2007年09月06日

私のお勧めアイスクリームは...ラパーツアイスクリーム

実は昨日日本に到着しました。
楽しいことって本当に早いわあもうやだ〜(悲しい顔)

でも今回のハワイはいつもの倍くらいパワーをもらって
かえってくることができましたわーい(嬉しい顔)

写真もいっぱい撮ったし、もう少しハワイの余韻にひたるべくご紹介しちゃいますねっ

ということで、今日はかわいいアイスクリームかわいい

私の大好物ラパーツアイスクリーム。しかも濃厚こってりが私の好みなの。

aug30thlapurts.jpg

今日の私の注文はぴかぴか(新しい)ホワイトチョコレート&マカデミアナッツぴかぴか(新しい)

1つだけ私から注意事項を...お腹がいっぱいの時にいくと濃厚で美味しく思えないかも。ちょっとお腹が空いているくらいで行ってみてねるんるん

aug30thlupurts2.jpg aug30thlupurts3.jpg


posted by Rika at 09:34| ホノルル ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

久しぶりの再会:さくらちゃんとプーケットタイへ

さくらちゃんとはハワイ大学での1年目に同じクラスをとってからのお友達。いっぱい助けてもらいましたわーい(嬉しい顔)

年齢は違うけどとてもいいお友達で定期的にご飯をしたり、ヨガをしたりとお世話になってます。今は税理士として会社で働きつつ、ワイキキのセレクトショップ「モッチン」でも働いているので大忙しの彼女だけどどうしても。。。と思って彼女の仕事の合間をぬって1時間半のランチタイムをプーケットタイるんるん

ここのランチはものすごい量。今日も頼み過ぎがく〜(落胆した顔)
しかもここのマネージャーのお友達を良く知っている彼女のおかげでデザートのとびきり美味しいマンゴーシャーベットをいただいたうえにお会計もかわいいうれしいかわいい感じ。
 揺れるハート ありがと〜〜〜 揺れるハート
aug30thmangosh.jpg


他に注文したのはちなみにランチのチキンとベジタブルのプレートイエローカレー、そしてロングライスサラダ。どれも美味しいけどすごい量。半分以上お持ち帰りどんっ(衝撃)

aug30thchiken&vegi.jpg aug30thyellowcurry.jpg

aug30thlongricesalad.jpg



1時間半じゃ全然たりないけど、会えて本当に良かったぴかぴか(新しい)

いつもとってもいいパワーをもらってるよ〜さくらちゃん。
次回会う時はまたお互いに成長してようねっ。

ちなみに彼女はベビー服の
ウェブショップ「ポエポエベイビー」もやってます。
ぜひぜひ遊びに行ってね








posted by Rika at 15:13| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイアモンドヘッドマーケット&グリル...お気に入り

前にYちゃんと行って以来Diamond head marketo & Grill
私のお気に入り。

ブルーベリー&クリームチーズのスコーン
もちろん絶対に忘れちゃだめ揺れるハート
大きさも味も私の好みだわひらめき

aug29thcreamcheeseblueberrymuffin.jpg

でも今回お勧めは紫芋のケーキ....
見た目悪いからどうだろ〜
なんて思っていたけどお友達Aさんのお勧めってことでゲット。
aug28thbeniimocake.jpg

おいしいです〜〜

素朴な感じ、紫芋&マカデミアナッツの絶妙なコンビネーションも最高。うふ。

ここってたくさんの食べ物あるけど、みんなまずおいしいなあ。

最後におまけで買った1個$1のマンゴ〜が
ハワイらしくていいでしょぴかぴか(新しい)るんるん

aug29th$1mango.jpg


posted by Rika at 02:43| ホノルル ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

つくねや:ハワイでは日本料理がとっても人気よ



特派員えりちゃんからの今回の記事はというと〜
つくねや

私は日本でも、ハワイでも行ったことがありません がく〜(落胆した顔)

でもこの写真&コメントみたら、やっぱり行きたくなっちゃうわ。

ハワイで日本料理を恋しくなったらちょっと遊びに行ってみちゃうのはいかがかしら。

今日はえりちゃんのコメントとともに写真をお見せしますねっ

お豆腐 
ちょっと分かりづらいですが、真ん中のスクープは緑色です。たれが添えられますが、これはちょっとしょっぱいとおもいました。何もつけなくても、じゅうぶんにおいしいお豆腐でした。
tsukuneya-1.jpg

お豆腐でつくねをはさんで上げた物
名古屋らしく、八丁味噌のソースでいただきます。

tsukuneya-2.jpg

サラダ たっぷりのキャベツに、ねずみ色のものがだらーっ、、、、、これは、黒ゴマのドレッシング。不気味ないろですが、とってもおいしい!

tsukuneya^3.jpg

つくね いろいろな種類がありますが、これは梅と紫蘇風味。

tsukuneya-4.jpg

えびのから揚げ 見た目どおりの味、おいしいです。

tsukuneya-5.jpg

てんむす 名古屋ですから、、、はずせませんっ。

tsukuneya-6.jpg

抹茶わらびもち おいしい〜〜。欲を言えば、個人的には形を保てないほどとろりと柔らかいのが好みです。でも、じゅうぶんおいしかった。(やわらか〜い、とろけちゃうわらびもちなら、鎌倉のこ寿々ですっ。)

tsukuneya-7.jpg

チーズケーキ ホイップクリームと小倉あん添え。あんこはなくてもいいと思った、、、。チーズケーキは、アメリカではあまり見かけないスフレタイプ。卵たっぷりな感じておいしい!

tsukuneya-8.jpg


名古屋料理〜〜私も大好きぴかぴか(新しい)

8月にハワイに行くときに絶対に行ってみたいな揺れるハート







posted by Rika at 23:58| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

食べ歩いたのかしら…私:2度目のカイムキ、タウン

さくらちゃーーーん、おぼえてるかしら?  私がハワイにいるときに一緒にいった「タウン」よ!

タウン概観

これも今年ハワイに住んでいたときに行ったもの。
このお店のレモネードは私の大好物で前にも一度ご紹介しました…
おぼえてますか ぴかぴか(新しい)

前回はランチを食べたけど、今回はディナーを食べに行きました。

中の雰囲気はあいかわらず。でもちょっとくらいのでメニューが見えにくかったけど…ふらふら

今日頼んだのはこんな感じです。

タウンパン Hawaii 010.jpg

Hawaii 011.jpg Hawaii 013.jpg

Hawaii 014.jpg Hawaii 015.jpg

最後の締めは、最高においしかった手作りジェラート
これお勧めです 揺れるハート

Hawaii 016.jpg

この記事書いていたらまた行きたくなってきたわーーーわーい(嬉しい顔)

posted by Rika at 00:00| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

味はあいかわらず美味しいわ:社長さんの日本語上達しすぎよお。

まるでハワイにいるかのように記事をかいている私。

実はたくさんの場所に行っていてアップしていなかったものもいくつか…今日はその中の一つベトナム料理のマイランのご紹介しますね。

もうこのお店昔っからあるのだけど変わったのは…

社長さんの日本語!

驚きです。お料理もとっても美味しいのだけど
一つ注意すべき点は
社長さんにメニューを全て決められそうなること わーい(嬉しい顔)

マイラン

あの日本語でぺらぺらっと進められてついつい中にお高めの
大きな海老をついかにすることになっていたりします…ふふ。

Hawaii 004.jpg Hawaii 003.jpg

でもとにかくカレー&フランスパンの組み合わせは必見!
ご飯を頼むと損した気分になるくらい もうやだ〜(悲しい顔)

マイランのカレー

あとはマンゴープリン
生きててよかったあ… これは食べた後のセリフです揺れるハート
でもこの写真ひどいわ…美味しくみえてない。ごめんなさいねえー

マイランマンゴープリン

みんな知っているお店だと思うけどやっぱりいいかも ぴかぴか(新しい)




posted by Rika at 08:56| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

今の一番のお勧めランチは?:チョコハウスのちらし寿司〜

噂に聞いていたチョコハウスチラシ寿司...食べました〜 幸せ 揺れるハート

お店でのランチはやっていないので、
朝の10時半までに電話で注文。
この日は、このランチボックスを持ってヒルトンのビーチの前にある公園でちらし寿司。
歩いて5分ほどの公園には木陰もあるのでお刺身は腐る事もないかしら...などと考えているうちに到着〜

ではではボックスをオープン ぴかぴか(新しい) 

ちらし寿司

すごい量だわ〜 満足満足...でもでも...
また全部食べちゃったわ...うふふ。

今日の空はこんなにきれいだし...

P3070015.JPG P3070017.JPG

たまには外ランチいかがかしら わーい(嬉しい顔) ひらめき











posted by Rika at 04:14| ホノルル ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

帰る前に食べておかないと...:ここのワッフル&エッグベネディクトは最高だからねっ。

これはもう2−3週間前、あら、もっと前かも...。ミクシーのおかげで知り合ったEちゃんとはまだ3回しか会った事ないのに、本当に意気投合 わーい(嬉しい顔)

大好きなワッフル&エッグベネディクトをどうしても食べてから帰りたい私に付き合ってくれました...ありがと〜 るんるん

ニューオータニカイマナビーチホテルのハウツリーラナイは、テラスからカイマナビーチが一望できるレストランでここで食事をするだけでも癒し。私のお気に入りの1つです。日本のホテルチェーンなのに、アメリカ人の宿泊客が90%以上だという噂。このレストランもワイキキ中心のホテルの中とは少し雰囲気違いますよ。

カイマナビーチ

前にも書いたけれどワッフルは私の大好物 揺れるハート周りがサクッ、仲がフワッのワッフルはここが一番なんですよ。

ワッフル

そしてエッグベネディクトも最高...今すぐにでもまた行きたいくらい...かわいい

エッグベネディクト

Eちゃん、半熟卵に付き合ってくれてまたまたありがと〜。

お店の人もとってもフレンドリーで楽しいひとときを過ごせました 揺れるハート
「ナイスピクチャー」なんていいながらその彼女に撮ってもらった写真は真っ黒で、私達の顔が全く見えない がく〜(落胆した顔) 

でもこんな写真もいい思い出の1つかな〜 ふふ るんるん







posted by Rika at 02:54| ホノルル ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

エビの食べ比べ:ロミーズ vs オールドジョバンニ

カフクエビはハワイではとても有名。特にオリジナルのジョバンニの落書きバンにはいつもたくさんの人が集まってますよね〜。 今日は昨日の記事の続きで、去年同じ職場だった Yリン&Tちゃんコンビと一緒に行ったオリジナルジョバンニ&シュリンプコンテストで1位を取ったロミーズの両方のシュリンプのご紹介 るんるん

ロミーズは赤い小さな建物が目印のお店。ここの特徴はシュリンプ養殖をお店のすぐ裏でしていて自分で釣ることもできること。生エビを買う事もできること。
そして何といっても特大エビ(英語で「Prawn」プラウン)の注文ができること。今日は、みんなでこの特大エビに決定 ぴかぴか(新しい)

ロミーズカフクシュリンプ 

オーダーしたのは、Tちゃんお勧めの蒸し特大エビ



ボックスを受け取ったとたんに、オリジナルの「ジョバンニ」へ直行。
急がないと冷めちゃうわ〜 ダッシュ(走り出すさま)

到着後「ガーリックシュリンプ」の出来上がりを待ちきれず。。。
早速特大エビの箱をオープン。
クルマエビ

大きすぎ〜〜 どんっ(衝撃) 
ご飯はどこ? エビの目が〜 ちょっと恐。 がく〜(落胆した顔) 
でもでも、ブリブリ、うまうまです〜 わーい(嬉しい顔)

ガーリックシュリンプの出来上がりは...こんな感じ。

オリジナルのジョバンニ

「ガーリックシュリンプ」はやっぱり美味しい〜 揺れるハート 1日ガーリックの匂いから離れられないけど...ふらふら 
美味しいのはどちらなんて聞かれても、とても選択できないわ...私には。値段は3jしか変わらないからもしノースに行ったらはしごをお勧めかしら。




posted by Rika at 03:58| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

テッズベーカリーのパイは私の大好物なの...チョコハウピアが最高〜

私は大のパイ好き ハートたち(複数ハート) 周りからは「嫌いな物ないじゃな〜い!」とブーイングがきそうですけど。特にテッズベーカリーチョコハウピアパイはボリューム&美味しさでついついフードランドなどのスーパーで購入してしまうんです。

この本店があるのがノースショア。お仕事を前に一緒にしていたYリン&T子ちゃんと一緒に入ったお店の中はプレートランチ、菓子パンを買う人でいっぱいです。

私たちはこれからシュリンプ屋さんに行くという目的もあるので1カットを買って3人で分ける事に... ワクワクしますね〜 わーい(嬉しい顔)

チョコハウピアパイ チョコハウピアパイ2

「美味しい〜」 揺れるハート (でも写真のピント悪。。)

お得意の黒ハートマーク,再度登場ですよ...。
他にも種類はたくさんあるけれど、せっかくハワイで買うならぜひハウピアパイをど〜ぞ るんるん

posted by Rika at 18:58| ホノルル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

