2005年12月07日

クリスマスグッズ:やっぱり最初はロングスから。

もう年末になると忙しくて忙しくて全てをこなすのが大変!やっぱりクリスマスは私にとってなんだか特別。

私はクリスチャンじゃないけど、楽しいイベントはかならず抜かす事はできません!

今年はファイナル(期末試験)がクリスマスの週に終わるので、勉強のすきをみてはクリスマスの買い物に走り、走った先でまたパソコンを開き、と言う感じ。

こんなこと要領のいい人、頭のいい人にはないのかしら。。。でも私は要領も悪いし、頭も良くないので、努力のみ ふふふ。

そうそう話は変わりますが、クリスマスグッズ。特に、ラッピングペーパーやボックス、カードは、できるだけ安く押さえたい所。ロングスドラッグスは、毎週日曜から火曜日まで特売なので、まるっきり同じものが安い値段になる事がしばしば。

少しだけ私がゲットしたものお見せします。。

同じ物がどこかで倍くらいの値段でしたよ。

ちょっとせこいけど、せっかくだから、ふふ。そしたら本当に欲しいもの定価で買うことできるじゃない目

クリスマス クリスマスグッズ
posted by Rika at 16:27| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り:ボディーバームbyベネフィット

私の親友のAちゃんフロム台湾がずっと使っていて、私もかならず彼女の家にいくとぱたぱたつけていたボディーバームをとうとう買ってしまいました。。体全体に塗れて、トリートメント効果あり、しかもほのかなピーチの香りがとっても快適。色は全くつかないので洋服が汚れる心配なし、でも肌はつやっと見えていい気分です。別に私ベネフィットで働いているわけじゃないのだけど(笑)$27.08(DFS)は、おみやげにもいいでしょ?
ボディーバーム
posted by Rika at 15:58| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

チャイニーズチキンサラダ:チャオメン

ハワイのレストランに行くと結構あるのがチャイニーズチキンサラダ!私も大好きで、カリフォルニアピザキッチン、カフェローファーなど、このサラダがあるお店ではすぐに注文してしまいます。実は私の友達は家で作りたくていつも揚げてある麺をかってきます。これって日本で言う固焼きそばの短くなってるもの(ベビースターラーメンの味がないものかなあ。)なんだそれ!って思うのだけど、それがないと何かがたりないんですよねー。いっぱいかけすぎずに、サラダの歯ごたえよくなる程度に加えてみると結構いけるかも。でもおみやげじゃないかも(笑)
 チャオ麺
posted by Rika at 18:52| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

食べ物しか紹介できない私:パンケーキミックス

久しぶりにちょっぴり優雅な朝ご飯!気持ちのいい朝だし、今日はカフェでのお勉強はちょっと後回し!このパンケーキミックスは、ワッフルにも使えるし、ちょっと見かけもかわいいので、お土産になりそう。でも、かさばるかしら。大好物のオムレツと合わせて、ダイエットはわすれましょ!そうそうわすれたついでに、おいしーーいココナツシロップを加えてしまった(笑)
ココナツシロップパンケーキミックス
パンケーキオムレツ?
posted by Rika at 05:40| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ABCで買えるかさばらないもの:サーファーミント

いつもミントを持っていないと落ち着かない私。ABCのレジ近くで見つけて即買い。フラガールミントもかわいかったけど、やっぱりサーファーはこれでしょ!
DSC01515_1.JPG
posted by Rika at 14:05| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

結構使えます:ミックスするだけシーズニング

ちょっとしたパーティーを簡単にしてしまうのがアメリカ。でも、その度に、一から十まで支度してたら、次のパーティーをする気なくなっちゃいます。そんなときにお勧めなのが、紙の袋に入っているシーズニングパック。手抜き!といえばそれまでなのですが、メイン料理ではなくアペタイザーに使えば時間も短縮。気軽にパーティーができますよ。軽くてかさばらなくてちょっとしたお土産にも最適です。
シーズニング続きを読む
posted by Rika at 09:24| ホノルル ☀| Comment(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

ハワイ限定:レスポのフラガールシリーズ。

レスポのバックはナイロンでとっても軽いけど丈夫なのでちょっと荷物が多いときには便利。でもデザインによっては”うーーん”って考えてしまいます。私の今の注目はハワイ限定のフラガールのバック。ピンクの縁取りてとってもかわいいのーー。大きいバックはちょっとーーって言う方。
ぜひ、お土産にポーチはいかが?
日本ではナイロンなのにこんなに高いのーって言う値段ですが、ハワイならもう少しお買い得。
フラガールフラポーチプレゼント続きを読む
posted by Rika at 05:23| ホノルル ☔| Comment(4) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

ただのクラッカーなのに。。

 炭水化物好きの私は、普段あまり炭水化物をとりたくないのだけど...ふらふら

でもね〜、クラムチャウダーを飲むとき、おいしいチーズを食べるときはやっぱり何かが欲しい!

私が欠かせないのはクラッカー。

どうしてハワイ??って思うでしょ? ハワイってとってもおもしろい!
実はいろいろな国の人たちが住んでいます。いろいろな国の食べ物が食べられるのもとってもいいところわーい(嬉しい顔)

このクラッカーは実はアメリカ製ではないのだけど、さくっとしていて微妙な塩味がとってもおいしいの。これはほんとにあなどれません。
あなどれません!続きを読む
posted by Rika at 13:58| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

ブラウニーミックス/クッキーミックス

アメリカと言えばやっぱり特大スウィーツが頭に浮かびますよね〜 わーい(嬉しい顔)

どのお店にいってもデザートはとってもサイズが大きくて”アー食べきれない!”ということもしばしば。 でもでも、そんな時にもし家で手作りすれば、サイズは自由自在、ふふ。

材料を合わせてまぜるだけの,どこでも手に入れられる○○ミックスは、ちょっとしたポトラックパーティーやプレゼントにとっても重宝する一品です るんるん

できたてのブラウニーにアイスクリームを添えればちょっとしたおもてなしにもなるし、甘すぎると感じるときは、バナナを加えたりしてちょっとアレンジもできますよ。

クッキーも信じられないくらいに簡単でおいしいのでぜひぜひ試してみて下さいね!


ハーゲンダッツアイスと一緒に。実は箱も特大
posted by Rika at 03:04| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

カフクシュリンプ食べに行けた?

ハワイでとっても有名なカフクシュリンプ。あの少し汚れてるバスの前で雰囲気を味わいながら食べるのはもちろんいいけれど。この味が日本で食べられるなんて最高!やめられません!続きを読む
posted by Rika at 11:08| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

