョイスを注文します。

持ち帰り(TO GO)の方がお勧め。

まず「ライスか麺か」と聞かれたら必ず答えは「ハーフ&ハーフ」です。
こうするとご飯(3種類から選べます)もパエタイ(タイ風やきそば)も両方食べられるので飽きませんよ〜るんるん

P8070036.JPG

P8070039.JPG

写真がぶれててごめんなさい!イメージだけお伝えしますね(><)

そしてお好きなおかずを2品頼めます。私はご飯用にカレーを1つ。あとおかずをチョイスすることが多いですね〜



プレートランチ用のケースに入れてもらって$7弱なのでちょっとお得な気分です(^_^)。

アラモアナのフードコートに行かれたら一度試してみて下さいねわーい(嬉しい顔)

posted by Rika at 07:46| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ご無沙汰してます:お久しぶりの今日の空

忙しさのせいにして、ちょっとさぼっていましたアップデート。ハワイの今の気候大好きですね〜。昼間はとても暑いけど、朝晩は涼しくて散歩をしていても快適です。青い空&白い雲。今のハワイはこの言葉がぴったりですよ。

DSC03283.JPG DSC03282.JPG
posted by Rika at 06:45| ホノルル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

アイスクリームはデイブスよ。:特に抹茶ハートたち(複数ハート)

お友達のKちゃんが私に「抹茶はデイブス」と言ってから、抹茶アイスクリームは必ず「デイブス」を扱っているお店まで足を運ぶようになりました。

ここの抹茶アイスクリームはとっても濃厚でまったりとした抹茶がたまりません。

カップ、コーン(3種類?)から選べますが、私はシンプルなカップで注文。本当においしいのかしらっていうように、アラモアナセンター(旧アラモアナショピングセンター)のシアーズの地下にひっそりとあるお店には抹茶以外にも沢山の種類のアイスクリーム。でも、実は毎回抹茶以外に挑戦できないのが事実。

そうそう、カパフルのドミノピザのある小さなショッピングセンターでも実は食べることができると聞いています。私も行ってみなければ...わーい(嬉しい顔)

ということで、抹茶
アメリカで日本の抹茶が大活躍です。

DSC02910.JPG



posted by Rika at 02:02| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

ノースの波が大きかった!:こんなこと、普段ないのにな〜

月曜日はノースショアにドライブにいってきました!普段なら大きな波が見る事のできないこの季節。

なのに〜、この日の波はものすごい

実は今までこんなに長い時間ビーチに座って海を眺めていた事がない私なのに、今日は
飽きる事なくず〜っと眺めていました。

ちなみにこれは海ではなく、ビーチの砂浜の上にできた「池」かしら。。。
DSC03084.JPG DSC03086.JPG

「パイプライン」って本当に感動的です。
普段は、冬の空の下で見られるものだけど、夏の青空の下できれいな海のチューブを見られるなんて本当にラッキーでした。

DSC03093.JPG DSC03092.JPG

たくさんの見物の人もみ〜んな仲間のように手を叩いたり,声を出したり。

ここで波に乗れるボディーボーダーやサーファーの人はかっこいい。

DSC03095.JPG DSC03093.JPG

見た目だけじゃなく、この波に立ち向かう気持ち、精神かな。

世界中からパイプラインを求めてくるサーファー達の気持ちが少しわかったような気持ちになった
1日に大満足、私までサーフィンうまくなった気が、ふふふ。

posted by Rika at 06:09| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ロハースにはまりそうな私:自転車&瞑想

最近「ロハース」が流行っている。私の生活はというと結構ロハース!先週の土曜日の私の生活はそんな感じ。。。

まずは〜、サーフィン!朝の6時半から8時まで。ちょっと寒かったけどやっぱり気持ちいい。

そして朝ご飯。キャベツのゆでたものとわかめをカッテージチーズで和えたサラダ。結構お気に入り。そういえば、あのブルーベリークリームチーズスコーンを食べたのはこの時だったはず。

そして、

DSC02993.JPG

自転車でカイムキの10thアベニューから山をのぼり、韓国のお寺へ瞑想(英語ではメディテーションっていいます)に行きました。景色もよくて写真とりながらゆっくり行ったらなんとワイキキから、2時間。

DSC03004.JPG

実はここでヨガに参加する予定が間に合わなくて、お堂で瞑想。これが最高によかった〜。体の芯からきれいになる感じです。
DSC03003.JPG

遠くに見えるワイキキのビル群見えますか〜、あんなところから自転車で来たんですね〜 涙。

DSC03001.JPG DSC02999.JPG

ハイビスカスの赤!格好良過ぎ。思わずうきうきしちゃいますね。あまりの疲れに写真を撮る事すら忘れていたけど、この日はピンク、オレンジ,黄色のハイビスカスまで発見!

DSC02998.JPG



友達のお家へ遊びに行ってもらったおやつは。。。寒天の黒蜜かけ〜。美味し過ぎ.涙。

ってなわけで自然を感じ、自然からのものを食べ、とっても環境にやさしいライフスタイル。私ってロハース?!

posted by Rika at 21:48| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

内緒で行かなきゃ:カハラのプライベートビーチ

先週の金曜日は、カハラのプライベートビーチでのお仕事がありました。(^_^)くわしくは内緒(ごめんね〜)だけど、ここ、すごかったです。誰も人がいなくて、波も静か。久しぶりに海でゆったりしたら日頃のストレスがふ〜っとどこかへとんでしまい、おかげさまで週末3連休も最高のときを過ごしてしまいました〜。海はいつも私の癒し。ありがと。

DSC02979.JPG DSC02980.JPG DSC02984.JPG
posted by Rika at 16:08| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

