2007年08月31日

私全然知らなかった...:クロックスのアクセ「ジビッズ」

私、最近はやりにうといですがく〜(落胆した顔)

親友のMちゃんから「ハワイに行くならお願〜い」と頼まれたのが
ジビッツ

ちまたで大人気のクロックスにつけるアクセサリー。
たしかにどこでもかしこでもみんなはいていたけど、私ったら。。。

「何それ?」

でも今回始めて店に足を踏み入れると結構

「かわいい〜」揺れるハート

aug29thkouchan's.jpg

ということで私の姪っ子のRちゃん。

aug29thrisa's.jpg


アラモアナセンターの靴屋さん(名前わすれちゃたわあ)には山ほどありました。
おみやげにいいわ、これってぴかぴか(新しい)

posted by Rika at 19:47| ホノルル ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

パイナップルを有効に…これって便利よ。

皆さん、とってもご無沙汰してます!

更新しなきゃと思いつつ自分が始めた日本のブログがちょっと忙しく…いいわけかも。

実は今日の記事も私がハワイにいるときのお話。
ハワイってパイナップルがとっても安いから買う機会がとっても多くて私の家には常時…手(チョキ)

でも結構無駄に切ってしまったり、いがいがを食べたり結構程よいきり方が難しかったんですよ。

でもでも、実はパイナップルカッターをアラモアナセンターのウィリアムズソノマで見つけて即買いです わーい(嬉しい顔)

簡単に輪のパイナップルに…便利 exclamation

Hawaii 031.jpg Hawaii 032.jpg

穴を開けないのでパイナップル自体が器になる…きゃー素敵 揺れるハート

はしゃぎすぎですねえ、私。

私はこれで大好物のラバフローを作りました。ちなみに、ラバフローはハワイで有名なココナッツ&ストロベリーがシャーベット上になったカクテルです。見た感じがまるで溶岩の用なのでラバフロー(英語で溶岩という意味です。)甘くて飲みやすくてついついこればっかり。前に写真を載せた覚え(イタリアンレストランだったはず)がありますねえ。

Hawaii 039.jpg Hawaii 042.jpg

というわけで、パイナップルカッターって結構すぐれものなのでご紹介。
日本でパイナップルの器をつかって
ハワイ気分になってくださいねー。うふ るんるん

posted by Rika at 00:20| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

日本でもやっぱり使ってるのかな〜:殺菌ジェル

ちょっと手を洗いたいのに手を洗う場所ないわ!

って言う時によく使うのが殺菌ジェル。私はいつも化粧バックに忍ばせていますかわいい

ハンドクリームのように手の平においてただのばしてつけるだけexclamation

ロングスドラッグスに売っています。

ロングスではミニサイズの物だけを扱うコーナーがあって結構便利。


ミニ歯磨き粉、ミニソフナー(ペーパー)、ミニシャンプーなどがずらりと並んでます。

その中にあるこの殺菌ジェルは 「ダイアル」のものでシトラス系の良い香り

殺菌ジェル

小さくて持ち運び便利だし、ちょっとしたお土産になりますよひらめき

日本には日本の良い物がきっとあるんでしょうけど、ちょっとご紹介しちゃいました。
posted by Rika at 03:19| ホノルル ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ミラーミントはサプリケースにもぴったりでしょ

ご無沙汰してます、皆さんわーい(嬉しい顔)

カメラはもう少しで戻ってくる予定です。

 今日はお久しぶりにお土産にちょっといいABCストアの小物のご紹介をするために友達のカメラをかりました!

雑誌にも紹介されたらしく殆どのABCで売っているものなのですが、ピンクの缶がとっても
キュートです。

DSC01635.JPG


蓋を開けるとミラーがでてくるので化粧ポーチに入れとけばリップクリームをぬったりするときも
結構よくて私も最近愛用し始めたんですよ。

DSC01634.JPG

小さいからおみやげにも良いし〜と思って今回の記事にしちゃいました。

どこにでもあるABCは私のお気に入りのコンビニのようなお店。

結構掘り出し物も見つかるので寄ってみて下さいね!
posted by Rika at 03:47| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

トゥウィックスホワイト:ジャンキーな私。。

え、こんなものおみやげにしないでよ〜〜ってお怒りになる方もいらっしゃるかしら。。。ごめんなさい。私じつはこういう事よくしてました。。。ちょっと体に悪そうな甘いお菓子も実は私大好きです。ということで、セブンイレブンは私のジャンクな新製品の宝庫!暇をみつけては日本で未発売のお菓子を買ってきて、ちょっと疲れた時に口の中へポイ!今回は前から私が大ファンのトゥイックス:ホワイトです。。今までのミルクチョコレートの部分がホワイトチョコレートに変わり、チョコの間にはクッキーとキャラメルという濃厚なお味のもの。聞いただけで、虫歯になりそうですが、本当につかれて”う〜〜〜甘いもの”っていう時はとってもお勧め。それに、おみやげで日本にないものを探しているならば、これいいですよ。。

DSC02515.JPG
posted by Rika at 03:18| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ソゴンドンにはまった私:豆腐鍋の素はダイエーで。

ハワイに来て韓国料理がとっても好きになった私。それはいわゆる焼き肉ではなく(前から好きでした!)豆腐チゲ鍋。。。っていうんでしょうか、あのソゴンドンで有名な。。日本でもチゲ鍋はやっていたけど、やっぱり何かが違うような気がして。。。昨日は、ダイエーでその調味料セットを買って来てしまいました。今日早速作ってみたけど、これ、結構いけます。。。簡単だし。一袋に3食分入って2ドルしないし、結構良いお土産かも。。

DSC02408.JPG(あ、でもハワイのお土産じゃなくなっちゃう??)
posted by Rika at 18:20| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ボディーショップのアロマオイル:さつま。。どんな香りなの〜〜

湯船につかる時に、家に戻って来た時に私を癒してくれるのは、アロマオイルです。お気に入りの香りって不思議とストレスや疲れを無くしてくれて私には欠かせない存在です。私がお気に入りで使っていたボディーショップのマンダリンオレンジの香りを再度買いたくて、お店に出向いた所、もう存在しないとのこと。。。私はもう昔の話をしていたみたい。。。悲しすぎます。。。じゃ、じゃああこの香りに変わるものは?と聞いて返って来た答えが ”さつま”。”さ、さつま〜〜” お芋かしら??私のとんでもない勘は、運良くはずれました(よかった〜〜)これは、マンダリンよりもっと甘いみかんの香りです。はまります!絶対お勧め〜〜ひらめき

DSC02382.JPG
posted by Rika at 17:39| ホノルル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ニーマンマーカス:チョコレートカバーポテトチップ

贅沢なポテトチップはニーマンマーカスのチョコレートがコーティングされたもの。ちょっと高価なのでもちろんいつもは口にしないけれど、もしおみやげにするならなかなかはまる味です。私のこのポテトチップとの出会いは私が観光でハワイを訪れていた時から。。濃厚なチョコレートがチップスをすっかり覆っています。ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、ビターチョコレートの3つ。。これは実はアメリカ人の間でもちょっと気の利いたの贈り物(箱入りの3種類セット)としてニーマンマーカスのホームページでも売っていた有名なお品。ちょっと大切な方、特に甘いもの好きな方へのおみやげに、星5つのおみやげです。ぴかぴか(新しい)

DSC02300.JPGちょっとだけ不満。
posted by Rika at 07:23| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

サムズクラブでだけ。。:カシュークランチ

お薦めしておいてこれはサムズクラブの会員じゃなきゃ買えないよってそれはないのだけど。。。でもこれお勧め。アメリカでは珍しく甘過ぎない、表示通りのナチュラルテイスト。。Mrs. Mays って聞いた事ないけどちょっと小腹がすいたときにポイッと口に放り込めるのもなかなかいいです。ナッツ好きのお友達へのおみやげにいいですよ。サムズクラブの会員の友達を見つけられたら。。ぜひに!

DSC02172.JPG
posted by Rika at 13:53| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

このクッキーやめられないわ!:Keith's Cookies

チョコレートチップ&マカデミアナッツといえばクッキーのフレイバーでゆうめいですよね。。。実はこのクッキー、箱には前から目を付けていたのですが、ちょっとクッキーにしては値段が高価かしら。。と思って買った事ありませんでした!!でも今日は私思い切って購入!なぜって私の記事カテゴリのおみやげコーナーになかなかお勧めのものがなくて。。。自分で挑戦しなくちゃお勧めも出来ませんよね〜〜。でもこれ正解でした〜〜〜パチパチひらめき かなりおいしい!しっとりしたクッキー好きのかたにはもちろんだめです。基本はショートブレッドクッキーでマカダミアとチョコチップがごろごろ入ってます。お値段は$16(メーシーズカードで3割引き!だったと思います)量も一杯はいっているし、入れ物もしっかりしてるのでちょっと気の利いたお土産になる事間違いなし!おもしろいフレイバーはモチコショートブレッドクッキーやリリコイクッキーなどハワイ特有のもの。。ダウンタウン、カイルア、アラモアナのメーシーズで購入できますよ。。

DSC02160.JPG
posted by Rika at 10:35| ホノルル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

