2007年03月03日

レストラン「静」の日替わりランチはお得:おいしいなっ

毎日ハワイのいろいろなお友達に会って思い出作りをしているせいか、ブログのアップが間に合いません がく〜(落胆した顔) ごめんなさいね〜。

今日はちょっと前に行った ロイヤルガーデン@ワイキキホテルの中にある
レストラン「静」の日替わりランチのご紹介。

火曜日から金曜日までの毎日。美味しいランチがお手頃価格で食べられます。
ちなみに私が行ったのは、火曜日錦丼の日です。ご飯の上に沢山のお刺身、トップには納豆とウズラの卵が落としてあります。これをコチュジャンソースをかけていただきます。

納豆が嫌いな人はちょっと残念 もうやだ〜(悲しい顔)
でもこれ、すごい量 exclamation でも私なら大丈夫...変な自信だわ〜。

錦丼 静のサラダ

今まで知らなかったのをちょっと後悔...
美味しくてお手頃ランチはここかな〜 揺れるハート





posted by Rika at 02:43| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

閉店まじかの京屋でランチ...豪華だわ〜

仕事が忙しくてず〜っと会えなかったお友達と日本に戻る前に会わなきゃと、最近の私,外食しまくりです...がく〜(落胆した顔)

体重もさらに増加中 もうやだ〜(悲しい顔)

そんな事はさておき,先週の月曜は、私が1ヶ月だけアルバイトをしていたお仕事先のお仲間とのランチで「京屋」へ。
なんだかとっても立派な建物のレストラン。。。

実はいままで一度も来た事なかった〜 

なのにもうすぐ閉店 

ということできっと最初で最後になるだろう「幕の内弁当」を頂きました。
なにしろこれ

すごいボリューム

no-title no-title

美味しいけど多くて食べきれなかった...閉店前にぜひ一度訪れてみて下さい。
絶対お腹いっぱいです るんるん
posted by Rika at 12:20| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

私にとってはちょっと贅沢な夕ご飯:日本の鍋レストラン『一力』

皆さん、昨日の日記へのたくさんのコメントありがとうございました!そしてお店に遊びに来てくれた方、私のいない時に訪ねて来て頂いた方、本当に感謝感謝です。

レイ&花束


お店のマネージャー&一緒に働いていた子達と一緒にお店にたてないと思うとやっぱり寂しくなって目頭が...たらーっ(汗) 

...と感傷に浸っていた私ですが...仕事の後は、最近良く一緒にご飯を食べているマッサージセラピストのAちゃんといつもメッセージをくれるもう一人のAちゃんと一緒に最近とても評判の良い日本の鍋レストラン「一力」へ行ってきました!

前にもお話した通り、私日本料理屋さんにはハワイに来て3年半ほど殆どいったことありませんでした...でもそんな長い間に日本料理屋さんが沢山ハワイに出現。

でも

ここは雰囲気&味ともになかなか美味しいです わーい(嬉しい顔)
他のお店に比べたらちょっとお高めかもしれませんが...でも日本料理のお店はみんなお高めなのでたまにならよしかしらねえ ふらふら

店内はとっても和風な感じ。アジアンテイストを好むアメリカ人が気に入るようなインテリア、それにとっても落ち着いた雰囲気ですね ハートたち(複数ハート)

一力 一力2

本当は、ここの名物紙鍋も魅力的だったのだけど、私たちはとってもお得なコース料理を注文。 でもこの私(人の2倍は食べます!)が最後つらいくらい量があったのでよ〜く考えてご注文を!写真は全部一人前。。。

アヒポキ&冷しゃぶサラダ&板わさ のセット。

メインの前の3品。

特上牛をあぶってポン酢だれに...

P2080017.JPG

メインメニューのお鍋の具は一人前こんな感じ...

鍋の具 

鍋は仕切ってあって半分は私、半分はAちゃんよ。こんなに具をいれてもお皿には半分以上残ってる...まだタラバも肉も入れてないわ...アセアセ。あらっ、ご飯まで来た〜。

P2080020.JPG

もうお腹いっぱいなのに、ラーメン&もやしで最後のとどめです...食い倒れ競争しているわけじゃないのですけどねえ。

最後のデザートは大きな抹茶白玉金時(かき氷)。でも私たちはそんな大きな物食べる勇気がなく変更してもらいました。

私の大好物の抹茶アイスクリーム。ちなみにAちゃんはバニラアイス。ちなみにそれぞれ白玉つきです。

P2080023.JPG

こんなにお腹がいっぱいなのは久しぶり。
普通の姿勢でイスにすわれないわ...のけぞってます、ふ〜。

昨日のハワイの天気はちょっと涼しくてとても鍋日和。常夏のハワイでも日本が恋しくなった時、純粋にヘルシー料理を食べたくなった時、「一力」お勧めですね。

posted by Rika at 06:50| ホノルル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

プーケットタイで初挑戦のメニュー:美味しいわ〜

最近はマッサージセラピストのAちゃんとご飯に行くのを楽しんでいる私。ついこの間行ったのは、マッカリーショッピングセンターの中にあるタイ料理レストラン「プーケットタイ」。いつもランチに行くとランチスペシャルばかり頼んで他の注文をしなかった私。

でもAちゃんお勧めのロングライスサラダ&パエタイを注文。

プーケットロングライスサラダ タイヌードルパエタイ

私は初オーダーになりますけど...

大正解 るんるん

デザートは無料で配っている雑誌「カウカウ」の中のクーポンを使うとサービスでついてくるタピオカミルクいつもクーポン使ってます私 ...ふらふら

タピオカミルク

暖かさと甘さが微妙に合っていてはまってしまってます。ハワイに来るまでココナツミルクがダメだった私だけど今はデザートのココナツは大好き!どんどん好きな食べ物増えますね〜。体重も増えますけど.....やっぱりタイ料理は私の一番のお気に入り ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

posted by Rika at 19:11| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

手打ちそばは家では作れないわ!:キングストリートの「稲葉」

月曜日は久しぶりにマッサージセラピストのAちゃん と ダンスがとってもお上手な才女(PhDなの〜!!)のYちゃんと手打ちそば「稲葉」へランチに行きました〜 るんるん

私は普段 

「日本料理」は家でつくろう! 

なんて生意気なことを言ってあまり日本料理屋さんに行く機会がないのだけれど、Aちゃんはとにかく美味しいところを良く知っているのでついて行けば間違いないわ〜...ということでいつも日本料理のお店を訪れます。結局とてもヘルシーだし...ねっ。

それにどう考えても家でそばは打てません!


寿司も握れないけど。。。。
揚げ物は自分のために揚げないし。。。
結構できないこと多いじゃないの〜 がく〜(落胆した顔)

結局は美味しいところならどこでも行くって事ですね〜...うふ。

今日私とYちゃんが注文したのは天ぷら&つけそばのセット。Aちゃんが注文したのはバッテラ寿司とそばのセット。

稲葉のそば 稲葉のそば2

美味しい〜〜 揺れるハート

前回と一緒の感想だわ...語彙が少なくてごめんなさい ふらふら 。

ちょっと日本が恋しくなったら ココ お勧めですよ。









posted by Rika at 02:28| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

とってもお久しぶりのベトナム料理屋さん:ウオルマート向いの「フォーサイゴン」

ミクシーがきっかけでお友達になったEちゃんと始めて会う事になり選んだお店は、久しぶりにベトナム料理レストラン「フォーサイゴン」にいってきました。

ベトナム料理は私の大のお気に入り。最近は「フォー」にはまってます。ちなみに昔は冷たいライスヌードルでした。

今日ももちろん牛肉のフォー
を注文。サイドについてくる大量の野菜が魅力的 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
お肉のタンパク質&野菜のバランスでほんとうにヘルシーフードなので食べてる最中からとっても気分がいいんですよね〜 ひらめき

フォーサイゴン

結構残す人も多いみたいだけど私は野菜が大好きなので思いっきりスープの上にのせて全部食べちゃいます....最近はもう皆さん私の大食漢はご存知のはずとは思いますけどがく〜(落胆した顔)

Eちゃんが注文したのは私がずっとはまっていたライスヌードル

冷たいライスヌードル

始めて会ったとは思えない意気投合ぶりで何時間も居座ってしまいました。
また行こうっと ハートたち(複数ハート)
posted by Rika at 20:06| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

たまに食べたくなる:プラネットハリウッドのスピナッチディップ

たま〜にふと食べたくなるチップ&ディップ。トマトのサルサディップも大好きだけどこってりしたチーズとほうれん草のスピナッチディップは私の大好物なのです...

実はこの間も、「ねえ、プラネットハリウッドに行こう!」とお友達に誘いをかけ....

行ってきました...わーい(嬉しい顔)

美味しい〜 揺れるハート

サルサ&ディップ

これだけオーダーしてる私。
あっ、でも友達とシェアよ〜 ふらふら

どなたか作り方知っている人いたら教えて...簡単そうな気がするんですけど。

posted by Rika at 03:07| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ごほっ、ごほっ:風邪をひいても行ったワイオラシェイブアイス

私としたことが..今週は思いっきり風邪をひき
声が出ない しかも 熱もあるし。。。 ふらふら

お店に行ってしまったばかりに悪化。 いい事なしですね〜。

お客さんは私の声が低くて男の人みたいなので...みんな逃げちゃうんです。

「それかわいいですよ〜」って言いたかっただけなのに...みんな ギョ として

うなずきながら後ずさりして帰っていきました...

ということで次の日はオフにもかかわらず、1日中寝るはめに。。。動いていなきゃ落ち着かない私なのにゆったりした1日になりました。

唯一の外出先はというと....

ワイオラシェイブアイス。  アズキボウルが私のお気に入り。

やっぱり私は甘いもの中毒です。風邪ひいてもやめられません。 揺れるハート

アズキボウル

posted by Rika at 05:06| ホノルル ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

友達のウェディングの食事会:イタリアンレストラン「タボラタボラ」

先日は大学で日本舞踊のクラスで一緒だったお友達の結婚式に参加させてもらいました。

食事会の会場は、ずっと行きたいな〜と思っていた イタリアンレストラン 「タボラタボラ」

PB040039.JPG



この日のメニューはというと。。。

まずは前菜

あんまり生ハム&フルーツって好きじゃないのだけどこのパパイヤと生ハムの組み合わせなかなかです。魚介類の味付けはとっても私好み るんるん 

前菜

スープ はアスパラガスのスープ。

これはちょっとだけこってりでしたね...きっとオリーブオイルがスープの上からかかっていたからかしら...

アスパラガスのスープ

すご〜〜〜くボリュームのあるほうれん草のラザニアがつぎのメニュー。とても美味しかったのだけど、量にびっくり exclamation 

ほうれん草のラザニア

お腹がいっぱいなのであとはデザートかしらなんて思っていた所に お肉&お魚のグリル ポテト添え


少し食べかけていたところ、隣の席の方から「あら写真わすれてますよ〜」って声をかけていただいた1ショット。

フォークで隠してます。。。ふらふら

お肉がとってもやわらかく、ジューシーで美味しかった〜。もう少しラザニアが少なかったら残す事なく食べられたのに....とちょっと後悔しちゃいました。


お肉&お魚のグリル

最後は生ショートケーキ。新郎新婦がナイフを入れたものなので美味しさも2倍ですね 揺れるハート

ショートケーキ

幸せを分けてもらってハッピーな1日でした。 Aちゃんおめでとう

末永くお幸せにね ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)















posted by Rika at 03:18| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

アラモアナにあるベトナム料理:フォーワン

久しぶりにレストランのご紹介。

セオリーにお客さんとして来てくれたMちゃんとはなぜか話がとてもあって、お客さんからすぐお友達に。

この日は始めて一緒にご飯を食べるということで、Mちゃんがよく行くというベトナム料理のお店「フォーワン」へ行ってきました るんるん

私はベトナム料理好き 今日も食べましたよ〜 わーい(嬉しい顔)

ベトナム料理1 

大好物のパパイヤサラダ...お化けせんべい付き

パパイヤサラダお化けせんべい付き おばけせんべい

ビーフのフォー...私は普段あまり食べないけれどこの日は注文。やっぱりベトナム料理の代表選手です...黒ハート

フォー

あげ春巻きのライスヌードル:私の大好物です わーい(嬉しい顔) 麺の下にはレタス,キュウリなどの野菜がいっぱい。冷たいオレンジ色のつゆを上からかけて混ぜて食べます ぴかぴか(新しい)

春巻き冷麺

アラモアナセンターからも近いのでちょっとお買い物の帰りにど〜ぞ レストラン








posted by Rika at 03:44| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

