2006年07月03日

チョコハウス:お勧めのランチはお寿司でいかが

あの有名な「エッグスンシングス」の向かいにそびえ立つホテル&コンドミニアムの「ハワイアンモナークの地下一階にできた「チョコハウス」。なかなかお勧めのお寿司屋さんです。

DSC03210.JPG

今日は仲良しともだち4人でいってきました〜。

特にランチ!

2種類選べて$9はいいですよ〜。 私が今日選んだのは山菜そば&ちらし寿司

9819.jpg DSC03212.JPG

その他には、山菜丼

9819.jpg

カリフォルニアロール、握りのお寿司など、選べる種類はなかなか多い!
最後にすいかのデザートまでもらってしまった私たち。

DSC03217.JPG

食べ過ぎでまた太ります、う〜ん。





posted by Rika at 02:23| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

プラネットハリウッド:アメリカを味わいたいなら行かなくちゃ!!

日曜日はとお〜っても久しぶりに「プラネットハリウッド」でランチ。

いわゆるアメリカのボリュームのある食事をしたい人にはとってもいいかも。

それにさりげなく窓から見える外の景色は南国ハワイ。

2階席はとっても空いてるし子供づれでも周りの目を気にせずに食べる事ができていいのではと思います。

さてさてこの日の注文は、私の大好きなスピナッチディップ&トルティーヤチップ、クラブハウスサンドウィッチ、そしてとっても大きなシーザーサラダ

このスピナッチディップは、今度は私も作るのを挑戦したいと思うくらい美味。よくスーパーの冷凍食品売り場で売っているスピナッチの冷凍&チーズの組み合わせはチップスにとってもあっていて、ついつい手が。

DSC03149.JPG

今日はおかわりをやめたけど、結構病みつき。

クラブハウスサンドウィッチは、ボリューム満点。とても一人では食べきれないから、もちろん
シェアしましょうね〜。

DSC03151.JPG

今日の一番のお勧めは、いっぱいグリーンをとりたい人には最高のシーザーサラダ。見てみてといわんばかりの1/2玉のレタスを使ったのサラダは圧巻ですね。

DSC03152.JPG

ボリュームで攻めようと言う日の食事にど〜ぞ。

posted by Rika at 19:11| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

有名なタイ料理屋さん:キングストリート沿いのチェンマイ

金曜日にサンフランシスコからハワイへ引っ越しをしてきたSちゃんと一緒にタイレストラン「チェンマイ」へ行きました。

あまりに有名なので、今まで足を運んだ事がないので初挑戦!

お店の雰囲気はなかなかよろしくタイ風!...当たり前ですね〜ふふ。

今日、注文したのは、牛肉と茄子の炒め物、レッドカレー、そしてパパイヤサラダ(お決まり!)
スティッキーライスを頼みました。

肝心のお味はというと、パパイヤサラダは私は今まで食べたタイレストランの中で一番でした。というのは、にんにくがほどよく効いていて隠し味になってるし、ピーナッツがパパイヤにあってる〜(しかもピーナッツは乗せ放題、あらちょっとせこいかしら。)そのうえ生キャベツがそえてあり、ソースにつけてばりばりと食べれるのもいいなって思いました。

DSC03100.JPG

レッドカレーは、今日の一押し!大正解でした。
見かけはそこまで美味しそうではないのだけど、チキンと細切りタケノコが絶妙です。あんまり聞かないこの組み合わせ。これにバジルも加わり、味も「あらあら、おいしいじゃないの〜」香りも「良い香りね〜」ということで、即この組み合わせのファンになりました。
スティッキーライス&スープカレーのマッチで、ライスが進む進む。日本のカレーが一番って言う方も一度は挑戦して欲しいですね〜

DSC03103.JPG

牛肉と茄子のいためものは、牛肉が想像していたよりちょっとぱさぱさだったような。。。
たれの味はおいしかっただけに、ちょっと残念。でも、大好きな茄子とタレが最高に美味しかったのでほぼ間食。もちろん、いつものことだけど、うふ。 ぴかぴか(新しい)

DSC03102.JPG

いつもスティッキーライスがお腹をいっぱいにしてしまうので、デザートまでいかなくて
残念...今度は腹八分でがまんしてデザートまでトライしたい私。だれか私の変わりにデザート食べてくれる方いますか??わーい(嬉しい顔)

posted by Rika at 19:11| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

アランチーノ:最近ご無沙汰してたけどランチお勧めだわ!

この間は、Yりんとまたまた一緒にランチに行きました!なにしろ彼女は本当にハワイのことを良く知っている大先輩!話もいつも沢山聞いてくれて本当に大感謝。大好きです。
でも「大好き!」っていうたびに、「またいってる〜」ってからかわれる私。なにを隠そう
大好きなものがとても多いから、ふふふ。

今日も私の大好きがまた1つ増えました。最近ご無沙汰していた。「アランチーノ」

最近ディナーでいったときは、日本向けに随分かわいらしい盛りつけでした。

そのかわりちょっと物足りない?!という印象を持って最近ご無沙汰していましたが。。。

でもランチはいいわ〜。最初のパン&サラダ。そしてメインのパスタ。とっても美味しかったです。今日のパスタは、生ハムとアスパラガスのホワイトソース。あとは、ゴルゴンゾーラ。。。
ランチタイムのほうがずっとよかった気がしてしまった私でした。。

DSC03031.JPG DSC03030.JPG

DSC03027.JPG
posted by Rika at 17:29| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ベトナム料理はちょっと古いお店が大当たりかな:フォーサウスキング

この間、Yりんと一緒にキングストリートとユニバーシティアベニューの交差点近くの「フォーサウスキング」に行ってきました!

ベトナム料理ってヘルシーで、おいしくて、安くて。。。3拍子そろっているところが私のお気に入り。安く保つ秘訣は、お店がぼろぼろだから?!

私は、古いお店でも清潔感があれば大丈夫。ここもその点大丈夫でした!

私が頼んだのは、ライスヌードルで後からオレンジ色のスープをかけるタイプ。Yりんは、フォー(ベトナムラーメン?!)

DSC02988.JPG DSC02989.JPG


どちらにしても、野菜たっぷり、油分少しで、くどくない。ほんとうはデザートも食べたかったけど今回は麺でお腹いっぱい。

ここお勧めですよ、ほんと。

posted by Rika at 17:11| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

2度目の登場:マカロニグリル

金曜日は金曜日の会社帰りにたまたま友達のサーフィン仲間、アラナ(ふろむカナダ)に会って一緒に夕飯を食べようということになりました〜。

ウオルマートでの買い物があったので、近くのアラモアナでご飯、久しぶりの外ご飯でハッピ〜です。。

前にも紹介した「マカロニグリル」はイタリアンレストラン。広〜い店内なのでちょっと混んでてもすぐ順番がくるのがいいところ。

早速席について注文。

アラナお勧めのドリンクは、”ラバフロー”。これ、メニューにはなかったけど頼んでみたら
めちゃめちゃおいしい!

生いちごのスムージー(みたい)の上にココナッツ&お酒のミックス。。。たぶん。

あとは、大きなトマトが挟まれたピザ。美味しかったけどこれはっきりいって
ケサディーヤみたい。

もう1つは、クリームソースのパスタエビ入りです。

クリームソースのほうが美味しかった〜。

お店の名前が「ふ〜ん」っていう感じの割には、ここの味付け私は好きですね〜。最初に出てくルパンもとっても私好み。

そういえば、友達はみな私に、”イタリア人とのハーフでしょ?”って聞いてくるけど、私がイタリア料理が好きなせい?

いえいえ、もちろん違うけどイタリアに行ってみたい私です、ふふふ。

DSC02957.JPG DSC02956.JPG

DSC02955.JPG DSC02954.JPG
posted by Rika at 09:51| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

インターナショナル●マーケットプレイス

 昨日は、インタマ(インターナショナル●マーケットプレイスの略...知らなかった〜)にランチをしにいきました〜、もちろん仕事の合間で大急ぎ。

朝ご飯抜きだし、がっちり食べたくて、ヤミーコリヤン●バーベキューのプレートランチでっす。うふ。

大きい箱にいっぱい詰まってるおかずとライスを見るとそれだけで幸せになる私。ま〜いつも簡単に食べ物で幸せになれる訳です(^_^)!

今日の注文は、ミートジュン&カルビのセット。もちろんライスと野菜のおかずは4種類選択できます。この量がたまらないんですよ〜ほんと。。

でもはっきりいって、時間があまりなかったし、お腹もいっぱいになってしまって
半分は夕飯へ〜

でも大ショック。実は、会社の冷蔵庫に忘れてきました、ということは。。。そうなの、きっと冷た〜く、硬くなって、冷蔵庫にまだあるはず。

それはともかく、コリアンのプレートランチは本当にバランス良くて栄養満点でお勧めだなあって思っちゃいます、私。

DSC02820.JPG


posted by Rika at 06:38| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

体重増加計画参加者募集!

やっぱりオフィスワークって私にむいていない気がする〜、どうして朝ご飯食べても、昼ご飯食べてもお腹がすくのかしら?

座っているだけなのに..、ということで今日のタイトル漢字のみでずらっといってみました...どうですか これって。

最近食欲がとまらな〜い。しかも甘いもの。

もともと甘い物好きの私だから驚く事でもないのだけど、最近私の家の近くの「カフェG」にはまってます。

夜遅くにパソコン抱えてでていって、どうしても紅茶かコーヒーで済ますことの出来ない私。

ということで、体重増加計画に参加したいかたはココのケーキとってもおすすめします。

でも、実はケーキだけでないの〜

私のお気に入りは、ロシアン●クッキーなるごつごつしたクッキーに粉砂糖

がまぶしてあるもの。

なかにはナッツがぽろぽろ入ってます。

1つだけおしゃれに食べれば良いのに〜、私ったら 

”お持ち帰りで3つ!”

っていって持ってかえってすぐさま、もぐもぐ。

どうなんでしょうね〜これって。何かのストレス?

あ〜〜ここのキャロットケーキシュークリームもおいしい!揺れるハート

噂によると日本人のお手製なんです!だから繊細さがあるのかしら〜

だからいっぱい食べれるのね〜ひらめき

ってことで、お持ち帰りにしないときでもお腹いっぱいになるまで食べて家に帰るともう夜の11時。

こんな生活していたら〜だめだめもうやだ〜(悲しい顔)

がんばらなきゃね〜〜ぴかぴか(新しい)

次回のタイトルは、きっと「ダイエット」、でもでもいつなのかしら〜それって...。

DSC02363.JPG


posted by Rika at 03:09| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

カリヒのカピオラニコーヒーショップ:美味しいオクステールスープ

お仕事で、ビショップミュージアムに行った帰りにランチにたちよったのは、カムボールというボーリング場!前から噂には聞いていたけどまさか今日突然来れる事になる何て本当に幸せ。。。このボーリング場の中には、オクステールスープの美味しいカピオラニコーヒーショップがあってとっても人気があり、最近は姉妹店がワードにできるほど。もちろん私はオクステールスープ(小)とライスのセット。たっぷりのショウガと醤油でやわらかいオクステールスープを食べました。そして、先輩上司の注文は、チャーハンの卵のせとポテトフライ。この量でこの値段!(安いです。)そしておいしいのだから、ちょっと遠いカリヒでもいってみる価値ありありるんるん

DSC02632.JPG DSC02631.JPG

DSC02630.JPG

posted by Rika at 02:55| ホノルル ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

カプチーノ:ワイキキで日本の洋食屋!

会社の同僚と一緒に今日はカプチーノへ行きました。なにを隠そう私ここに来たのは始めて。どんなところか知りませんでした。でもメニューも豊富だし、お値段もお手頃。。。なかなかお気に入りになりました!そうそう、ここへ行く時にはクーポンを忘れずに持って行って下さいね。カプチーノの文字をクリックしてとんでいただくとページの右のほうへクーポンって書いてありますよ.

今日の注文は、カレ〜:よく夏にプール、冬にスキー場で食べるカレーをイメージしてください。。。ふふふ。オムライス:ここの人気商品。懐かしい感じです。

DSC05872.JPG DSC05873.JPG

カキフライ定食:いいでしょう!カキフライ。しっかりとした衣と中からでてくる牡蠣のやわらかさのマッチが絶妙でした.イカフライ定食:えっ、これがイカ!っていうくらいやわらかい!

DSC05871.JPG DSC05870.JPG


ベジタリアンスパゲッティー:野菜のいっぱい入ったちょっと薄味のパスタ。ガーリックブレッドがうれしいおまけ!

DSC05869.JPG





posted by Rika at 13:43| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

