2007年03月04日

え〜知らなかった:ちょっと宣伝しちゃいましょう。

この間、「セオリー」で一緒に働いていたYさんと一緒にアラモアナを歩いていたらロングスドラッグスの前に展示車が...ちなみに私は車を運転しないので、
車に詳しくない&興味もあまりない。。。ふらふら

P2080009.JPG

その車の名前は「xB」???
もちろん聞いた事ありません...もちろん、私ですから。
すると...Yさんのご主人はこの車のセールスマンだそう。

「へ〜どこの車??」
「トヨタですよ!」
「えっ??」

どこにもトヨタと書いていないんですよ〜。
実はアメリカでは「SCION」という名前だそう。
ど〜りでわからないわけですねえ。4年半もトヨタの車を一度も見てないと思っていた私。トヨタってアメリカでとっても有名って聞いていたけど結構ないのねえ〜なんて がく〜(落胆した顔)

最後の最後であら日本の車って人気あるのね〜って納得した私。 ちょっと調べたらXb(日本でbB)の歴史?!見つけてちょっと愛着わきました。もし、ハワイでXbに興味あるかたいらしたら、ぜひぜひYさんの旦那さんへ御連絡を〜。
日本語大丈夫なアメリカ人さんは頼りになりますよ るんるん
連絡先は〜
posted by Rika at 05:47| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

レストラン「静」の日替わりランチはお得:おいしいなっ

毎日ハワイのいろいろなお友達に会って思い出作りをしているせいか、ブログのアップが間に合いません がく〜(落胆した顔) ごめんなさいね〜。

今日はちょっと前に行った ロイヤルガーデン@ワイキキホテルの中にある
レストラン「静」の日替わりランチのご紹介。

火曜日から金曜日までの毎日。美味しいランチがお手頃価格で食べられます。
ちなみに私が行ったのは、火曜日錦丼の日です。ご飯の上に沢山のお刺身、トップには納豆とウズラの卵が落としてあります。これをコチュジャンソースをかけていただきます。

納豆が嫌いな人はちょっと残念 もうやだ〜(悲しい顔)
でもこれ、すごい量 exclamation でも私なら大丈夫...変な自信だわ〜。

錦丼 静のサラダ

今まで知らなかったのをちょっと後悔...
美味しくてお手頃ランチはここかな〜 揺れるハート





posted by Rika at 02:43| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | お勧めのレストラン&食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ドールパイナップルプランテーションガーデン:久しぶりにパイナップルソフト

最近の私はすっかりツーリスト。毎週ハワイの名所巡り わーい(嬉しい顔) 楽しんでます。

先週先々週と続けてドールパイナップルプランテーションガーデン (長い!)に
行ってきました。かれこれ3−4年ぶりです。

パイナップルが葉の先になるっていうのを学んだのもここ。
最初に見た時は「え〜っ」と感動したのですが、やっぱり本物を見ると再度感動...単純です 私。。。

ちびパイナップル1 P2160030.JPG

やっぱり、とってもかわいい〜〜

でも私、そんなにパイナップルが好きじゃないんですよねえ。

基本的にシャーベットも食べないし。クリーム系のアイスクリームが大好きなのでシャーベットって損した気分(脂肪たっぷり むかっ(怒り))。
でも今日は4年ぶりにパイナップルソフトに挑戦ぴかぴか(新しい)

えっ、結構美味しい〜 好き嫌いがないって幸せ がく〜(落胆した顔) 

P2220015.JPG

いつでもどこでも食べる事が一番...恥ずかしいわ。
運動がてらフラを踊って 揺れるハート

P2160031.JPG

久しぶりのドールは新鮮でしたね。今度くるのはいつになるのかしら...。
posted by Rika at 03:50| ホノルル ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 行ってみてね! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ハワイ島旅行1:自然の力ってすごい!

先週末3日間を利用してハワイ島へ旅行してきました!この旅行は私のハワイでの最後の旅行になりそうなのでワクワク度もチョイ増しで自然を感じるために張り切ってましたが。。。 わーい(嬉しい顔)

ハワイ島といったらやっぱり思い浮かぶのは火山。現在でも近くまで行くと溶岩が海へ流れて行く様子(これはヘリコプターでしか見れないかも...)を見る事ができる...ということでドキドキしてますよ〜 パンチ

真っ赤な溶岩は夜の方が見やすいと聞いていたので初日の夜に到着。
沢山の車ですでに混み合っていて駐車できたのは遠くの方..観光客の人たちの興味もすごくあるのわかりますよねっ。

入り口のお兄さんに聞いた所、新しい溶岩を見たいなら最低2時間歩いて行く必要があるとのこと。そして、重要なのは、一人1つの懐中電灯とたくさんのお水(熱いので)を持って、必ずハイキングの靴を履くこと だそう。どんなに熱いんだろう...

とりあえず、簡単に行ける古い溶岩の始まりの地点まで出発。
長〜い一本の道路を歩く事20分。そこから古い溶岩が果てしなく続きます。
この中を最低2時間のハイクは、懐中電灯&水が充分でなかった私たちにはちょっと
過酷。危険を避けて結局今日は断念することになりました もうやだ〜(悲しい顔)

でも結局次の日は決行しましたよ〜 ぴかぴか(新しい)
朝8時に昨日と同じ駐車場に到着。この日の車は私達以外では、たったの1台だけ。
天気もまあまあ、お水は一人2リットル、傘、ハイキングの出で立ちで
...いざ出発〜 るんるん

溶岩入り口手前で振り返ってパチリ。誰もいない最初の道路
そして、この日の空はこんな感じです。

P2180084.JPG P2180081.JPG

そして溶岩群の入り口です。

溶岩

ちょっとブラウニーみたいでしょ? 私お得意の甘い物系...ふふ。
冗談言ってる場合じゃありませんでした...

右は真っ青な海。空も真っ青。なのに山から流れてくる溶岩は赤くて、足下は真っ黒な溶岩。すごく鳥肌が立ったの覚えてます...自然のパワーは人間の手に負えるような簡単なものじゃない...ここを歩いていると不思議とそんなこと考えてます。

道路を切断してしまう溶岩ってすごい迫力ですよね〜。

道路を切断する溶岩 P2180103.JPG

青空はこんなにきれいなのに...足下は真っ黒。

色の差が自然を感じる。

お天気も途中で2−3度悪くなり、雲が出て来たと思ったらスコールみたいな雨が...小雨

P2180109.JPG

びしょびしょの洋服で歩きながら本当につけるのか心配してきたところで
じょじょに足の下が暖かくなってきました。何、何、何なんでしょう..
足下は古い物から新しい物がある場所へ近づいて来たみたいです...恐。

P2180110.JPG P2180118.JPG

ここまで来ると足下の溶岩を踏んだ時の感触もわり、たき火をしたあとの炭みたいに
サクッ、サクッ...として表面です。えっ、これ踏んだら壊れたりしないよね〜。
足下暖かいけど私の靴溶けないよね〜。や〜な予感。

なんといっても周りの空気が溶岩の熱さで歪んで見えてる...熱 どんっ(衝撃)
暖かいを超しました たらーっ(汗) 大きめの古い溶岩で新しい溶岩に触れようとしたら見る見るうちに新しい溶岩がへこんで行きます(左上の写真わかりますか?めり込んで行く溶岩です。)...ターミネーターみたいで絶句。写真じゃわからないけれど、とっても熱くて、息も出来ない程。ほんの1分くらい近くに寄る事もできないくらい。ちょっと自然に恐ろしさをかんじて腰が引けちゃったので、私の醜い写真は全部カットです...恥ずかしいわ。

P2180112.JPG P2180124.JPG 

P2180125.JPG P2180117.JPG 

P2180119.JPG

この写真ではお伝えできないけれど、ビデオ写真では「ジリジリジリジリ」と言う音まで入っていて何度見てもドキドキ。本当はもっと海へ流れる溶岩の近くまで行きたかった私...でも、柔らかくて熱〜い溶岩を近くで感じた途端に足がすくんで先に行けなくなってしまいました。

ここで沢山の人が遭難したり、死に至るケースもあったとのこと...道を良く知ったツアーガイドの方と一緒に行くのがやっぱりベストですね。私たちは知らずに恐ろしい思いをしてしまったので。ハワイ島でのお勧めスポットは絶対ここ。ぜひぜひ火山の神様ペレの情熱を体で感じてきてください わーい(嬉しい顔)




posted by Rika at 03:38| ホノルル ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ハワイで洋服のお直し:こずえさんがお勧め!

 今日はちょっと耳より情報。ハワイで買ったお洋服って大きかったり、丈が長かったりとお直しに困った事ありませんか?私は背が小さいのでいつもパンツは切らないとはけないのです。なかなかいいお直しのお店がなく今まで探していたのです...

 

先日ついにお直しを上手にしていただける方を発見しましたよ〜 わーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい) こずえさん ぴかぴか(新しい) はとっても頼りになります。

お手頃価格(以下に表示)でのお直しは、ハワイに住む方はもちろん、日本からお越しの方で急いで着たい方(ちょっと値段は変わりますけど..)、日本では面倒くさいのでこっちでついでに...と言う方にもお勧め。実は有名人の方も密かにお願いしているというお話。

何よりもいいのは、デリバリーサービス るんるん

自分で持って行く手間がないのはとってもいいですよねえ...
私がお願いしたパンツの仕上がりはとっても良くて大満足です ハートたち(複数ハート)

早速セオリーで一緒に働いていた友達にもご紹介。ハワイでお直し完了したい方、満足すること間違いなしですよ わーい(嬉しい顔)

お値段表&連絡先
posted by Rika at 18:32| ホノルル ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 普段の生活から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

風はちょっとあるけどいい天気いですよ〜

今日の空 揺れるハート

空1 空2

空3 空4





posted by Rika at 12:29| ホノルル ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | ハワイの今日の空 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

