2006年05月26日

きっと今日の空に共感する人多いはず。。。

毎日起きてすぐに窓から外を見るのが私の日課。最近は本当に同じ空なのに違う雲だったり、太陽だったり、真っ暗だったり、真っ青だったり、ハワイをわかってきたのかしら。ハワイはいっつも夏だっていうけれど、そんな夏ばかりのここだって、やっぱり毎日違う顔してます。だからハワイ好きなのやめられないんだわ〜。。。

DSC02974.JPG DSC02973.JPG  

同感できるかしら?
posted by Rika at 18:45| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

なんでも挑戦!:ファイヤーダンス、うふ。

ハワイに来てからファイアーダンスとお近づきになる機会がとても多くなりました!

私の友達のY君は前にご紹介したように、ファイアーダンスの達人。

今までみるだけだった私ですが、なんとちょっと練習を始めてしまいました〜。

まだまだ火をつけるなんてところには及びませんが、なんでも挑戦するの大好き!

こう見えても男っぽいこと結構します、ふふ。

音楽に合わせて踊りながらフラウフープまわしたり、体を動かす事が私のストレス解消。

早く私も火を操れるようになりたいな〜。

GV4Y1702.jpg

カピオラニ公園で練習してる私を見かけても笑わないでくださいね〜。

DSC02897.JPG DSC02897.JPG

posted by Rika at 19:01| ホノルル ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

ハワイアン料理のプレートランチ:YAMAZU

私の昨日のランチは、サラダ!でも私の会社の大親友Yリンのランチはとっても美味しいハワイアン●プレートランチ。

彼女はとっても良く美味しいところを知っていて、私も教えてもらってます、ありがと〜

ということで、今日はここ「YAMAZU」のプレート●ランチをご紹介、うふ。

見かけはおいしくなさそう(ごめ〜ん!)なのに、もう絶対お勧めのタイ●カレーのような
グリーンのものは、ルアウスクイッド。ちなみにコレは、イカ、ココナッツミルク,ラウラウの葉のペーストのミックス。見ただけでなく聞こえもいまいち(^_^。。。

でも食べてみたらたぶん美味しくてびっくりのはず。

醤油ポ−クは、角煮かな〜、これもご飯にぴったりのお味。

お決まりのマカロニサラダとライスのプレートランチです。。。

私のサラダと合わせたらとおってもバランスの良いランチだわ〜。

ちなみにこのお店。ヤングストリートにあります。目印はキングストリートのロングス●ドラッグス。 その裏にあるので、お時間あれば探してみてくださいね!

DSC02953.JPG DSC02951.JPG
posted by Rika at 02:20| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

アロハなホットドッグ

サーフィン仲間の友達が作ってくれたとってもアメリカンな夕飯はこちらホットドック&ビーンズ、しかもお皿がとってもハワイです!

ビーンズは缶詰、暖めてマスタード、バーベキューソース、エトセトラをくわえるのみ。

簡単なディナーだけど、結構私のお気に入り、どう思う??

DSC02861.JPG

posted by Rika at 03:03| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

揺れるハートごぶさた、モッチンのさくらちゃん揺れるハート

久しぶりのミクシーからのさくらちゃんのメールでブログをはじめたという連絡が。。。あら、とうとうあなたもね〜〜。彼女は私より年下なのに、とおおっても頭が良く、そして心も良い子です。そして寝る間をおしんで勉強、仕事、そして遊びをがんばってる。
う〜〜ん、尊敬!っということで、彼女の頑張る生活を綴ったブログ、ぜひぜひ、私のブログからとんじゃってくださ〜〜い!揺れるハート
posted by Rika at 01:47| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ハワイ語学びたい?:いっそイラストでどうぞ。

ハワイに本当にはまってくるとハワイ語まで始める人いますよね〜。

ってとくにフラを始めると歌の意味をしりたくてハワイ語にはまるらしいんです。私もフラを2年ほ

どやっていた時に、気持ちを込めて踊るのに意味が知りた〜〜いと思い少しかじりました。

実は、今日のお勧めしちゃうのは、ハワイ語の本 「いっそイラストハワイ単語帳」 です。しかもイラストで単語が書いてあってわかりやすい!

かわいい。

それに、普段さりげなくいっていた言葉が ”あ〜〜” っていう意味だったり。

ハワイにはまりつつある方〜〜お勧めよ。実は作者のレナさんもかわいらしい人 揺れるハート 

8447.jpg

posted by Rika at 02:45| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

忙し過ぎて。。。

学生時代は勉強で忙しくて、今は仕事で忙しくて、最近ちょっとブログをさぼり気味でごめんなさいね!もう少し、落ち着くまで今までのように毎日更新できないけど、仕事に慣れたらもっともっと伝えたいことたくさんです!今日はちょっと「ごめんなさい!」がいいたくてブログ書いちゃいました!
posted by Rika at 15:55| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

バーベキュー天国ハワイ:バナナボードしょうかいしちゃおっと!

今朝の7時なんですけど、また外雨降ってきました。。雨も終わりかしらって思ったら、そうでもないみたい。今日の朝のニュースではカハラモールの沢山のお店で浸水して店員さんが水をかき出すのに大変そうたらーっ(汗) 本当に早く天気の毎日になってほしいものです。

さてさて話は変わりますが、日曜日に友達の家でバーベキューパーティーがありました。私たちはよくビーチでバーベキューをしますが、今日は友達の家の駐車場、え、って感じなのだけど結構盛り上がります。

最初は、チーズや、ハマス、チップスにビールで話をしながら。。。

DSC02742.JPG

話も盛り上がり始めると、バーベキューの火もちょうどよくなりメインディシュの出番です。

DSC02737.JPG

でも実は今日のメインはこれではないんです!

バナナボードと名付けられたメインランドからのお友達が12歳のころからキャンプでやってる
デザート。。。う、おいしかった。子供にも大人にも受ける。。。これ。。。絶対挑戦して下さい。

まずバナナの一辺をむきます(でも取っちゃだめ!)

DSC02743.JPG

次にピーナツバターを皮と身の間にぬります。最後は上の部分にも。

DSC02744.JPG

次はそのピーナツバターの上にマシュマロ(極小サイズがいいかも。。)をまんべんなく貼付けます。そのマシュマロの間にチョコチップをおいていきます。量もやりかたもお好みで。

DSC02748.JPG DSC02747.JPG

大人でも真剣!だってその後美味しく食べたいですもんね。。。

DSC02745.JPG

むいた皮を最初の状態に戻す。できるだけマシュマロもチョコもこの皮に収まるようにすると
いいですね〜〜。。そして、これをアルミホイルに包みます。
先を出したり、アルミホイルの包み方を工夫して自分のものがあとでわかるようにするといいですね。。バーベキューの網にのせて適当な時間置きます。これもお好みとろとろにとけた方がいい人はちょっと長めに。結構形を残したい人は早めに。。。

DSC02749.JPG DSC02749.JPG

ここまで来たら最終段階!
食べ方は自由で、バニラアイスクリームをお皿に盛った上にスプーンですくったバナナボードの具を飾るもよし。別々に食べるもよし。。。う〜〜〜ん、最高にデリシャスです。キャンプのときに
やるとみんなが楽しめてお勧め。最後に思わずバナナボードの宣伝をしてしまいました。ぜひぜひおためしを。なんでも楽しむこの考え、いいですよね。

DSC02754.JPG DSC02753.JPG



posted by Rika at 02:53| ホノルル ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

ハワイですき焼き:たくさんのマグロ盛り

週末の私は何しろ何しろ食べまくり!なんかパワーをつけました。。土曜日のすき焼きパーティーは会社の仲良しCちゃんのお家。そこへポリネシアンからきたお友達の朝マウイでつったばっかりのマグロの刺身のおみやげ。。。こんなに食べられないっていうくらいのまぐろ。。う、すごい!やっぱり仲間とご飯食べるのが一番の私の幸せ。みなさんにもおすそわけ黒ハート

DSC02729.JPG DSC02727.JPG

     DSC02724.JPG

DSC02722.JPG DSC02720.JPG
posted by Rika at 15:50| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

久しぶりの青空もまだ信じていない私

たった今青空を見てます。でもまだ信じてません。というのもこの1ヶ月毎日毎日雨雨雨。さすがの私もハワイが嫌いになりかけていました、というのは嘘ですが最近の天気は本当に悪過ぎ。昨日はランチに出たのはいいものの、雨が車のタイヤの上までくるという豪雨。通行止め、渋滞と、普段雨がそんなに降らないハワイは対応も遅くてすぐ救急車出動。おまけに下水が海へ流れ込み、アラモアナ、ワイキキの海ともに濁って汚い色です。。海水浴禁止。アラワイ運河もひどいもの。私の家の窓から見えるアラワイは、泥色。青空が恋しくてしかたない今日このごろ。。。いったいどうなっているんでしょう。

DSC02715.JPG DSC02714.JPG
posted by Rika at 04:02| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

