2006年03月13日

カパフルのインド料理:インディアカフェ

今日は仲良しのダブルKちゃんと一緒にカパフルにあるインド料理のお店”インディアカフェ”へ!店内は薄暗い感じがちょっとおしゃれでこじんまりとしてなかなかおしゃれ。。。

DSC02518.JPG DSC02517.JPG

今日注文したのは、チキン、シュリンプ、そしてフィッシュカレー。ライスはついてくるのですが、ナン好きな私たちは追加でナンをオーダー。

DSC02522.JPG DSC02521.JPG
DSC02520.JPG DSC02519.JPG


シュリンプカレーはちょっとスープ風のルーでしたがほかはわりとどろっとした感じ。私の好みはシュリンプのルーの味と煮込んだチキン。グッドでしたあ〜 お隣にはインド雑貨のお店が隣接してます。ハワイでインド!ってどうかしら。。。
posted by Rika at 03:20| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

飲茶をアラモアナホテルで:ロイヤルガーデン

昨日のランチは会社のボスについてアラモアナホテルの飲茶ロイヤルガーデンへいってきました。新入社員なのに、”しつれいします”とかいいつつ、ばちばち撮りまくった写真はこちら。。。ここの飲茶いけます!チャイナタウンよりお値段はちょっとお高めですが、味、雰囲気ともになかなか良かったなって。。。また来なきゃ!写真が暗くてごめんなさい!本物はもっと彩り良かったです.注文の一部をご紹介〜〜

ちまき 私の大大好物黒ハート

DSC02506.JPG

エビ餃子 プリプリ。。

DSC02507.JPG

餃子とくらげの前菜 

DSC02508.JPG

大根モチ オーダーわすれちゃいけません!

DSC02509.JPG

シュウマイとチャーシューマン

DSC02511.JPG DSC02510.JPG

デザートのごま団子とマンゴープリン 必須!

DSC02514.JPG DSC02513.JPG
posted by Rika at 15:36| ホノルル ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

エッグベネディクトはここで:ニューオータニカイマナビーチホテル

日本人経営者のホテルなのに、日本人の宿泊者が10%という珍しいこのホテルはワイキキからダイアモンドヘッドの方に向かって行ったWホテルの隣に位置しているホテル。このホテルにあるレストラン“ハウツリーラナイ”は私のお気に入りのレストラン。久しぶりに太陽がのぞいた今日はさくらちゃんとブランチを食べに出かけました。2人で今日オーダーしたメニューは、ポイのワッフルバナナとマカデミアナッツのトッピングとエッグベネディクト。2つともいつも通りとても美味しい!

DSC02499.JPG DSC02497.JPG

そしてここは何といってもビーチに面していて海が見える所が最高。働いている人もとても感じよく、満足度100%の私たちでした。。。幸せ幸せ。。

DSC02498.JPG
posted by Rika at 20:07| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

2階目のご紹介:オリジナルパンケーキハウス

前にもご紹介したオリジナルパンケーキハウスへとっても久しぶりに行ってきました。エッグスンシングスに並ぶのはちょっと、でもアメリカ的豪快なブレックファストを味わいたい方にはとってもお勧めのレストラン。。。というのもこのお店は、1953年にオレゴンに第一号店を始めて以来今は90店舗を超えるパンケーキのチェーン店。本物を味わうには最高!今日、私達がオーダーしたのは、ブルーベリーパンケーキとほうれん草のオムレツとハッシュブラウンポテトのセット。

DSC02493.JPG DSC02492.JPG


でも実はここのお勧めは、アップルパンケーキ(大人気!)と25分かけて作られる ダッチベイビーなるいわゆるポップオーバーと言われるパンを巨大にしたものだそう。。。ぜひぜひ挑戦してお味を私までお伝えください !








住所と電話 営業時間
posted by Rika at 20:40| ホノルル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

Covenant Booksのスコーン:カイムキの穴場よ!

このCovenant Booksは、ハワイによくある本屋さんとカフェが一緒になったお店。ここのスープ&サンドウィッチのセットは値段もお手頃、そしておいしい!でも、今日の私のお勧めはここのスコーン!一つが大きく食べごたえのあるサイズだけど、ついつい半分なんていわずすべて平らげてしまう。。。私はお持ち帰りにするけれど、ここで食べると暖めてバターをそえてくれます。。美味しいレストランに行った帰りにでも、ちょっとおみやげにスコーンをいかが??

DSC02475.JPG

今日はブルーベリーとチョコレートチップるんるん





posted by Rika at 15:02| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

繊細なケーキはどこで。。:カイムキのFrench Pastry

ハワイはアメリカ。。。特大の甘いケーキはお手の物です。そんなケーキも大好きな私ですが、今日のケーキは繊細で甘みも抑えめ、どちらかというと日本のケーキを思い出します。。ちょっとそんなケーキが食べたくなったら是非カイムキの French Pastry へ足を運んでみて下さい.

DSC02467.JPG

DSC02469.JPG DSC02468.JPG


ケーキだけでなくお食事もできるし、サクサクしたパイも人気の商品。私達のケーキは、形のユニークなニューヨークチーズケーキとナポレオンパイ

DSC02470.JPG DSC02471.JPG

2つとも甘さ控えめでなかなか良いお味でした。ここのお勧めは、チョコレートピラミッドなるピラミッドの形をしたケーキ。でも、ちょっと大きめでこってりしてるので、ミニピラミッドがお勧め。今度ここを訪れるときは、隣の人が注文していた、フォークを入れたとたんに”サクッ!”と言う音を響かせていたパイに挑戦したいなって思います。ぴかぴか(新しい)



住所&電話&営業時間
posted by Rika at 12:13| ホノルル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

TOWN(カイムキ):絶対お勧めレストラン

今日は前から気になっていたレストラン”TOWN”に仲良しのNちゃんと行ってきました。。

DSC02474.JPG


外観のおしゃれさだけでなく、内装もおしゃれ、トイレにまで心遣いがありおしゃれな内装です。店員さんの気持ちよい応対も好感度満点でした!さてさてお料理のほうはというと、今日はランチだったのですが、ディナーもブレックファストもあり朝6時半からやっているそうです。コーヒーもおいしいと言う噂。。。 

今日の私のオーダーは、ブレストチキンとゴルゴンゾーラのサンドウィッチ。

DSC02465.JPG


Nちゃんは、パニーニを頼みました。

DSC02466.JPG

サラダかポテトフライを選べるのですが、今日はお勧めのフレンチフライを注文。かりっと上がったフレンチフライはここで取れたバジルと一緒に揚げてあり、香りもなかなか。。。普段半分以上残す私もそんなこと忘れて食べ切ってしまいました。サンドウィッチは具もさることながら、パンもおいしい! 

そしてもう一つのお勧めは自家製レモネード。。隠れ自家製レモネードファンの私(ばらしてしまいました!)にとってこれはこれからも欠かせない存在になりそうです。

DSC02466.JPG

始めての方もハワイリピーターの方も行ってみる価値あると思います!ひらめき
posted by Rika at 11:22| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ババガンプ:アラモアナのすっかりおなじみのお店。

今日は仲良しのSちゃんと一緒にアラモアナのババガンプへ。。最後にいったのはいつだったかしら???たしか、1年くらい前?今日はイギリス好きのSちゃんが、”イギリス映画を見てからフィッシュ&チップスを無性に食べたい気分”になっているということで注文しました。もう一つのメニューはヘルシーにということでコブサラダ。フィッシュ&チップスは久しぶり、とっても美味しくて大満足!コブサラダもとってもおいしかったけど決してヘルシーではないかもしれません!なにしろ、チキン、卵、アボカド、チーズがレタスの下から出てくる出てくる。。。美味しいときに文句はいいません。だまってスマイルわーい(嬉しい顔)ですよね!

DSC02434.JPG DSC02433.JPG
posted by Rika at 18:18| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

こってり料理のチリーズ:今日は食べきれずお持ち帰り

私がよくやってしまって失敗したなと思うのは、お腹が空いてると一番こってりした物を注文してしまう事(><)!昨日もやってしまいました〜〜。結果、友達も私も半分以上のお持ち帰り。。。美味しいけどボリュームのあるメーニューが多いチリーズのようなお店はやっぱり大人数で行ってシェアかしら。。今日はケサディーヤとファヒータのピタサンド!

DSC02423.JPG DSC02422.JPG
posted by Rika at 01:40| ホノルル ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

思いもかけずおいしくてびっくり:チャイナガーデン

ワイキキの中のレストランはやっぱり他のエリアに比べると高いとされています。。なので、基本的に私のようにワイキキに住んでいる人たちは、ワイキキで食べない事が多いのも事実!おいしくてもちょっと高めの値段設定だったり、有名になってしまった後から急に味が落ちてしまったり。。。でも、今日行ったチャイニーズレストランは、良かったです。トレードセンターの隣のコーラルリーフホテルの中の中華料理家さん。セブンイレブンの入っているホテルといったらわかりやすいかしら。。メニューはチャイナタウンに比べると少し高めの設定になっているけれど、今日食べたビーフン?!(おいしいなら名前くらい覚えておかなきゃ!!)は、普段見かけるものより野菜がたっぷり、ちょっとスパイシーなところも私好みでした。ブロッコリーと牛肉のオイスターソースは予想通りの◎!やっぱり3人以上で今度は行こうと誓った私でした。。

DSC02398.JPG DSC02397.JPG
posted by Rika at 17:21| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

