2007年09月02日

久しぶりの再会:さくらちゃんとプーケットタイへ

さくらちゃんとはハワイ大学での1年目に同じクラスをとってからのお友達。いっぱい助けてもらいましたわーい(嬉しい顔)

年齢は違うけどとてもいいお友達で定期的にご飯をしたり、ヨガをしたりとお世話になってます。今は税理士として会社で働きつつ、ワイキキのセレクトショップ「モッチン」でも働いているので大忙しの彼女だけどどうしても。。。と思って彼女の仕事の合間をぬって1時間半のランチタイムをプーケットタイるんるん

ここのランチはものすごい量。今日も頼み過ぎがく〜(落胆した顔)
しかもここのマネージャーのお友達を良く知っている彼女のおかげでデザートのとびきり美味しいマンゴーシャーベットをいただいたうえにお会計もかわいいうれしいかわいい感じ。
 揺れるハート ありがと〜〜〜 揺れるハート
aug30thmangosh.jpg


他に注文したのはちなみにランチのチキンとベジタブルのプレートイエローカレー、そしてロングライスサラダ。どれも美味しいけどすごい量。半分以上お持ち帰りどんっ(衝撃)

aug30thchiken&vegi.jpg aug30thyellowcurry.jpg

aug30thlongricesalad.jpg



1時間半じゃ全然たりないけど、会えて本当に良かったぴかぴか(新しい)

いつもとってもいいパワーをもらってるよ〜さくらちゃん。
次回会う時はまたお互いに成長してようねっ。

ちなみに彼女はベビー服の
ウェブショップ「ポエポエベイビー」もやってます。
ぜひぜひ遊びに行ってね








posted by Rika at 15:13| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイアモンドヘッドマーケット&グリル...お気に入り

前にYちゃんと行って以来Diamond head marketo & Grill
私のお気に入り。

ブルーベリー&クリームチーズのスコーン
もちろん絶対に忘れちゃだめ揺れるハート
大きさも味も私の好みだわひらめき

aug29thcreamcheeseblueberrymuffin.jpg

でも今回お勧めは紫芋のケーキ....
見た目悪いからどうだろ〜
なんて思っていたけどお友達Aさんのお勧めってことでゲット。
aug28thbeniimocake.jpg

おいしいです〜〜

素朴な感じ、紫芋&マカデミアナッツの絶妙なコンビネーションも最高。うふ。

ここってたくさんの食べ物あるけど、みんなまずおいしいなあ。

最後におまけで買った1個$1のマンゴ〜が
ハワイらしくていいでしょぴかぴか(新しい)るんるん

aug29th$1mango.jpg


posted by Rika at 02:43| ホノルル ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

私全然知らなかった...:クロックスのアクセ「ジビッズ」

私、最近はやりにうといですがく〜(落胆した顔)

親友のMちゃんから「ハワイに行くならお願〜い」と頼まれたのが
ジビッツ

ちまたで大人気のクロックスにつけるアクセサリー。
たしかにどこでもかしこでもみんなはいていたけど、私ったら。。。

「何それ?」

でも今回始めて店に足を踏み入れると結構

「かわいい〜」揺れるハート

aug29thkouchan's.jpg

ということで私の姪っ子のRちゃん。

aug29thrisa's.jpg


アラモアナセンターの靴屋さん(名前わすれちゃたわあ)には山ほどありました。
おみやげにいいわ、これってぴかぴか(新しい)

posted by Rika at 19:47| ホノルル ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | お土産にいいかも&お買い得かも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

尊敬するフォトグラファー

ハワイに5年近くすんでいたけれどその間にはたっくさんの出会いがあって1つ1つ忘れられないもの。それにこれからもずっと続けて行きたい素敵な人たちがいっぱいハートたち(複数ハート)

Aさんもそのうちの一人!
プロのフォトグラファーでないにもかかわらずとっても素敵な写真ばかりを撮っていて
写真好きな私はいつも尊敬ひらめき

今回は彼が作った写真集にサインつき(わーい(嬉しい顔))でいただいたのでご紹介ぴかぴか(新しい)

aug28thfromaki2jpg aug29thaki.jpg


私へのサインのコメントもいいでしょ〜〜? うれしいわあ


aug28thfromaki.jpg


と褒められるのが大好きな私ふらふら

ってことで今度写真集が出たら皆さんも絶対にチェックしないと損します、
ふふふるんるん 

posted by Rika at 18:34| ホノルル ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 私の大切な出会い! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

たった1週間だけど。。。

28日にハワイに到着しました〜〜ぴかぴか(新しい)


実は飛行機出発の時間は午後10時。
その日が学校の課題の提出をしなければならなくて前の日まで徹夜やら、徹夜やら。。。

「終わらないよ〜〜」もうやだ〜(悲しい顔)

と当日授業が終わってもまだ学校にいる私。

でもなんとか寛大な先生(ありがとうございます〜!)の 沢山の助言を受け無事5時過ぎに終了。

なんとか飛行機間に合いました るんるん

今回のハワイは3月に4年半の生活を終えて帰国してからほぼ5ヶ月ぶり。。。
予約したのは3月だったけど。。。

旅行者の気分で到着です(^_^)!揺れるハート

睡眠は機内で4時間くらい、でももう寝てる暇あんまりないわ〜

寝てられない!...あっ、ちょっと仮眠したけど、うふ。

ぴかぴか(新しい)今日の空は最高!ぴかぴか(新しい)

しかも波も最高(昨日まであんまりよくなかったと言う噂。。)

今回はサーフィンするわ〜〜

でもとりあえず、たくさんのご報告の前にみんなが癒されるをお届けねっ

s_aug28thkuhioJPG.jpg s_aug28thskyfrombench.jpg

s_aug28thsurfers.jpg s_aug28thwaikikiclock.jpg

posted by Rika at 03:59| ホノルル ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

えりちゃんの写真いいですよ〜:パールハーバー

お久しぶりの特派員えりちゃんのコメントから。

レインボーマリーナ。パールハーバーです。ワイキキとか、カイルアなんかもいいけど、たまにはいいでしょ。アリゾナメモリアルに入ってすぐ右折、少し走ると到着。マリーナなので、お船がたくさん碇泊している、、、、お船っていうか、ヨット?そして、ここではカヌーに乗れるのです。興味のある方は、アリゾナメモリアルのついでにでも立ち寄ってみてください。ワイキキあたりとは全く違った感じがするはず。

pearlharbor1.jpg pearlharbor2.jpg

pearlharbor3.jpg

燃えるような空の感じに、すごく感動しちゃいました。えりちゃんありがとね揺れるハート

パールハーバーの特に夕方はなかなか行く機会がないかもしれないですねえ。

今度は、あそこに行ってずっと夕日を見てたいなぴかぴか(新しい)




posted by Rika at 21:59| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

