2007年03月18日

日本に帰る前に...:ちょっと気にかけないとねっ。

もともと美容に関して感心はあるけれど、ずぼらなので毎日の努力が出来ない私...困り者です ふらふら

先週はセオリーのお客様からお友達になったMちゃんとお食事。Mちゃんはとにかく美容関係にとても詳しいし、なにより毎日の努力を怠らない美しい人!日本から家族とハワイへ遊びに来て私との時間もとってくれたので早速待ち合わせをしてチーズケーキファクトリーでランチをする事に...(お食事の話は次回にしますね。)

Mちゃんと会った途端の私の言葉..

「あら、すごいまつげ!」

今はまつげを延ばす商品が売られているという話。
もともと長いまつげのMちゃんなのに、私の視線がまつげに集中したということはやっぱりその効果は抜群なのね。

きっとこれはお買い上げ〜 るんるん

Mちゃんと話をする時は話すことが多すぎて話題がありとあらゆる事へ...「あれっ、何話しをしてたっけ...。そうそう、あれよっ。」ってな具合でたくさんのお話しに花が咲きます。でも今回話題の中心はまつげからはじまった「美容情報」 キスマーク

私って本当にズボラ。Mちゃんからのアドバイスで今年の目標は

「日々の努力をおこたらない!」


ということで毎晩夜寝る前にやる事を伝授してもらい...
しっかりメモとりました わーい(嬉しい顔) いつもやっているというだけにMちゃん情報は本当に私の宝です。早速今回も別れた後すぐにお店に直行 ダッシュ(走り出すさま)

いくつかの物調達しちゃいました...

爪のマッサージオイル そして サプリメント大国アメリカの「コラーゲン」のサプリ

P3070004.JPG

この他にもまつげが伸びる噂のあれも...。誰かが伸び過ぎて切ったと言う話もあるのでちょっと使うの恐いけど...

Mちゃんこれからも私のビューティーアドバイスよろしくねっ ひらめき
posted by Rika at 03:34| ホノルル ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 美容とコスメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

あと1週間で日本へ帰国:私の新しい出会いの先は...

いよいよ私のハワイでの滞在も残り 9日 になりました もうやだ〜(悲しい顔)

今日は私の日本での新しいお仕事先のご紹介。
仲良しのともちゃん
からとっても素敵なお店 ぴかぴか(新しい)「青子」ぴかぴか(新しい) があるとメールでアドレスを紹介されたのが1年半ほど前の話。それからはお気に入りのセレクトショップの1つとして見続けてきました。「セオリー」をやめて日本でのお仕事を考え始めてすぐに、このお店のオーナー青子さんに連絡を取らせて頂き2月中に決めていただくことになりました。

オーナーの青子さんは、私と会った事がないにも関わらず「インスピレーションで是非...」と面接なしで働くことを認めてくれた方。人との出会いを大切にする彼女の生き方に引きつけられたのもこのお店で働きたいなと思った理由ですね。

昨日3月15日は かわいい横浜ららぽーとかわいい という神奈川県最大のショッピングモールのオープンの日。 「青子」横浜ららぽーと店もこのモール内にオープンしました。私は4月からこの新しいお店で働かせて頂く事になります。海外から買い付けたもの、日本のものなどの男女の洋服から小物までたくさん扱うセレクトショップです。横浜に遊びに来られた方、ハワイから旅行で来られてる方、ぜひぜひこちらのお店の方へ遊びに来て下さいね。 揺れるハート

今回はこの「幸せハワイ生活」でのご紹介をしましたが、ハワイについてのブログを続けながら、横浜&東京情報のブログを新たに始める予定です...。そちらの方は、日本に帰ってからご報告しますね。
posted by Rika at 20:46| ホノルル ☁| Comment(24) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

お久しぶりの今日の空

最近「今日の空」アップしてなかったですね〜。昨日の空、大きめなので壁紙でも大丈夫かな わーい(嬉しい顔)

P3110012.JPG 今日の空2

posted by Rika at 03:41| ホノルル ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

エビの食べ比べ:ロミーズ vs オールドジョバンニ

カフクエビはハワイではとても有名。特にオリジナルのジョバンニの落書きバンにはいつもたくさんの人が集まってますよね〜。 今日は昨日の記事の続きで、去年同じ職場だった Yリン&Tちゃんコンビと一緒に行ったオリジナルジョバンニ&シュリンプコンテストで1位を取ったロミーズの両方のシュリンプのご紹介 るんるん

ロミーズは赤い小さな建物が目印のお店。ここの特徴はシュリンプ養殖をお店のすぐ裏でしていて自分で釣ることもできること。生エビを買う事もできること。
そして何といっても特大エビ(英語で「Prawn」プラウン)の注文ができること。今日は、みんなでこの特大エビに決定 ぴかぴか(新しい)

ロミーズカフクシュリンプ 

オーダーしたのは、Tちゃんお勧めの蒸し特大エビ



ボックスを受け取ったとたんに、オリジナルの「ジョバンニ」へ直行。
急がないと冷めちゃうわ〜 ダッシュ(走り出すさま)

到着後「ガーリックシュリンプ」の出来上がりを待ちきれず。。。
早速特大エビの箱をオープン。
クルマエビ

大きすぎ〜〜 どんっ(衝撃) 
ご飯はどこ? エビの目が〜 ちょっと恐。 がく〜(落胆した顔) 
でもでも、ブリブリ、うまうまです〜 わーい(嬉しい顔)

ガーリックシュリンプの出来上がりは...こんな感じ。

オリジナルのジョバンニ

「ガーリックシュリンプ」はやっぱり美味しい〜 揺れるハート 1日ガーリックの匂いから離れられないけど...ふらふら 
美味しいのはどちらなんて聞かれても、とても選択できないわ...私には。値段は3jしか変わらないからもしノースに行ったらはしごをお勧めかしら。




posted by Rika at 03:58| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

テッズベーカリーのパイは私の大好物なの...チョコハウピアが最高〜

私は大のパイ好き ハートたち(複数ハート) 周りからは「嫌いな物ないじゃな〜い!」とブーイングがきそうですけど。特にテッズベーカリーチョコハウピアパイはボリューム&美味しさでついついフードランドなどのスーパーで購入してしまうんです。

この本店があるのがノースショア。お仕事を前に一緒にしていたYリン&T子ちゃんと一緒に入ったお店の中はプレートランチ、菓子パンを買う人でいっぱいです。

私たちはこれからシュリンプ屋さんに行くという目的もあるので1カットを買って3人で分ける事に... ワクワクしますね〜 わーい(嬉しい顔)

チョコハウピアパイ チョコハウピアパイ2

「美味しい〜」 揺れるハート (でも写真のピント悪。。)

お得意の黒ハートマーク,再度登場ですよ...。
他にも種類はたくさんあるけれど、せっかくハワイで買うならぜひハウピアパイをど〜ぞ るんるん

posted by Rika at 18:58| ホノルル ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと勉強不足でごめんなさい:トヨタ、レクサス、サイオン....

知識不足でちょっと間違った情報をお伝えしてしまったようなので、今日はちょっと訂正。

先日書いたトヨタの車の記事についてです。

ちょっとトヨタについて 見つけたのでお読みください...

詳しくなくてごめんなさいね〜。
また1つ新しい事学びました ひらめき


posted by Rika at 03:21| ホノルル ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

