2006年10月07日

体重増加への道。:超アメリカンな食事はMoose McGillycuddysで

ワイキキに住んでいるけれどあまりワイキキで外食をしない私。。。でも外食好き ハートたち(複数ハート)

友達のMくんのいとこがハネムーンでハワイに来ているということでブロンズアメリカ人、3名様と一緒に超アメリカンな夕飯をしにワイキキのど真ん中にある 「Moose McGillycuddys」 へ。

不思議な事に日本人をあまりみかけない!

外に立っている太った白人の人が恐いのかしら...わーい(嬉しい顔)

そんなことはさておき、まずは私の大好きなドリンク「ラバ●フロー」。とっても美味しい〜 黒ハート

でもいつものごとく、写真の撮り忘れ...がく〜(落胆した顔)

お勧めなので、メニューになくても頼んでくださいね〜。

あとのメニューは とにかく山盛り。山盛り。

ハワイに来た当初は、おどろいて半分以上お持ち帰りをしていました。。。。
あっ、過去形になっている。

そうです、最近残しません。

ということでハワイでの体重増加を気にされない方、見ただけでお腹いっぱいな気分になりたい方はぜひぜひ行ってみて下さいね!

ビーフステーキサンドウィッチ サラダ

照り焼きチキン〜 パスタ

お値段が手頃なアメリカ料理です。でもケサディーヤ&パスタはいまいちだった...アメリカンな物を注文するのをお勧めしますね〜 たらーっ(汗)

ちなみに今日の私は...サンドウィッチの味はとても私好みで、ポテトもカリッと美味しかったのだけど、残念なことに2ヶ月前に買ったセオリーのパンツが すごくキツくて入らない! ということで半分お持ち帰りです。あ〜あ、やっぱり食べれば太るんですよね。 こわいわ〜 もうやだ〜(悲しい顔)

posted by Rika at 05:34| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

シアーズのバレ VS サンジェルマン 勝者は。。。

私のお気に入りのベトナムサンドウィッチの美味しいバレですが、アラモアナセンターのシアーズ1階にあるバレにはちょっと不満を感じてますちっ(怒った顔)

フランスパンの中に入れてくれる野菜の量が...少ないむかっ(怒り)

特にお店番をしている人によって全然違います。。。

ということで最近行きだしたのが、サンジェルマン。 一緒に働いているアメリカ人のSちゃんが「スパイシーサンドウィッチ」がとっても美味しいと教えてくれました。

サンジェルマンサンドウィッチ


メインの具は自分で選んで野菜も自分でチョイス。特にバレとおなじ大根&人参(味はなます)をいれて、スパイシーソースを入れると本当に美味しいです わーい(嬉しい顔) 揺れるハート

お値段は、バレより少し高めで$6弱くらい、でもパンも美味しいし〜。

アラモアナのサンジェルマンでのみ扱っているみたいなので、ワイキキで注文しないでくださいね。。。

posted by Rika at 03:24| ホノルル ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

カフェだけど食べ物も結構いけます!:カフェG

本当は今日の朝のブランチは「エッグスンシングス」に行く予定だったけど案の定がく〜(落胆した顔) おそろしいほどの人ヒトひと

いつものことながら、並んでまで食べませんよ〜むかっ(怒り)

の私たちは結局すぐ近くの「カフェG」に行く事に。

ここは前にも紹介したケーキの美味しいお店。日本人の作るケーキはやっぱり私の口にあいます揺れるハート

がブランチでケーキは食べませんね〜さすがの甘党の私も、ふふ。

私は 「スモークサーモン&クリームチーズのベーグルプレート」。。。あら長いお名前だわ。

DSC01648.JPG

そしてお友達のMくんは「コーンドビーフ&ポークビーンズのプレート」...10時だったので
他のサンドウィッチプレートがまだ準備中でちょっと残念そうなMくんでした。

DSC01649.JPG

でもとにかく、ここのサンドウィッチは美味しいですよ。

特にスープとのセットはお勧め。インターネットも完備してるしお店の人もとっても
感じよくて私のお気に入りのカフェの1つですハートたち(複数ハート)

ワイキキのはずれなのでちょっと不便だけど、私のように歩くの大好きな人〜ちょっと足を延ばして行ってみてくださいね。

お店に着いた頃にはちょうどお腹もすくはずよひらめき
posted by Rika at 03:05| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ココ絶対お勧め〜:韓国料理「リトルソウル」

友達が「リトルソウル」に行くというたびにまた飲みにいくの〜っとたずねていた私。 確かに飲むこともできるお店だけど韓国風大鍋料理(鉄板焼きと言う噂)がとっても美味しい。

P8010038.JPG

はっきりいって何て言うのかわからないのだけどぜひぜひ注文してほしいですねえ。

また行きたいな〜

posted by Rika at 19:56| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいイタリア料理屋さん:カイムキのC&Cパスタカンパニー

もしかしたらもうみなさん知っているかもしれないけど(実はこのお店前からあるので。。)、この間カイムキで友達と夕飯食べよう!ってことになり10thアベニュー辺りから歩いていたら店内の雰囲気のいいお店「C&C パスタカンパニー」を発見。

お客さんも結構いるしはいってみよう!ということで早速なかへ。 

イタリア人の男性がメニューをもってきてたくさん説明してくれていい感じ。でも、せっかく説明してくれたのにちょっと残念。。。あまりにイタリアなまりが強い英語で何がお勧めなんだか理解ができない〜。
私の英語のヒアリングまだまだです(><)

P7270012.JPG

とりあえずメニューを見て3種類のパスタ2人用のものを頼みました〜
1つのお皿で3つの味が楽しめるなんてお得じゃな〜いって思ったのが理由で早速注文、ちょっと安易ですね〜ふふ。
(パスタの写真ちょっと食べ残しみたいでごめんなさ〜い、またしても食べ始めたあとに写真撮るのを思い出したおろかな私です。。。)

P7270013.JPG P7270015.JPG

本当は今日のお勧めを注文したかったけど、このパスタも正解!
いろいろな味を楽しめたので飽きもこず完食〜

デザートはお腹がいっぱいだったのでお持ち帰り用にティラミスを注文したけれど
隣の席でオーダーをしていたジェラートがとっても美味しそうだったわあ.確かこの日の種類は
ミントかバニラ(^_^)!

P7270019.JPG

今度行った時はぜったいにジェラートまで制覇しなきゃね。
お店の詳細
posted by Rika at 06:31| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

たまには優雅にモーニングビュッフェ:ハレクラニホテル

総勢10名様のお友達ファミリーとの最後の食事はハレクラニでのビュッフェの朝食。

毎年日本からこのお友達がきたときのみ優雅な気分にひたります(^_^)

だけど久しぶりだから優雅になれないのが私。

「あらこれも美味しそう、あっこれも、あっあっ」 って一人で焦ってしまいます。

いやですね〜ちっとも優雅でないわ〜。

去年は盛り方まで優雅でなくて後悔したので今回ははやる気持ちを押さえて

ちょっとおしゃれに盛りつけたつもりですけど、いかがかしら〜

P7290023.JPG P7290024.JPG

P7290025.JPG P7290026.JPG 

P7290027.JPG

我慢できずにクロワッサンのお変わりはしちゃいましたけどね〜。ここのクロワッサンおいしいです。ぜひ個人的に購入したい!

そういえば、私たちの近くのテーブルに柳葉敏郎ファミリーの姿が。。。普段は有名人の人ってとってもさりげなすぎて目立たないのだけど、彼は大きなアメリカンフットボールのレプリカシャツを着ていてとても目立っていました(^_^)! いい人そうだった。。。

とにかくとにかく今年もお世話になりました3ファミリー!

来年もまってるわ〜
posted by Rika at 02:34| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

せっかく行ってもすべてを紹介できない残念さ...悲:ベトナム料理「ハレベトナム」

カイムキにある「ハレベトナム」は誰もがみとめるおいしいベトナム料理のお店。他のベトナム料理屋さんより少しだけお値段高め(それでも手頃です)だけど本当においしいのです。

今回は日本から来ている私の親友家族が大集合総勢11人で席を陣取り食事がスタート。

でも本当に私は食い意地がはっている。

お腹が空いてると写真を撮るのをついつい忘れてしまうのです。

今回もせっかく注文してるのに撮れたのは注文の最初の2点のみ〜

残念だけどその写真だけ載せますね! あとは行ってみてのお楽しみ(^_^)。

DSC03298.JPG
 DSC03297.JPG
posted by Rika at 05:54| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

久しぶりの飲茶はアラモアナホテル:2度目の登場「ロイヤルガーデン」よ!

前に一度ご紹介したお店「ロイヤルガーデン」は、飲茶(アメリカでは「ディムサム」といいます)の美味しいレストラン。

以前、会社の上司と言った時に載せましたよね。

今回は大学からの台湾人のお友達合計4名です!
仲良しのAちゃんは実は今年の3月からシカゴの大学院でお勉強中。夏休みを利用してハワイへ遊びにきているので久しぶりに一緒にごはんはうれしい限り るんるん

飲茶にいったら注文はすべて友達まかせ。やっぱり北京語で注文してもらわなきゃね。
私は脇からあれこれ日本語で説明してそれをお店の人に説明してもらうので
絶対に間違いがなくていつも大満足なんですよね。

サーフィンに行ったあとのせいか今日もいっぱい注文しちゃいました。
ちなみに私のお気に入りの順に並べちゃいましょ。

DSC03284.JPG DSC03293.JPG

DSC03290.JPG DSC03295.JPG DSC03285.JPG DSC03289.JPG

DSC03288.JPG DSC03286.JPG

DSC03291.JPG DSC03292.JPG 

DSC03294.JPG DSC03296.JPG





どうです?
一人だいたい$12〜15くらいでお腹がいっぱい。
チャイナタウンの安くて地元の雰囲気漂うお店も魅力的だけど、このお値段なら
アラモアナホテルのきれいなお店もなかなかいいなって思います。






続きを読む
posted by Rika at 01:02| ホノルル ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

アメリカンな朝食:たまには良いかも...「ツナミ」&「シーサイド」わーい(嬉しい顔)

日本から友達が遊びに来た時に必ず行くパンケーキのお店は「エッグスンシングス」や「オリジナルパンケーキハウス」。でも普段の生活の中ではあまり行く事がないですね〜。

普段は長い列を作ったり、遠くまででかけていったりしてると一日のうちたくさんの時間をそれにとられてしまうから。。。もちろん大好きなお店なんですけどね〜。

普段はやっぱり家で軽く済ませちゃいます。。。(納豆、ご飯、お味噌汁?!)

でも、アメリカ人やカナダ人のお友達は週末は朝ご飯食べにいこ〜と誘ってくれるので
一緒に行くのはやっぱりパンケーキやオムレツのあるお店。
でも、長い行列をつくるようなところには行かないですね〜

じゃあ,どこに行くの?

ということでワイキキのど真ん中のトレードセンターの向かいの2つのお店「ツナミ」&「シーサイド」のご紹介。

とってもおもしろいのは、2つのお店でのお客さんへの宣伝競争

DSC03224.JPG DSC03223.JPG

どちらのお店も普通のお店。とりたててきれいでもないのです(ごめんなさい!!)
でも、早い、安い(スペシャルですけどね〜)ので普通のアメリカのいわゆるブレックファストを食べるには十分かなあって思ってますけど。

DSC03225.JPG

日本人のお客さんをみかけることは少ないですけど、そんな雰囲気を楽しみたい方なら
ちょこっとのぞいて見てくださ〜い。


posted by Rika at 02:42| ホノルル ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

学生気分を味わいに:マグースは安いしにぎやかな雰囲気満点よ。

キングストリートとユニバーシティ通りの交差点近くにある「マグース」はハワイ大学の学生には欠かせないバーレストラン。

DSC03219.JPG DSC03218.JPG

私も学生時代は安く食事をしたい時、なにかの打ち上げ、とすぐに集まったものです。

土曜日は、かおるちゃんとカイムキのヨガの帰りにブランチを食べに行きました.

実は私、食事をしっかりしたことがなかったのでちょっと興味津々。店内はちょっときちゃない(かわいく表現しました〜)けど、おいしければいいかしら。。。ということで注文。

今日は、サラダ(超特大だわ。)&カルーアピッグサンドウィッチ。
かおるちゃんが、「イージーチーズ」って注文するのよ。と教えてくれました。
このように注文しないと恐ろしい量のチーズがのってくるようですー要注意。
でも「イージーチーズ」も結構チーズのってるわ〜

DSC03221.JPG DSC03220.JPG



さてさてお味は〜 

おいしいexclamation

ピザよりサンドウィッチの方がここはお勧めみたい(ごめんなさ〜い、ピザ専門店なのに。。)
ちなみにこのサンドウィッチの量でハーフなので注文は気をつけて下さいね。

とってもローカルアメリカンな雰囲気を味わいたい方、どうぞ!
posted by Rika at 11:59| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

