2007年07月04日

ハワイにいても思い出してね;七夕〜

もうすぐ 七夕の日 

ハワイに住んでいたときは七夕だと気付いたらよく空に向って願い事していたのを思い出します。でも今は日本。

願い事はかなりたくさんあるかも。。。わーい(嬉しい顔)

今仕事の合間に通っている学校の大先輩方が七夕にちなんで
こんなにぴかぴか(新しい)素敵なページぴかぴか(新しい)をアップしてます。

ぜひぜひ、皆さんも願い事を書いてこのページに短冊を増やしませんか?
私の短冊もありますよ〜、うふ るんるん

叶うといいな 揺れるハート

追伸:書き方分からないときはメールくださいね ひらめき

posted by Rika at 21:35| ホノルル ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

うらやましいな:特派員えりちゃんのハワイ島日記

特派員をしてもらっているえりちゃんハワイ島リポートを届けてくれました。

私は4年半のハワイ生活で2度言ったビックアイランドだけど、
行くたびに新発見をしてもっと好きになってます揺れるハート

違った季節はびっくりするくらい写真も違う一面も見せてくれています。
そんなハワイ島リポートを今日は楽しんじゃってくださいねっ


キラウエア。空もとってもきれいだし、みどりの葉っぱもここでちゃんと生きている。海も見えるし、夕焼けはとってもロマンティック。

bigisland1.jpg bigisland2.jpg

bigisland3.jpg bigisland4.jpg

bigisland5.jpg bigisland7.jpg

朝ごはんはここで。ベアーズコーヒー。カプチーノ、角砂糖を落としたら穴ぼこが、、。ワッフルはとお〜ってもおいしくって、追加しました。外はかりっとして、中身はやわらかく、ふあっとしている。これは、ブルーベリーとパパイヤ、ホイップクリームのせ。

bigisland8.jpg
 
サウスポイント。アメリカ合衆国最南端へ。信じられない美しさ。この美しい海では、飛び込みを楽しむ人たちの姿が。ほんとうに、ほんとうにきれいだった。ビッグアイランドを訪れるチャンスがあったら、是非、足をのばしていただきたい。

bigisland11.jpg bigisland12.jpg

bigisland13.jpg

ヒロの街角は、とってもノスタルジック。

bigisland10.jpg bigisland14.jpg 

bigisland15.jpg bigisland16.jpg

おまけ。ほんとうは、だれにも教えたくなかった、、、でも、やっぱり独り占めするなんてできないので、教えてあげます。こういうのが好きな人には、信じられない情報です。
このふたつのマグカップ、ベアーズコーヒーの近くの、セカンドハンドショップみたいなところで見つけました。値段をうかがったら、ひとつ25、、、25ドルか、、日本で買うよりはずっと安いけど、ここで25ドルじゃあなあ、、、残念なお値段。、、とおもって25ドルですかあ、、、、って言ったら、お店の方たちが大笑いし始めました。そうなのです。な、な、なんと! 信じられないことに、25セントだったのですよ、
25セント!!! 言い忘れましたが、グラスベイクのアンティークですから! この事実をしってびっくり仰天してくださる方は、いらっしゃるのでしょうか、、、。

bigisland17.jpg

また行きたい、ビッグアイランド。ビッグアイランドは、ほんとうにおっきかった、、、。 BY ERI

本当だね、えりちゃん。

何よりびっくりするのは、私が行ったときとは海の色も空の色も、緑の色まで全く違うこと。生きている島っていうことをまたまた実感。

この自然にまた会えるのはいつなのかな ぴかぴか(新しい)








posted by Rika at 00:07| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

カムのスワップミートで掘り出し物:えりちゃん情報

えりちゃんがとってもいい写真をまたまたおくってくれました わーい(嬉しい顔)

 ぴかぴか(新しい) ありがとう ぴかぴか(新しい)

今日はカムのスワップミートの情報よ。

12歳以上からの入場料は、50セント
お安いわ。
たーくさんの人がいろいろなものを持ち込んで売っています。
ハワイの中でも特にアジアを感じられるところかも。。。

それによーーくみると、掘り出し物も。
野菜は、本当にお安くてお得 るんるん
だた、しゃれたお野菜じゃないみたい… ふらふら ふふ。

例えば…コリアンダー、レモングラス、バナナの葉っぱ、あとは普通にバナナ、マンゴーなどのフルーツなんかもみられちゃいます。

葉っぱ 葉っぱ2

kam 04.jpg とうもろこし

どこの国のお弁当かしら…、それに色が不思議な卵。*とっても不思議な、どぎついピンク色したたまご。

ピンクの卵!

洗剤なんかの日常生活品から、アンティークのグラスまで。

洗剤 日常品

今日のえりちゃんのお買い物は…グラスベイクのキャセロール$4.00、 コーニング社のティーカップ、グラスベイクのプリンカップのような器2個、3点で$8.00、全てアンティーク。

kam 10.jpg kam 11.jpg

ちょっとこれからの時期は暑いけど、絶対に掘り出し物が見つかりそうなこのスワップミート(日本ではフリマかな。。)にぜひぜひ足を運んでみてね かわいいかわいい

posted by Rika at 22:08| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

タンタラスの丘:最後は私もツーリスト。

一昨日の夜はハワイのミクシー繋がりで仲良しになったEちゃん&Aさんと一緒にディナー。
その前にハワイの観光名所ならお任せのAさんは素敵な夜景の名所のタンタラスの丘へ連れて行ってくれました〜  ありがとねっ るんるん

もうここは絶対にお勧め...
実は私これがはじめて。今まで来た事ないなんてもぐりだわ〜私。

でも本当に

感動

一緒に感動してくださいね ぴかぴか(新しい)

タンタラスの丘から1 タンタラスの丘2

タンタラスの丘3 20070315_2432.i.jpg 
ねっ、素敵でしょ?
posted by Rika at 20:13| ホノルル ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ドールパイナップルプランテーションガーデン:久しぶりにパイナップルソフト

最近の私はすっかりツーリスト。毎週ハワイの名所巡り わーい(嬉しい顔) 楽しんでます。

先週先々週と続けてドールパイナップルプランテーションガーデン (長い!)に
行ってきました。かれこれ3−4年ぶりです。

パイナップルが葉の先になるっていうのを学んだのもここ。
最初に見た時は「え〜っ」と感動したのですが、やっぱり本物を見ると再度感動...単純です 私。。。

ちびパイナップル1 P2160030.JPG

やっぱり、とってもかわいい〜〜

でも私、そんなにパイナップルが好きじゃないんですよねえ。

基本的にシャーベットも食べないし。クリーム系のアイスクリームが大好きなのでシャーベットって損した気分(脂肪たっぷり むかっ(怒り))。
でも今日は4年ぶりにパイナップルソフトに挑戦ぴかぴか(新しい)

えっ、結構美味しい〜 好き嫌いがないって幸せ がく〜(落胆した顔) 

P2220015.JPG

いつでもどこでも食べる事が一番...恥ずかしいわ。
運動がてらフラを踊って 揺れるハート

P2160031.JPG

久しぶりのドールは新鮮でしたね。今度くるのはいつになるのかしら...。
posted by Rika at 03:50| ホノルル ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

アイリー兄さんに会いに行ってきました:ミサンガにお願いごとをすると...

前にご紹介したアイリー兄さん覚えてますか?そうそうミサンガの修行のあと日本全国横断をしていたお兄さんです。

実はもうアイリー兄さんハワイに来てますよ わーい(嬉しい顔) 。私が忙しい忙しいと大騒ぎしている間に、もうワイキキ、カラカウア通り沿いでミサンガを作っていたんですね〜...なんてさも今知ったようなセリフいってる私ですけど、実はもう兄さんは私のお店にも顔を出してくれていました。 ありがと〜 ひらめき

そして私も昨日、やっとアイリー兄さんに会いに行くことができました!
私が頼んだ携帯ストラップの色は、黒地にシルバーの文字、中のプラスティックの台に自分の願いをペンで書きました(これは出来上がったあとは糸によって隠されてしまいます)。外側のシルバーの文字は、名前やニックネームなど。。。私はクリアのラインストーンまでいれて完璧なお気に入りを注文。次に取りに行くのがとっても楽しみ 揺れるハート (その場で待っていても20分で作ってくれるので、ちょっとした記念に最高ですね〜。)

ミサンガ アイリー兄さん


アイリー兄さんには、JCBプラザのあるビルディングの横のABCストア前で毎日夜6時から11時くらいまで(たまに休憩していていない事も)ミサンガを作ってます。もしお兄さんに会ったらぜひ声をかけてあげて下さいね。もちろん『「幸せハワイ生活」で見ましたよ』と付け加えるのをお忘れなく...なんの特典もないんですけどね...ふふふ あせあせ(飛び散る汗)

posted by Rika at 18:26| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

朝ご飯はリリハベーカリーのカウンターで

土曜日は朝から「リリハベーカリー」で朝ご飯。実は私ここで有名なココパフは買った事はあってもカウンターでの朝ご飯は経験なし。ということで今日はと〜っても

うきうき 揺れるハート

友達のMくんはベーコン、エッグ、ベークドポテト&トースト。私は ワッフル を注文しました〜 ぴかぴか(新しい)

P1200007.JPG ワッフル、リリハ

美味しそ〜でしょ?
Mくんのベイクドポテト美味しい!他のもまあまあ....
ただね〜私のワッフルを見てMくんが行った言葉。。。

「それって冷凍食品としてどこのお店にも売ってるのと一緒じゃない?」(英語で)

ぎょ〜〜

そうです〜。外がカリッと中がふわっとの私の大好きなワッフルじゃありません。
やっぱりニューオータニカイマナビーチホテル「ハウツリーラナイ」にかなうワッフルを私は見つけられないわ もうやだ〜(悲しい顔)

悲しみにくれつつ食べたワッフルですが、お店の雰囲気はやっぱりいいな。私は好きです。
隣のロコの人、4人隣のロコの人...みんな食べてるのは「カレー」?
みんな美味しそう、しかも大きい!
きっと私は次回これを頼まなきゃ行けないのね、きっとこれがこのお店の有名なメニュー?

「次回はきっと食べます!カレー???」

ちょっと残念だったけど、帰りの私はにっこにっこです わーい(嬉しい顔)

なぜかわかります〜??

 ぴかぴか(新しい) エクレア&ココパフ ぴかぴか(新しい) 買ったから〜。

エクレア、ココパフ


リリハベーカリーは驚きの24時間営業。月曜日以外は毎日やってます。
今度一緒に行きましょ〜 るんるん

posted by Rika at 05:05| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

ゴーゴーUH!:アロハスタジアムへ

運動しなくても二の腕に筋肉がすぐついちゃう私。どこへいっても「なんかエクササイズしてるでしょ?」と必ず聞かれてしまう...まっ、もうなれてしまったけれど ふらふら

実際、私はとってもスポーツ好き。

体動かさないと気分が悪くなっちゃう。でも実はスポーツ観戦も私の趣味の1つです。

先週の週末はハワイ大学 VS アイダホ大学 のカレッジフットボールの観戦にアロハスタジアムへ行きました〜 イベント

よくわからないけど楽しいと気持ち以上に体が反応します 揺れるハート
あっ、二の腕が〜 たらーっ(汗)

木と私

友達がチケットをとってくれたので合計4名様 

ちょっと雨が降ったりしたけれど 雨 広いスタジアムで大きい声だして
応援するのはまるで一緒にプレイしているみたい。ちなみに私は母校の応援 ひらめき

ハワイ VS アイダホ

特にこの日はハロウィーンの前ということもあり 特別にブラスバンド(なんていうのかしら...応援団?!)による音楽が仮装をもりこまれて行われたりして盛り上がりました るんるん

ブラスバンド 変わる,変わる

PA280026.JPG

旅行にきて普通の観光も面白いけれど、日本ではあまりポピュラーでないアメフトのゲーム観戦も
ちょっと違った意味でいい思い出になること間違いないですよ〜。
posted by Rika at 06:53| ホノルル ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

カウアイ旅行記2:ワイメアキャニオンに吸い込まれてしまいそう〜

 せっかく感動したカウアイ旅行だったので忘れないうちにご報告。本当は1日目に行ったボタニカルガーデンのご紹介〜なんて思っていたのに...
カメラのバッテリー切れました がく〜(落胆した顔)

いつも大切な時に限ってこうなんですよ。ほんとに。

ということで、今日は2日目に行ったワイメアキャニオンのご紹介 るんるん


バッテリーもばちりですよ〜 手(チョキ)

カリフォルニアのグランドキャニオンに行った時には、小型ジェットに乗ってまもなく酔ってしまった私。感動的な景色よりも無事着陸することだけ考えていました。

でも、今回は 車! にこにこです..ウフ わーい(嬉しい顔)

車で少し山道を走り始めるとわくわくするような景色が見え始めました。

「止まって止まって〜」むかっ(怒り)

早速 パチリ 

でも不思議〜、こんな景色がいいのに誰も車止めない。。。

おかしいわ〜なんて、ちょっとクビをかしげつつ車に乗り直し3分もしたら、な〜〜〜んだ ここがちゃんとした展望台なんだわ exclamation×2

誰も車を止めないわけがわかりました ふらふら

まっ、いつもの事ながら早とちりなんですよね..私。

残りの時間の私は、ただただ カメラ小僧 とにかく 「奇麗」「感動」「すごい」「ワオ」なんて思いつくすべての言葉とともに写真の撮りまくり。

この写真でそんな感動伝わるかしら〜?

PA080104.JPG PA080105.JPG

PA080092.JPG


私は高い所が大の苦手。でも勇気をだしてはじっこで記念撮影しました。
ほんとうに恐いです。。。言葉もでません たらーっ(汗)

でも笑ってます...雨

PA080111.JPG 

同じような景色なのだけど、写真撮るの止められないんですね〜

PA080114.JPG PA080114.JPG

PA080118.JPG PA080120.JPG

このキャニオン、最後のポイント近くからハイキングをできるので1時間半程の歩いてきました...でもキャニオン沿いなのでハイキングもちょっと高い所も歩きます がく〜(落胆した顔)

ほんと、高所...避けたいですね〜 恐ろし恐ろし...もうやだ〜(悲しい顔)

写真のためにはじでポーズをとったんですけれど、完全に腰が引けてます...笑いはひきつってます。う〜ん、かっこわる。。。

PA080150.JPG PA080151.JPG

この先にはこんな所も...

PA080155.JPG PA080159.JPG

帰りの道はこんな感じ ハートたち(複数ハート)

PA080166.JPG

なんだか 空へ続く道みたいでしょ? 

カウアイ旅行計画している方! ぜったい1日かけて行って下さいね。。。
posted by Rika at 03:23| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

カウアイ旅行記パート1:自然に戻る旅

 

10月の第1週目の土曜日、日曜日で始めてカウアイ島に行ってきました〜 ハートたち(複数ハート)

友達からは何もなくてつまらないわよ〜。なんて言われていたけれど噂通りの大自然に癒されて楽しんできました。。。

今日はまず第1日目。たくさんとってきた写真の一部をご紹介させていただきますね!

カウアイ空港

カウアイ空港

カウアイでもいいお天気。。。なんかとってもいい事ありそうな予感です。

朝一番の天気

まずはやっぱりビーチから...なんてかっこいい事言っているけれど、迷ってしまって地図を広げるために立ち寄ったビーチです。

最初のビーチ

青い空&緑がまぶしい感じ...癒され始めましたよ〜。わーい(嬉しい顔)

車からのカウアイの空.

ちょっと有名な場所。でも名前を知らなくてご紹介できません...ごめんなさいね〜。ここには車を道ばたに置いて歩いて20分程草むらを歩きます。。。
急に道が開けた所に深い池があり地元の子達が木にくくりつけた縄を使ってターザンの様にぶらさがり池にジャ〜ンプ あせあせ(飛び散る汗)

水着を来ていなかった私はちょっと後悔。今日は見てるだけ〜 がく〜(落胆した顔)

池。 池2

今日のお泊りは、ホテルが全部いっぱいで予約ができず前の日にぎりぎりで予約をしたB&Bです。白人夫妻がやっているこのB&Bはとっても素敵 ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)

一目ボレ〜。 庭からの眺めも抜群ですっかり「自分の家」気分になっちゃいました。ホテルもいいけど、ここもなかなかお勧めです 揺れるハート

B&Bより

お部屋に準備されていたフルーツはとれたてのものばかり。パイナップル,マンゴー、オレンジなどと一緒にこのアボガドもかごに盛られてました。あら〜、アボカドに焦点が合っていないわ〜...がく〜(落胆した顔)

B&Bの庭


とりあえず、今日はここまでで...1日はまだまだ終わりませんよ〜。続きを楽しみにしていてくださいね わーい(嬉しい顔)

posted by Rika at 02:40| ホノルル ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

