2006年09月13日

私の趣味:お店屋さん=スワップミート

日本に住んでいた頃から私の趣味はフリーマーケット。何かを買うためというより売るため....なにを隠そう私の夢はお店を開く事。

このおもしろさは人とコミュニケーションとること。自分のコーディネイトを人に見せる事。

小さなスペースでいかに売れるように自分の物を置くかとか考えたりするだけで私すご〜くウキウキしちゃいます 揺れるハート 揺れるハート

ということで実はこちらハワイでもお店屋さんしたくてスワップミートに参加することを決定 ひらめき

売るものはたいした物じゃないのだけど、いろいろな人とお話できそうで今からわくわくです。

実は先々週はちょっと下見でアロハスタジアムまで行ってきちゃいました 晴れ

思ったより店はプロの人ばかり。私みたいに素人さんがちょっと楽しくって感じじゃなくて
残念。しかも結構高いよ〜がく〜(落胆した顔)

パイナップルの袋がサンドウィッチ用のジップロックに入って$4ってどうなの〜

サムズで買ったら丸ごと2個買えちゃうじゃな〜い...

とか言ってパイナップルだけ売っているわけじゃないけれど...なんか同じようなお店ばかり。
結構文句も言ってしまったけれど、実は素敵なお店を1つ発見 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)

それはベルト&洋服のお店

長めのキュロットの生地はすご〜く私の好みのブルーだったけど、それより気に入ったベルトが
あったので交渉して2つで$20にしてもらっちゃいました ぴかぴか(新しい)

スワップミートのベルト

なんか収穫なくてちょっとがっかりしていたところだったからこの日はとってもいい気分で
今週末のスワップミートもちょっと期待したい気分になりました。

売る方より見る方にまわってうっかり買い過ぎないように注意しなくちゃ〜

posted by Rika at 18:51| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月17日までハワイにいる方必見よ〜:ニーマンマーカスビューティーイベント

行ってきちゃいました〜 黒ハート

今肌があれているのでちょっとだけいい化粧水を試してみようと思ってニーマンマーカスに行った所9月7日からビューティーイベントがあるということを教えてもらいました〜 イベントイベント

DSC01745.JPG

この期間にコスメティックを$85以上買うともれなくニーマンマーカスオリジナルバック&いろいろなブランドのサンプルコスメをプレゼントしてくれるんです。

ニーマンオリジナルバック サンプルコスメ


それとは別にそれぞれのブランドが決めた額以上のお買い物をすると(ちなみにフレデリック・フェッカイで$85以上購入すると上記の商品以外にヘアホールディングムースを1つプレゼント!)

なにかコスメを買う予定の方、お試しをする予定だった方はぜひぜひニーマンマーカスへ
行ってみて下さいね〜。

詳しい情報はニーマンマーカスホームページでみれますよ〜 ぴかぴか(新しい)

アラモアナで働きだしたら、まんまとお店の戦略にひっかかるようになった私です。

くれぐれもお買い物のし過ぎにご用心 ふらふら
posted by Rika at 05:08| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

新しいケーキ屋さん:アラモアナセンター「LaPolme do’r」

旅行に来てわざわざケーキを食べに行く人って少ないのかなって言う気もするのですが....

一応お伝えしておかないと。

なにしろ甘いもの好きの私としては、このケーキ屋さん抜きでハワイを語れませんね。

その名も 「LaPolme do’r」 フランスパティースリーのケーキ屋さんがアラモアナに登場ですわーい(嬉しい顔)

外観もおしゃれ、ケーキの造りも繊細でお洒落ですね〜

ケーキ屋アラモアナ

やっぱりお試しをしなきゃということで今日は3つお買い上げしましたよ ハートたち(複数ハート)

ちなみに ごまのブラマンジェ

ごまブランマンジェ

チーズケーキ

チーズケーキ


お決まりのショートケーキの3種類。
ショートケーキ


でもとっても不思議なのは店内にある高めのマルテーブル2つ。

何に使うのだろう...と思いきや、ケーキを買ったお客さんが買ったそばから

テーブルの上に箱を乗せ、箱をオープン!

いきなり食べ始めてますがく〜(落胆した顔)

ケーキもアイスクリームのように買ったその場で食べちゃうんですね〜。わ〜びっくり。

お皿はどんっ(衝撃)

でもそれもありですね。 味が変わるわけじゃないから。

でも私はお店(セオリーですよ〜)に持って帰って職場の子と一緒に味わいました。

アメリカ人にとってはちょっと甘さが足りないみたい。でも私好み。

次回はシュークリームに挑戦しなきゃexclamation

posted by Rika at 03:15| ホノルル ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ジャンクフードも大好きだけど:ジャックインザボックスのサラダ

私は結構ファストフード好き。わーい(嬉しい顔)

でも好きだからっていっつも食べてたらいけないかしらって思って殆ど食べないのだけど。

家の近くの「ジャックインザボックス」はファストフード店のなかでもお気に入りのほうでたま〜に「サワードーグリルチキンサンド」を購入する。これ、はまります。

でも今回はサラダのご紹介。普段はちょっと周りのものに比べると高く感じるから買わないサラダだけど、この間ウィークリーペーパーに挟まっていた広告に『サラダを1つ買うと1つただ』無料というクーポンが。それじゃ〜ためしちゃおうっと行ってしまいました。


私が頼んだのは「アジアンチキンサラダ」

P8060035.JPG

これ結構美味しいです〜。アメリカ独特の特大サイズのキュウリと、生で入れて欲しくない野菜が少し入っているもののドレッシング&ナッツ、揚げワンタンの絶妙な組み合わせでなんとなく
満足してしまいました。あ〜、そういえば缶詰みかんみたいのがのっていたけれど写真撮る前にたべちゃいました〜(私、フルーツがサラダにのってるの許せなくて...)

絶対に買って〜っていうお勧めじゃないけれど(><)特大サラダの写真みせちゃいますね!
posted by Rika at 04:44| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

ワードセンターに出来たアイスクリーム屋さん:ベン&ジェリー

アイスクリームが大好物の私にとって新しいアイスクリーム屋さんはとっても大切。揺れるハート

実はまだ行った事がないのだけど密かに今行くのを楽しみにしているのが「ベン&ジェリー」

実はこのブランド今まではグローサリーストアのアイスクリームコーナーでは良く見かけていて
結構私のお気に入りのブランドだったので今回新しくできると聞いたときはとっても
うれしかったですね。

P8030031.JPG

まだ行ってなくてお店の外観も紹介できないのだけれど、もしハワイのお店で
見かけたらぜひとも食べてみて下さいね。

私のアイスクリームベスト5は今のところ以下のようですね〜

1.デイブス (抹茶&小豆)
2.スターバックス(コーヒー)
3.ハーゲンダッツ(バニラ)
4.コールドストーン(ホワイトチョコ&フレッシュストロベリー)
5.ベン&ジェリー(ストロベリーチーズケーキ)


ちなみに私気に入ったらそれ以外なかなか挑戦できなくて。。。ベスト5も私の独断と偏見から
決めてますので〜あしからずふらふら
posted by Rika at 02:01| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

タンタラスにあるコンテンポラリーミュージアム:天気がよい日にぜひいかが

昨日ははじめて「コンテンポラリーミュージアム」へ。

DSC03226.JPG DSC03226.JPG


ここは眺めが良くて有名なタンタラスの丘にあり(そのはず。。)、とっても素敵な景色を眺める事ができます。

DSC03239.JPG



もし行くなら絶対に天気の良い日がお勧め揺れるハート

コンテンポラリーというだけあって現代の作家の独創的な作品に出会えます。

DSC03228.JPG

DSC03230.JPG DSC03232.JPG DSC03233.JPG

何点か私のお気に入りも見つけました!広い庭に座っている2人と地球。
グリンピースの私としてもとっても大満足の作品。
思わずサークルをくんでしまいました.

DSC03237.JPG 

DSC03245.JPG DSC03244.JPG DSC03246.JPG せっかく楽しむために来たミュージアムだけど1つ困った所は、

これでもかっていうくらい沢山の蚊に遭遇します。私もみごと8つ食われました。

虫除けを持参するのが大正解!です。これさえ持参すれば、とっても素敵な時がすごせること
間違いなしのここ、ワイキキ、アラモアナはもう飽きたわという方。足をのばしてみてくださいね。

DSC03247.JPG



posted by Rika at 18:45| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ハワイ好きなら入っちゃう?!:私はMeliaメリアに参加中!

ミクシ〜をご存知かしら?日本のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の代表選手。私も楽しんじゃっています。お友達もたくさんできるし、知りたい情報がくわしい人から直接教えてもらえてとっても便利。

最近ハワイでも4つのSNSが登場してハワイ大好きな人の間ではどれに入るか悩めるところですね〜。

私はアットホームな雰囲気の「Meliaメリア」に参加中。なにしろ、ミクシー&このブログで大忙しの私ですが、ハワイに住んでるのだし参加しておかないと。。。ね

ハワイ情報を集めたい方、ハワイにいつもかかわっていたい、そんな方なら是非行ってみて揺れるハート
ハワイの代表的なSNSは。。。
posted by Rika at 04:22| ホノルル ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

モンサラットストリートのカフェ;ボガーツ(Bogarts)

土曜日の午後にKちゃんと一緒にお茶をしました。私の提案で、私がいままで足を運んだ事のないカフェへ。

このカフェ「Bogarts] は、カピオラニ公園からダイアモンドヘッドのほうへのぼるモンサラット通り沿いにあります。前を通る事は多かったけれどなかなかゆっくりお茶をすることはなかったので初入店。

自転車で行ったらあまりに汗だく(この日も暑くて暑くて...)で、飲み物しか(カフェなのにアイスティ−)頼めず、汗がひくまで待つ事20分強、ちっともおしゃれじゃないですね〜

でもやっと落ち着いた所でKちゃん登場!

彼女も汗だく(^_^!

彼女の頼んだスコーン&私の頼んだアイスティーを載せますね、とってもかわいいでしょ。

メニューのサンドウィッチも種類が充実していてとてもおいしいと言うお話。次回は、注文しなくちゃ。もういったことあるわ!と言う方、ぜひぜひ情報くださいね。

DSC03120.JPG

posted by Rika at 00:00| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

お久しぶりのチャイナタウン:自転車よ!

最近、体重を減らすダイエットははやらない!とひとりで勝手に決めた私。

ということで、今目覚めたのは健康的な食生活、体を鍛えること。

サーフィンをやって、ヨガをやって、ウオーキングをやっていたら充分健康でしょ。

と言う風に思われがち。

ところがところが、結構体の使わない部分は衰えちゃって。。。。笑えません!

最近凝っているのが、「バイクライド」いわゆる自転車です。

ヨガのためにコリヤンテンプルに行きだしたのがきっかけですっかりとりこに。

なにせコリヤンテンプルは山の上。そこまで1時間かけて息を切らして行くのに慣れた私は

最近平らな道ならどこでも自転車。

歩いていたときより時間も有効に使えるし、渋滞もなくてはまってます。

DSC03110.JPG DSC03109.JPG

先週は久しぶりにチャイナタウンへ行ってきました。

野菜&アジアン調味料は絶対に足を延ばして行く価値ありの品揃えと安さです。

私の良く作る生春巻きの皮、スイートチリソース、ライスヌードルなどなど、驚く程安い値段で購入可能。

DSC03111.JPG

今日は不思議なアジアのお菓子も購入!

ハワイのよいところは、いろいろな国の文化が程よく混じり合っている所。

そこを上手に取り入れると、楽しさも100倍になってとってもいいですね。

ハワイの地元の人の生活を垣間みる機会をぜひ作ってみてはいかがかしら。

posted by Rika at 08:42| ホノルル ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

インターナショナルマーケットプレイス:チョイズキッチンに100票!

ワイキキのど真ん中「インターナショナルマーケットプレイス」は誰もが一度は行った事がある場所。通り抜けに使ったりしてますよね〜。

この中のフードコートにある「チョイズキッチン」は絶対にお勧め。

プレイトランチをはじめ、なにをとっても間違いなし!

でも実は今回始めて私が挑戦したのは焼きそば

これはあゆみさんのお勧め。

美味し過ぎ〜

何が美味しいって、 たっくさんの野菜、 エビ、 味はソースではなく、たぶん。。。
塩&特別なあじつけ。

これはぜ〜〜たい食べてみなきゃだめですよ。

これからこの味が恋しくて通っちゃいそうな予感、ふふふ。

DSC03113.JPG




posted by Rika at 02:44| ホノルル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

