2005年11月07日

ハロウィーン3:ちょっと期待はずれでごめんね

あまりに楽しくて私が大胆にどの写真にも登場してるので、今回はちょっと遠慮して少しだけご紹介。。ごめんなさーい。。ルービックキューブになっちゃうと、周りの人がよけるの大変!5レンジャーの人気はとてもすごかった。来年は、もっとカメラマンに徹しなきゃ(笑)
さいころ 5レンジャー
posted by Rika at 17:35| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ハロウィーン:日本の素敵なカボチャ達。片品村

ハロウィーンのかぼちゃの記事を見た父から”日本だって”とメールとともに写真がおくられてきました。ハワイにきて、日本の良い所をいっぱい見つけた私ですが、この写真をみて日本でも素敵なハロウィーンができると感じました。国内旅行好きの父がとった素朴な写真見てくださいね。癒されるでしょ?週末の小旅行にいかが?
片品村のかぼちゃ片品村マップ
posted by Rika at 02:25| ホノルル ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

あり得ないシャツ:これを買う人はどこに?

最近サーフショップに行くとTシャツに日本語が書いてあったり、ロコの人の体を見ると日本語で入れ墨がしてあったりととってもアジアンな感じがします。これって日本人が英語の意味がしらなくてクールって思うのと一緒。だから、それなりに納得したりするものです。ちょっと前に友達と一緒にノースショアへドライブにいったときにシャツを見つけました。アロハシャツ?うーーーん違う気がする。。。はたしてこのシャツを買う人は存在するのだろーか?すっかり楽しんで写真を撮った私たちでしたが未だにこのシャツを来て歩く人を見た事ありません。。
怖いシャツ
posted by Rika at 19:22| ホノルル ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 文化の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

運転手さんはおきゃくさん?!ふらふら

ハワイにすんでもうすぐ3年になってしまうので、バスの時間の不正確さには結構慣れてしまった私なのですが、運転手さんの少しだけわがままな行動に驚くときがあります。時間にこなかったりするので、結構バス停にはたくさんの人ひとヒトっていう感じになって、みんなバスをいまかいまかと待ってるんです。それなのに。。。。続きを読む
posted by Rika at 17:17| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

アメリカンフットボール:ファンタジーフットボール

未熟者でした(反省)ファンタジーフットボールが正式名です。。ごめんなさい。ファンボールはたくさんあるサイトの中の一つで、私たちが所属しているサイトの名前です。英語ですし、今年はもう参加できませんが、来年仲間を集めて参加したい方、是非是非のぞいて見てくださいね!
posted by Rika at 02:41| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

アメリカンフットボール;ファンボール??

アメリカンフットボールのシーズンが始まりました!本当に驚く事は、お店のお客さんの数を左右する(ゲームをテレビで放送すると)くらい人気があること。本屋さんに行くとずらりとならぶアメフトの雑誌。そこで”Fantasy Football”って言うタイトルが続々。お友達のMくんはアメリカ人で大のフットボール好き。ファンボールについてならいました!これは、このアメフトのリーグ期間を利用して、いっぱんの人たちが賭けをするというもの。今年は参加することに決めました。。
勝てるの?!

ファンボールファンボールとは。。。
posted by Rika at 03:49| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

やっぱり食事の量でしょう!

昨日、放浪者さんからコメントをいただきました!いつもありがとうございます。よくよく考えてみたら。。そうです、大きなアメリカと日本の文化の違いは食事にもありました。質より量のアメリカ。量より質の日本。これは本当に大きな違いですね。でも最近本当におそろしいのは、ボリュームあるプレートが運ばれてきても疑問も感じずに平気で平らげ、デザートのメニューを広げてる私です。うーーーん、慣れって本当に恐ろしい!放浪者さんのページには日本のグルメいっぱいのってますよーーー、ぜひ行ってみてください!http://grand-albera.gururi.jp/
posted by Rika at 17:54| ホノルル ☀| Comment(1) | 文化の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

ファッションセンスの違い。。

”外人の人って外見がかっこ良かったり、かわいかったりするから何着ても似合うよねーー”とよく友達どうしでいったりしていたものだけど。。よく考えてみるとそうでもないかも。すごーく背が高くて、すごーーく大きい男の人が、リュックを背中のてっぺんに、ベルトをめいっぱい短くしてしょってるとなんだかどうなんだろう???ってよく思います。友達と話した結果、アメリカ人のリュックの背負い方のトレンドは日本のトレンドとは違うと言う意見で一致!(ファッションメジャーのKちゃんも言ってた!)ハワイ大学の中で、いーっぱいいますよ。。わかりにくいけど。。
posted by Rika at 13:29| ホノルル ☀| Comment(2) | 文化の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

お客さんの気持ちVS店長さんの気持ち2

昨日書き忘れてしまったのだけど、もしワードセンターのボーダーズで本持ち込みするなら気をつけてください!カフェのテラスの方へ持ち込もうとすると”ぶーーーーーーーー”って言う音がして、”私は持ち込みます!”ってみなさんに教える事になります(笑)ブロンドの髪の素敵な女性がコーヒーと雑誌を片手にして、”ぶ−ーーーー”っと言う音とともに、”私は関係ない”と言った顔をして店内の席を探す姿はちょっとかわいそう。。きをつけてくださいね。
posted by Rika at 02:21| ホノルル ☁| Comment(0) | 文化の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

お客さんの気持ちVS店長の気持ち?

ハワイに来て不思議に思う事の一つが、カフェと本屋さんの一体化したお店。もう私がお店のオーナーだったら、”この人コーヒー本の上にひっくり返すのではないかしら?”ととても心配でレジ番どころではない!でも、こちらは、それ結構当たり前です。たとえば、ボーダーズ(ワードセンターの本屋さん)みんな買いたい(あるいはただ読むだけ?!)の本をカフェに持ち込みコーヒーとマフィンなんか買って読みながら食べる、そしてそのまま本は買わずにもどす!うーーーん、これって日本じゃ考えられない事だわ。どう思います?続きを読む
posted by Rika at 06:12| ホノルル ☁| Comment(0) | 文化の違い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

