2005年11月12日

ハワイ大学:Center of Korean Studies

ハワイ大学はアジアの研究が盛んです。とくに、ハワイはいろいろな国からの人が住んでいる所、研究もしやすいのかもしれませんね。建物で目立つのはこの韓国学科の建物。見た目もとても他のビルとはちがいいかにも他の国です。と言った感じ。掲示板には最新の映画の情報や韓国に関する事が載ってます。建物の中には、ちょっとした、チマチョゴリの展示などしてありちょっと興味深げ。ちょっと興味のある方はいってみてはいかが?外観の写真をとるだけでも記念になるかも。
韓国スタディーズセンター 韓国スタディーズセンター
posted by Rika at 01:54| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

ワイキキはじからはじまで:海岸を歩いて

もうワイキキは卒業!なんていわないでくださいね。。やっぱり、毎年たくさんの人が集まるだけあっていいところいっぱい。私は大好きです。今日は本当に久しぶりに、いいお天気につられて海岸沿いをおさんぽしちゃいました。ヒルトン前の海岸から動物園を過ぎてアクアリウムまでぜーんぶ海岸沿いを行けます。今日みたいな天気のときはちょっと暑いけど青い海青い空そして白い雲。。。なんかすごく得した気分になれますよ!

ダイアモンドヘッド2  ダイアモンドヘッド1

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい    

ワイキキ動物園近く  ワイキキ外れ

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい    

      葉書みたい

かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい   かわいい     

ヒルトンホテルでは、ペンギンと亀が見られます。面白い組み合わせだけど(笑)
     ペンギンと亀

posted by Rika at 16:52| ホノルル ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

クイジノーズ:実はとってもおいしいの。

もしランチにアメリカンなサンドウィッチを食べたくなったらクイジノーズはお勧め。サブウェイズのトースト版、実は私はこっちの味の方が好き。しかも、飲み物もソーダだけでなく甘くないトロピカルアイスティーや普通のアイスティーもあるし、コンボのチップは大きなクッキーにしても大丈夫。今日はレギュラーを頼んだけど、それより一つ小さいサイズでも十分かも。クヒオ通り沿いのABCストア2階がお勧め。デューティーフリーの裏通りにつながったクヒオ通りです。そこだけ、実はクーポンがあって$2ドル引きになります(セコーー笑)でも4人でいくなら4冊クーポンブックを持って行ってください!ふふふ。
コンボクーポンブック
posted by Rika at 17:02| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

ワイキキ:パティスリー

密かにおいしいパティスリーは、誕生日にもらったホワイトチョコレートのデコレーションケーキ (なんと$12)がおいしくて行き始めました。基本的には、サンドウィッチやサラダを注文してその場で食ベるといった形のお店なのですが、私はケーキやクッキー、そしてデニッシュがお気に入り。もちろんひとそれぞれ好みもあるので断言はできないのですが、ケーキはスポンジがとてもやわらかくしっとり。今日買ったスコーンとドーナツは午後6時を過ぎていたので半額。あとクッキーも一つ35セントという破格ぶり。こんなに買って$3だからダイエット続かないのかしら(涙)
パティスリー
posted by Rika at 17:53| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お洒落なカフェ:ジュピター

アラモアナホテルのすぐ裏のビルの1階にあるジュピターはとってもお洒落なカフェ。宿題のペーパーを終わらせたくて、でもゆっくりくつろぎたくて久しぶりに行きました。私のお気に入りのタイアイスティーは甘すぎず、でも心地よく疲れをいやしてくれる甘さです。お店の中が見せられなくてちょっと残念!
ジュピター
posted by Rika at 04:29| ホノルル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

ハワイ大学:ヤミーコリヤンバーベキュー

ハワイには韓国料理のファーストフード的お店がたくさんあります。このヤミーもその一つ。野菜とご飯と肉魚などバランスよく一皿に盛られているのでランチにはもってこい。今日はクラスのあとの遅いランチを学校のキャンパスセンターのカフェテリアにあるヤミーで食べました。これってミニっていうこのミニカルビプレートは1スクープのご飯と2種類の野菜のチョイス(私は菜の花のおひたしとわかめの酢の物)とカルビ肉で$6くらい。ごはんを覆う肉にちょっとすでにお腹いっぱいになりそうですが。。。いただきまーす!お昼時を過ぎたカフェテリアはひろびろしていて、ご飯食べるにはちょうどいいですよ!!
カフェテリアミニカルビプレート
posted by Rika at 10:46| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

亀を見たいなら:ノースショアかな

大きい亀がとなりにいるってなんだか考えられない事。でも、ハワイならそれも結構ありえるんですよ。サーフィンをしていてふと横をみたら”え、これって人間じゃないわ、あ、亀!。” ってことも。でも、確実性を狙っていくとハナウマベイやノースショアがお勧めです。ハナウマベイは、結構、沖の”およいでいっていいですよ” という境界線までいかないとなかなか亀には遭遇できないので泳げる方にお勧め。ノースショアはいつも大きい亀がビーチでひなたぼっこしてます。最近は観光客が増えてきてさわったり、昼寝のじゃまをしたりしてる光景をみかけるのですが、じゃましないでとなりでひなたぼっこできる方、ぜひどうぞ! 場所はノースショアのハレイワ町中からサンデービーチのほうへ向け車を走らせ10分ほど。駐車場もきちんとしていないビーチです。
亀。
posted by Rika at 01:21| ホノルル ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

朝の贅沢:わたしだけ?!喫茶店

今日はたまたまアラモアナショッピングセンターに用事があったので、午前中パソコン持参(勉強のため!)でホノルルコーヒーカンパニーに行きました。ワイキキのシェラトンホテルの下にもあるこのカフェはたぶんカフェの中でもお気に入り。ちょっと高めのお値段(毎日カフェの学生さんには)ですが、ケーキ、焼き菓子、アイスクリームとコーヒー以外もおすすめ。今日のオーダーは。。
カフェラテアーモンド??続きを読む
posted by Rika at 09:45| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

ハワイ大学のキャンパスのおいしいお店。

ベジタリアン料理の小さい屋台がハワイ大学の中にあります。ちょっとわかりにくいのだけど、クイケンドールと言う建物と渡辺ホールの間にあります。メインのキャンパスセンターからは歩いて3−5分。メニューは日替わりでベジタリアン豆腐カレー、ベジタブルラザニアなど野菜を使ったヘルシーな料理です。ご飯は玄米。ミニは量も女性にちょうど良くて私のお気に入りです。どこ?見た感じは。。。
posted by Rika at 02:56| ホノルル ☀| Comment(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

火の舞!

ワイキキはいろいろなパフォーマンスをしている人がとてもたくさんいます。みんな、それぞれ工夫をこらして自分の芸をひろうしてますよね!私のお勧めのパフォーマンスは本格的!しかも高いお金を払わずにワイキキヒルトンのビーチに行けば見れるんです。
題してファイヤーダンス!
やけども。。きれい!
posted by Rika at 16:50| ホノルル ☁| Comment(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

