2006年03月08日

何日ぶりだろ〜〜雲の少ない青い空!ハッピー!ぴかぴか(新しい)

嫌な事があっても忘れさせてくれるこの空。これがハワイの青い空!この空見てみんな嫌な事吹き飛ばさなきゃね〜

DSC02503.JPG DSC02502.JPG
posted by Rika at 13:35| ホノルル ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

うろこ雲?:久しぶりの白い雲青い空にちょっとうっとり。。

今日は朝から大好きな青い空を見る事が出来ました。やっぱりまだ肌寒いけどやっぱり元気がでますよね。太陽と白い雲、そして青い空。よかった〜〜

DSC02495.JPG DSC02494.JPG


posted by Rika at 13:38| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

ウキウキのいいお天気:ハワイはこれでなくっちゃね!

今日は朝からとっても青い清々しい空です。せっかくの週末に天気が悪いと気持ちもどんよりしてしまうから。。。。こんな日はもう外でちゃいますよ〜〜〜宣言する必要もなかったかしらふらふら

DSC02450.JPG DSC02448.JPG

posted by Rika at 03:11| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

今日の雲はよく変わる..:1時間でこんなに?

今日朝起きて空を見たら”あら青空みえてるわ!今日は軽い雲!”

DSC02428.JPG DSC02429.JPG

な〜〜んて思っていたのに、その30分後に外をみたら。。。。え、この雲分厚い!

DSC02430.JPG

この雲ちょっと恐い!でもご安心を。。。今は青空もちらちら見えてます。まだまだハワイの夏は遠いわ〜〜
posted by Rika at 12:35| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

訂正させて下さいね:ごめんなさい。。。

昨日の私の記事間違っていてごめんなさい。いつもコメントいただいてる”howzit"さんより 正確な情報をいただきました!

ハワイに台風は来ません。
正確にいうと来るのはハリケーンです。
ちなみに東経180度より東で発生した熱帯性低気圧はハリケーン、西なら台風です。
だいたい10年に一度来ると言われてますが最後に来たのは1992年のイニキだからもう14年も来てませんね。
今の時期は海水温が低いので日本と同様発生しないでしょう。
ご安心ください。


ということです。howzit san ありがとう!そして、皆さんごめんなさいふらふら

posted by Rika at 00:58| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

台風が来てるから。。:お天気あんまり良くなくて

せっかく計画していたハイキングを中止にしました。。。やっぱり途中で雨が降ったり、曇りの時の暗い海の色を写真に撮るのはちょっといやだったので。今日の朝はこんな空。でも、そのあと少しはよくなりましたけどね。。

DSC02414.JPG DSC02414.JPG
posted by Rika at 15:34| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

天気だと気分も上がり気味。。ふふ。

ワイキキっぽい空。ほっとしません。。。。

DSC02390.JPG DSC02389.JPG
posted by Rika at 04:03| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

最近の空はなんだかな〜〜:今日の空は不思議

朝6時の空、そしてそのあと。。最近のワイキキの天気は変わりやすくて傘が必要です。ふったり、やんだりの雨、結構冷たい風。でも、空は雲があると幻想的だったりしますよね〜〜。今日の空はちょっとそんな感じです。

DSC02388.JPG DSC02387.JPG

DSC02386.JPG DSC02385.JPG
posted by Rika at 05:33| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

青い空と青い海:大切な事忘れてた私。

ハワイが大好きだ〜と騒ぎながらも、大切なことをたまに忘れていたりします。ハワイに住むと青い空青い海が当たり前。それを感動したり、感謝したりが少なくなってるかも。。とくに自分が悲しいときやつらい時に癒してくれるその存在を、住み慣れてしまった事で当たり前に感じていたりして。。。今日は、ワイキキからアラモアナにかけてのビーチ沿いをずっと歩き、ビーチで読書をしながらハワイを満喫しました。サーフィンを始めてから浜辺でゆっくりってことがなかったので、久しぶりのこの浜辺での3時間は改めてハワイの素晴らしさを私に思い出させてくれました。。。このピンクの本、私が本屋さんで立ち読みをしていたら、店員さんが ”この本すごくいいわよ〜〜”ってお薦めしてくれた一冊です。あと、グレープフルーツジュース!私のお気に入り100%のすっぱさがたまりません ABCストアーで購入!!

DSC02372.JPG DSC02370.JPG

DSC02369.JPG DSC02368.JPG

DSC02367.JPG DSC02366.JPG
posted by Rika at 13:12| ホノルル ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

今日はアラワイ運河より:晴れてますよ〜〜

見て下さい!風が少しあるけどいいお天気。。沢山のひとが散歩をしています。

DSC02359.JPG DSC02358.JPG
posted by Rika at 05:55| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

