2006年06月21日

ワイオラシェイブアイス:パンがふあふあでおいしいの。

「ワイオラシェイブアイス」は、名前の通りシェイブアイスで有名なお店。さっぱりした甘みの少ない小豆&練乳のコンビのシェイブアイスはご存知の方も多いのではないかしら。

でも、今日ご紹介するのはパン屋さんの方。

お店の向かって右がシェイブアイス屋さん。左がパン屋さんになってます。

実はここのパンなかなか美味しいんですよ。

私のお気に入りは、小豆ブレッド。フアフアのパンの中にあんこがど〜んと入ってます。ちょっとサイズが大きいからみんなで分けよう!なんて思って買っておきながら
あっと言う間にひとりで食べ終わりそうに。。。

DSC03007.JPG DSC03005.JPG

小豆が甘すぎずついついあと一口もう一口、と進んでしまうので、買うときはお友達も一緒に行って分けて下さいね。
posted by Rika at 01:50| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ノースはやっぱりカフクエビでしょ、うふ。

今週もやっと金曜日になりました〜。うれしいな、うれしいな。

今日のご紹介は、カフクエビ。実は先週の日曜日のお話です。本当は、ジョバンニが一番のお勧め場所なのだけど、なにしろノースでキャンプをしちゃった私たちは、9時半にはお腹が空きまくっていてとてもジョバンニのオープンが待てなかったのです。

DSC03021.JPG


ということで、仲良しKちゃんが前にいったことがあるというお店(名前覚えてないけど〜)に行っちゃいました〜。

実は! この日私が食べたのは、スパイシーなエビ。。。

DSC03017.JPG


これ、お勧めできません! 舌の感覚がないのかなって思うくらいそりゃもう辛くて辛くて。
おいしいかどうかがわからないの〜〜。
唇は、5倍くらいに膨れ上がった気分だし、なにしろ普段からエビは皮ごと食べる私が全部
むきました、涙。たらーっ(汗)

でもここ、ほかの種類は結構いいです。
ロミロミの先生、アミちゃんが頼んだのは確か『レモン&ペッパー」だったはず。それがとっても美味しかった、ぶつぶつ。。。
ここのプレート、サラダもついてて、とってもバランス良し。エビもぷりっとしてました。
ので結構お勧めるんるん

ということで、お勧めは真っ赤なスパイシーエビ以外のもの!

あとあと、お水は持参してください!ここで買ったボトルのお水の味はちょっと
のどにひっかかる〜。
結局どこなの〜、ってお思いの方、ごめんなさい。

私がいえる事は、1、ハレイワの方を向いて左側、2、種類は確か5種類、3、ジョバンニからノースへ向かってたしか4件目くらいのシュリンプ屋。5、やっぱりバスで料理する,6、でっぷり太ったハワイアンのお姉さんがレジにいる。

探した方是非店名を教えてね!

今週はどこに食べに行こうかな〜、るんるん!

posted by Rika at 14:32| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

ダイヤモンドヘッドグリル:ブルーベリークリームチーズスコーン、やめられないおいしさよ〜。

今までクリームチーズの入ったスコーンなんて聞いた事も食べた事もなかった私。またまた Yリンからの情報で、ダイヤモンドヘッドグリルに「ブルーベリークリームチーズスコーン」があると聞きました。しかもここで扱っているスコーンはこれのみ。普段のスコーンは小麦粉だけに牛乳が必要なぼそっとした感じ。でもこれはしっとり、ソフトなあとひく美味しさです。とってもおいしくて、大きいのについつい一人で食べきってしまうおそろしいスコーン。ちょっとワイキキからは離れているけから、散歩がてら歩いていって一個くらい食べちゃってくださいね。
DSC02992.JPG DSC02987.JPG
posted by Rika at 16:24| ホノルル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

自然の癒し:ほ〜ら、あなたも心が軽やか

ねえ、この空とヤシの木みてくださいよ〜。

もう本当に癒し,うふうふです。

この間の日曜日にあまりにいいお天気なので、カピオラニ公園にお散歩して思いっきりお昼ねしてきました。

上むいて写真をとったらこ〜んな感じ。

やっぱりハワイにず〜っと住みたいな ハートたち(複数ハート)

DSC02853.JPG DSC02854.JPG
posted by Rika at 16:11| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

住んでても知らなかった:サーファーになりたい?

この間、ビッグカフナで大きいお酒をサーファー仲間と飲んだ後にみんなでインタマ(インターナショナル●マーケットプレイス)のクヒオ通り沿いの建物2階で記念撮影用の波を見つけました!

私たちはそろってサーファー!  わーい(嬉しい顔)  わーい(嬉しい顔)

ここで写真を撮らなきゃだめでしょ、って事でもちろん、撮りましたよ〜

みんなの希望で私はバックをもったまま、優雅にサーフィンしてみました〜。

どうかしら? 一度お試ししちゃってね〜 あとで見てちょっとわらえるから、ふふ。

DSC00428.JPG DSC00426.JPG

DSC00421.JPG DSC00419.JPG

posted by Rika at 02:11| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

ダビッグカフナ:ボールで飲むカクテル

始めて行ったこのお店「ダ●ビッグ●カフナ」。クヒオ通りにあります。トレードセンターとなりのホテルの2階!面白いのは、このカクテル。ストローが人数分。みんなで飲みます。なんか不思議な気分。金魚鉢みたいで、お魚のおもちゃが何匹か浮いてました...写真にするとちょっといい思い出?!そうそう、これはサーフィンの仲間、カナダからインターンシップで来てる子も。。。やっぱりハワイは楽園なのかな。

DSC00409.JPG
posted by Rika at 02:49| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ロミロミマッサージのお勧めは?

最近、仕事がいそがしく、そのせいか体が疲れ気味。体がつかれすぎると寝る事も食べる事もちょっと不規則になりがちな私。エクササイズをしてリフレッシュもなかなか時間が許さなかったりして、結局「どうしたの〜ちょっとやつれてる〜」そんな言葉を友達から聞く始末。。。

昨日の朝、決意を決めました!

お友達のアミイさんに早速メールをだして予約をとりました!

彼女は17年もハワイに住むベテランハワイ通!、そしてヒーリングマッサージの出張サロンを経営している方。実は私、内心不安。。。前に、ほかの場所でマッサージを経験したときに、一度は弱過ぎてくすぐったくて気持ちがいいどころじゃなかったし、もう一度は次の日痛くて何もできなかったし、マッサージは気持ちいいけどちょっと敬遠していたところ。

ということで一大決心、はじめての彼女のマッサージを受けることになりました。

普段は出張のマッサージをしている彼女ですが、今日はお宅を訪ねることに。
彼女の部屋のラナイはワイキキの真ん中なのにそれを感じさせないくつろいだ雰囲気。夜の月明かりとキャンドルの炎の中スタート!緊張。(なんでマッサージに緊張するのよ〜:ちなみに私、始めての事に緊張しまくります ^_^)

でもでも、1時間(おまけしてもっとしていただいたんです!)のマッサージは、本当に私の最高の時間に!すっかり疲れてた体が軽くなって、運動をしたあとのような暖かさ。疲れもストレスもとれたみたい。

家に帰る道ですでに睡魔が襲ってきている。ふふふ、これでもう熟睡できるのは目に見えてます(^_^)!

で、結果。
そう、何もせずに、ベッドへ飛び込み!(本当ですよ〜〜)

そのまま熟睡揺れるハート 

さてさて次の日の朝は(つまり今ですね〜)?

自分でも恐いくらい体が軽い!本当です!今日1日快適にすごせそう!?

ということで、すっかりアミイさんのマッサージサロンの営業みたいになっちゃったのですが。。
皆さんもご存知の通り、自分で良いと思わないとお勧めしない私です、ふふ。

ハワイにきたらマッサージを って思ってらっしゃるかた、絶対考慮してみるべきですよ。

ちなみにアミイさんの若さと美しさにも脱帽!お金貯めてまたいかなきゃ!
素敵なお姉様、これからもよろしくおねがいしま〜す。。

posted by Rika at 02:43| ホノルル ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ダイアモンドヘッド:天気がいい日に行かなきゃ損するわ!

ダイアモンドヘッドのハイキングにお久ぶりでいってきました!本当にいいお天気。こんな天気の日は絶対にここ、行くべきですよ!真っ青の海にひさしぶりにドキドキ。恋してます!

DSC02807.JPG DSC02812.JPG
posted by Rika at 11:57| ホノルル ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ユア先生ドットコム:英語の上達方法

私は昔から英語が大の苦手!それでいつも外人の英語の先生がいたらな〜って思ってました。勿論日本に住んでいた時..今は外国人の友達も増えて話せる機会も増えたけど、やっぱりいつも英語には自信が持てないのが現実なんです。そんな人の悩みを解決するサイト。私の友達が英語やそのほかの語学を教えてくれる先生を紹介するサイトを作ったのです。その名もユア先生ドットコム。実はこのホームページの最初で私は生徒役でモデルとして出てます。もちろん先生役もお友達。同じクラスだったKくんです。。ということで、沢山のハワイ大学の生徒がモデルとして出ている家庭教師を自分で探せるサイトです。旅行中に英語を少し習いたい。引っ越して来て英語に自信がないから。。など英語を本場の先生で勉強したいあなたはぜひのぞいて下さいね〜〜そうそう、私のページとリンクしてあるのでぜひ行ってみてね。日本語が私に習いたい人、ぜひどうぞ〜〜いえいえ絶対に選んではいけません、ふふふ。
posted by Rika at 16:53| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

今日はキッチンフェスティバル:でも日本なの...

今日は私の大親友ともちゃんのパンの m先生 が横浜の港北ニュータウンの中川ハウススクエアでキッチンフェスティバルに参加するのです。実は私とともちゃんのハワイ大好き2人組はハワイの食べ物と雑貨を先生の優しいご配慮で出す事になりました〜。なにしろ、忙しい私達、準備もばたばた、時間もあまりなし。。。という状況の中本当に少しだけ私達のお気に入りをおいています。もし良かったら足を向けてみてくださいね!

DSC02761.JPG


posted by Rika at 02:51| ホノルル ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

