2006年03月28日

ハワイの空が泣いてます。

みなさん、信じられます??最近青空まったく見てません。私は仕事でお外にご飯を食べに行く時間がありません!って断言してもしょうがないのですけど。。更新すっかりおくれちゃっていました。実は2つのお仕事掛け持ちしていたので、少々いそがしすぎちゃって。。。水曜日で片方のお仕事終わりです。。また、美味しいお店、ファッション、コスメ情報を載せるで待っていて下さいね〜、あ、今日は3月25日に少しだけ見えた青空。この空でも曇ってしまうんです、この後に。もう雨いやだなあ。。

DSC02694.JPG DSC02693.JPG
posted by Rika at 02:47| ホノルル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

お気に入りのDVD:Just Like Heaven揺れるハート

Reese Witherspoonは私の大好きな女優さんのうちの一人。この映画は、2005年の上映でしたが最近DVDが発売され今レンタルビデオ屋さんでは大人気の一つ。”ゴースト”を思い出させる内容とラブコメディー的内容で私は泣いたり笑ったり。ハッピーエンドの映画はいつ見ても気分良くて大好きです。。

DSC02432.JPG


posted by Rika at 12:53| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

バレンタイン:イチゴのチョコがけはお決まりのメニュー

バレンタインデーの今日は沢山の人が花やチョコレート買いに走ってます。。私は。。。というと一応バレンタインパーティー(私は何にでもパーティーをつけます。ふふふ。)!といってもメキシコ料理のブリトーを作り、イチゴのチョコがけを作っただけ(^_^)!簡単だけど、なんとなく特別な日と言う気分でだれに会っても”ハッピーバレンタイン揺れるハートとニコニコ。。。すっぱいイチゴの時期にお勧めのこの”イチゴのチョコがけ”。。やってみてください!簡単なのにとっても絵になりません?彼氏のハートをとろけさせるのには最高よ!

DSC02380.JPG DSC02377.JPG
posted by Rika at 17:26| ホノルル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

日本に帰らないと言いながら:カレーそばが夕飯わーい(嬉しい顔)

昨日の夜急にまた日本を味わいたくなってカレーそばを作ってしまいました。。ハワイにずっと住みたいけど。。。ご飯は、アメリカ料理だけにはしたくない私。日本料理だけもいやだけど、バラエティーに富んで食べなきゃ幸せにはなれないわ!!って食べ物にもうるさい私です。。

DSC02280.JPG
posted by Rika at 06:56| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

家では全く日本人:讃岐うどんと砂ぎもの煮物

この間おみやげにもらった讃岐うどんがおいしくておいしくて、またまた日本の良さを見つけてしまいました。でもこの讃岐うどん美味しすぎて何もつけないのにするする入ってしまいます。ヘルシーを通り越してなんだか気持ち悪くなるくらい食べてしまいそうな予感。。。幸せるんるん

DSC02243.JPG
posted by Rika at 13:35| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

覚えているかしら?見逃しちゃだめよ!:Fire Dance!

ハワイ大学でクラスメートだった雄大くんは、あと1タームで卒業です。。この雄大くん前にもご紹介したように、ファイヤーダンスをヒルトンホテル前の海岸で披露しています。私もこの間見に行ってきましたが、本当にすごいです!好きでやっているだけに技術だけでなく、サービス精神旺盛!実は前に、香港ディズニーランドにもスカウトされたんですよ〜〜。。そんな素晴らしい技を近くで見れるなんて行かなきゃ損です。週末の土曜日や日曜日、風がなく雨でもないそんな日の夜に運がよければ会えますよ。。そうそう、彼女もいっしょにやってます。アメリカ人の美人の彼女も、女性らしさと力強さを併せ持つファイヤーダンスで魅了してくれます。夜の海岸の散歩のときにちょっとのぞいて見てください。。ね!むかっ(怒り)

DSC02190.JPG DSC02191.JPG 2006.1.24-1.29?@?n???C 243.jpg
posted by Rika at 05:51| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

食欲が抑えられない!:簡単グリーンいっぱいサラダ

最近食べ歩き(あんまり歩いてないかも。。)のせいで、なんだか体が重たいです。やっぱりこんな時は緑の野菜をいっぱいとらなきゃ!でもタンパク質もお忘れなく!ということでとっても簡単なサラダが私の朝ご飯。朝ご飯からこんなに〜〜って見た目は思うけど、カロリーはかなり抑えめ。炭水化物のおかげで腹持ちもなかなかよいですよ。材料はレタス(グリーン多いもの)/ブロッコリー(もちろん茎も!)/カッテージチーズ/パスタお好みで〜のみです。お皿に盛る前にボールに材料を合わせ、好みのドレッシング(私は勿論日本のヘルシー系)とカッテージチーズをあらかじめミックスしておき材料にかけるだけ〜〜。彩りきれいでいかにも健康でしょ!高タンパク低カロリーで外食のカロリーを忘れさせましょ!

DSC02212.JPG
posted by Rika at 07:04| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

超美人からの情報:美容とコスメ

私の大親友のあやちゃんは、ハワイで初めて出会って以来の大親友。今は日本に住んでいるけれど、今でももちろん大切なお友達。超超美人で歩いている人はみんな振り返るくらい。。そんなあやちゃんは、大の美容おたく。コスメフリークです。
新製品や隠れ良いものにとても敏感で情報を流してもらってます(^_^)!でもこの情報を私達だけに置いておくのはもったいない!っということで、これから美容とコスメ情報をフロムあやちゃんでお伝えして行きたいと思います。良い商品がハワイで安く換えれば皆さんに”ハワイのどこで?””いくらで買えるのか” など追加情報も加えてお伝えします。。楽しみにしていてくださいね!!
揺れるハート
posted by Rika at 09:16| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

私の健康の秘訣:野菜をたくさん。。

一人暮らしだと野菜を買っても腐らせたりしてしまうのにおびえてついつい野菜を買う事自体を拒否してしまっていたこともありました。でも今は野菜だけはしっかりとりたいなって思って、ハワイ大学のベジタブルマーケット(金曜日)やチャイナタウンへ行って白菜、きゅうり、セロリなどどっさり買って浅漬けにします。。よく洗った野菜を水切りする事なく大きなジップロックにいれて昆布と塩をいれてあと少しの味の素とかつおぶし。。ま、おこのみなんですけど〜〜それで空気をぬいて封をしてちょっともみ込みます。。。冷蔵庫にいれて2日もするとお水もでて結構いいお味の浅漬け。ご飯、みそ汁、納豆、そして浅漬けが、沢山食べた次の日のつかれた胃を通常の状態にもどしてくれます(としんじてるんですけどね〜〜)まあ、見て下さいよ〜〜このジップロック。。

DSC02170.JPG余談:笑えます。
posted by Rika at 18:58| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

感動的な虹:すごいよ〜〜

ハワイの虹って本当にきれいで見るたびに感動していたのだけど、昨日の虹は特別!クリアな虹がアラワイ運河にうつってまさに円を描いているんです。しかもよく見るとダブルです。なんかとっても感動。そして皆さんにもおすそわけ!!

DSC02131.JPG DSC02130.JPG
posted by Rika at 11:44| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

